ジェーン・エスメラルダとは?名前の由来が深イイ!?役柄も紹介!

      2018/08/25

Pocket

こんにちは、changです。

10月21日(土)に『ミックス』が公開されるのがひじょ~に待ち切れません。瑛太さんと新垣結衣さんが主演ですが今回の出演者の中に、脇役でひときわ目立つ方がいらっしゃるのをご存知でしょうか?

あるいみ、主演より気になってきます。

その方の名前は、『ジェーン・エスメラルダさん』という非常に怪しげで、大柄すぎる『女』!?の方です。もう完全に見た目だけで、笑けます。

ガッキーさんとのカラみが楽しみですね。

黒タイツに黒ネイル。一瞬の破壊力はヤバいです。卓球の腕前はどうなんでしょうか?そんな気になって仕方ない注目度数MAXの『ジェーン・エスメラルダさん』を調べてみました。

Sponsored Link

 

『ジェーン・エスメラルダ』の名前の由来はディズニーとの2つ関係?

『ジェーン・エスメラルダ』と検索すると、ふたりのディズニーヒロインがヒットします。

1つは、『ノートルダムの鐘』に登場するヒロインの『エスメラルダ』

自由を愛する意思の強い女性像、『エスメラルダ』です。

15世紀末のパリを舞台に、醜い鐘突き男カジモドと美しいジプシーの踊り子エスメラルダの優しい心を描いた、ディズニー得意のミュージカル・アニメ。

醜いカジモドは彼を引き取った最高裁判事のフロローによって、ノートルダム大聖堂の鐘楼に閉じ込められて暮らしていた。

だがある日、彼は下界での祭りに我慢できなくなり、抜け出し、美しいエスメラルダに出会った。彼は彼女によって舞台に上げられ、道化の王に選ばれてしまう……。

引用元:ノートルダムの鐘 yahoo映画解説

東京ディズニーランドでも出会えるようです。

『意思の強さ』と、『自由を愛する』姿勢をジェーン・エスメラルダさんは、持っているんでしょうか?もうひとつは、ターザンのヒロイン『ジェーン』です。

ジェーンは非常に好奇心旺盛で、エネルギッシュな性格となっており、ゴリラの研究で父親とジャングルへやって来て、ターザンに出会います。

ビビりながらもターザンと必死で仲良くなろうと頑張ります。ジャングルの生活にも慣れる適応力もあるようです。

言葉も通じないターザンと意思疎通ができるまでがんばるキャラクターです。

ということで、

『ジェーン・エスメラルダさん』=好奇心旺盛で、自由を愛する意思の強い非常にエネルギッシュな性格の持ち主の女性!?という設定でしょうか!?^^

ジェーン・エスメラルダ 由来 誰 生瀬勝久

『ジェーン・エスメラルダ』の見た目から想像する役柄は?

・ラケットにサソリがあしらっている。

かなりの毒を持ったスマッシュを打てるんか!?

・蛾みたいなジュディオング登場をする。

やはり毒をまきちらすのか!?

・黒ネイルをしている。

黒色のネイルをしている女性は、かなり嫉妬深い調査結果がでています。また、黒の連想する意味は、『ミステリアス』、『美しさ』、『強さ』だそうです。ミステリアスで、嫉妬深いキャラ設定か!?

・女装をしてる

基本通りのおネェ口調なのか?以外に素の口調なのか?

・すでに面白い

生瀬勝久さん← もう面白い。ずるい^^毒のあるようなラケットで恐れさせ、蛾のような羽で軽快に威嚇して、女装でミステリアスさをだして相手を混乱さす技をもつ、見た目がすでに面白い卓球選手!!

よくわからなくなってきましたね。。

 

Sponsored Link

まとめ

生瀬勝久さん扮する『ジェーン・エスメラルダさん』を掘り下げてみましたが、他の出演者も主演級の方々ばかりで、『ミックス』個性ありすぎです。

今年の5月から6月に行われた世界卓球選手権ドイツ大会では、二人が抱き合ったシーンが印象的な石川佳純さんと吉村真晴さんが48年ぶりの金メダルを獲得してくれたことで、ある言葉をよく耳にするよようになりました。

それは、男女混合(ミックス)ダブルス。

そう男と女の二人で戦うミックス戦ですね。

金メダルが決まった時には、二人は自然と抱き会いたい感情が芽生えたのです。

そう、この映画も(ミックス)ダブルスを通じて、小さな”奇跡”を起こす、恋と人生を再生する物語です。

公演したら、見に行きましょう!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

瑛太・稲中(井沢ひろみ)とミックス!?出演作品プロフィール紹介

 - 映画 , , , , ,