モラドカンパニーの倒産原因は?タレント移籍先JMSの所属者情報他

      2018/08/26

Pocket

鈴木京香さんがいらっしゃたモラドカンパニー(MORADO COMPANY)が倒産みたいですね。。

宮城県仙台市青葉区にあった芸能事務所でまえは株式会社仙台エス・オー・エスでした。

東北で最も歴史のある事務所でした。

代表の大沼祐巳子さんは、以前「ゆんく♀」の芸名で SPLASH のデビュー曲「それゆけ!みちのく」を作詞作曲されておりますね。

他の事務所のふところ状況はどうなんでしょうな?

テレビ見る人が少なくなってきているんでしょ?

バンバンTVに広告だしてもテレビ見る人いなきゃ違うところに広告費掛けますよね。

みなさんモデル・芸能プロダクションてどのくらいあるかご存知です?

大小ふくめてざっとみても100社以上ありますよ。

私の知っている事務所の大手は、ジャニーズ、吉本、ホリプロ、エイベックスなどですが、まだまだたくさん売れっ子を抱えている事務所はたくさんありますね。

そんな競争ひしめく芸能界で仕事をしていたモラルドカンパニーさんを調べてみました。

Sponsored Link

 

モラドカンパニー破産・倒産後の所属タレントの受け入れ先は?

モラドカンパニーさんといえば、過去に鈴木京香さんがいらっしゃったことでも有名ですよね。

学生のころから前のエス・オー・エスに所属してモデルさんの仕事をされておりました。

いまは、破産申請手続き中みたいですが、残っているタレントさんの事が気のなりますよね。

           ・

           ・

           ・

           ・

大丈夫でしたよ。

同じ仙台市にあるJMSという芸能事務所に移管されておりました。

良かったですね。

JMSさんの所属されているタレントを調べてみました。

たくさんの男性俳優から女性タレント、キッズからダンディな60代くらいな方がたくさんいらっしゃいますね。

女性タレントの中で、小野沙織さんは有名じゃないでしょうか?

どこかTVで見たことあるな?と思ったらワンギャルに出ていましたよ。

爆笑問題の番組『爆報!フライデー』にもでていましたし。

いまは二児のお母さんですけど当時と綺麗さはかわってないですね。

いまは、美容と健康をテーマに全国に公演活動を行ったり、執筆活動もされているようですよ。

おっ 杉浦金男さんだ!ゴールドマンさんじゃないですか。

おっとこまえですよね

映画で知っている方もいるんじゃないですか?

『永い言い訳』、『サバイバルファミリー』などに出られていますよ。

あと、CMでも何度かみたことがある方ですね。

うぉっ

すごいタレントさんみつけてしまいました。

マツコデラックスかと思いました。

お名前は佐々木ジャキーさん

この方はかなりのキャラクターなので見た方は必ずいると思います。

夢にでてくるんじゃないでしょうか?

TBSの『ここがヘンだよ日本人』『ネプ&イモトの世界番付』でなんじゃあのひと?てすごく思いましたもん。

モラドカンパニー 破産 倒産 所属タレント 原因 佐々木ジャッキー
モラドカンパニーの倒産の原因はなんでしょう?脱税とかの噂も。

どうやら、取引先の広告費削減などでタレント需要が減り、業績が悪化していき、数千万の負債を抱えてしまったのが原因みたいですね。

脱税とかのワード検索がありましたが、それはないようです。

広告費用も企業側もコレは!というときは投資しますが、業績がよくないとなかなか出来ないですからね。

ちなみに、過去の有名人のCM出演料金を調べてみましたよ。

ビックリしますよ。

男性編

1位 松坂大輔 1億5000万円!!
2位 高倉 健 1億3500万円
3位 イチロー 1億2500万円
4位 松井秀喜 1億2500万円
5位 木村拓哉 1億
      ・
      ・
女性編

吉永小百合    1億
仲間由紀恵    7000万円
篠原涼子     6000万円

2007年時調査

1本で1億超えはすごいですね。

儲かっていてしゃーない企業のCMに出ている方々ばかりじゃないでしょうか。

Sponsored Link

 

気になったので佐々木ジャッキーさんもついでに調査

佐々木ジャキーさんですが、TBSでよく見るのでどこのかたなんだろう?と思って調べてみました。

出身はオーストラリアで、年齢は不詳にされています。

1991年にセンダの『キサナドゥ』へショーダンサーとして来日され、『玉椿』でホステス・ダンサーとして活躍後に3代目ママを経て『Jacqui's(ジャッキーズ)』てお店をやっておられるようです。

日本語は完璧なようで、お会いされた方のブログをみると『面白&毒舌』トークで抱腹絶倒!!されたようですね。

外国人で、日本語で日本人を笑わせれたら大したもんです。

いまだにわたしは、デーブ・スペクターさんや、パックんまっくんのパックンはそんなに大笑いした記憶が無いもので。

お父さんも息子のジャッキーさんを応援して宮崎まで来られていますね。

お父さんはリチャードさんていうみたいですね。

仙台に行った際は、必ず『Jacqui's(ジャッキーズ)』によりましょう。

あたらしい事務所のJMSでジャッキーさんを含め、みなさん頑張ってほしいですね。

 - 話題 , , , ,