瑛太・稲中卓球部の役柄は誰?出演するオリンピック選手の3人とは?

      2018/08/25

Pocket

こんにちは、changです。

10月21日(土)に『ミックス』が公開されるのがひじょ~に待ち切れません。

瑛太さんと新垣結衣さんが主演で登場されます。まわりの出演者も豪華すぎます。

なんと、オリンピック選手も出演されており、もうビックリびびんばです。今回の舞台はななんと”卓球”!!

卓球のミックスダブルスを通じて小さな軌跡を起こす、恋と人生の再生物語だそうです。

試写会に行かれた方のレビューの反応が素敵やん!!

そんな注目度数MAXの映画『ミックス』を調べてみました。

Sponsored Link

 

瑛太さん、稲中卓球部の役柄は?ガッキーの役柄も!

みなさんは、稲中卓球部をご存知でしょうか?わたくし世代(30歳~40歳)はかなり知っている古谷実先生によるギャグ漫画です。週刊誌の『ヤングマガジン』で連載されておりました。手塚治虫先生の文化賞候補にも上がっておられた本当に面白い作品です!!

中学校(稲豊市立稲豊中学校)が舞台で思春期真っ只中の少年・少女の青春を描いた物語です。性別を問わずに人気で、私が学生時代にも、女子がかなり読んでいたのを記憶しております。

なんと、この中学校のモデルは埼玉県の浦和に実在しております。その名も、さいたま市立大谷口中学校!!

さいたま市立大谷口中学校の校舎やまわりの風景が漫画の中に登場します!!しかも古谷実先生の出身中学校でもあられるのだー!!通学している学生がうらやましいぜ。

その稲豊市立稲豊中学校(通称:稲中)の著者、古谷実先生が、映画『ミックス』のポスター絵を、なんと描いて下さったのです。

実際のポスターは、ガッキーさんと瑛太さんが横に並んで、ガッキーさんが卓球のたまを片手にもったポスターなのですが、古谷実先生が稲中キャラクターの前野と井沢をガッキーさんと瑛太さんに見立てて描いた笑撃のポスターになっております。^^

瑛太,稲中卓球部,井沢ひろみ,ミックス,プロフィール,登場人物

稲中卓球部の井沢ひろみさんとはどんなキャラクター?瑛太さんとカブるの?

井沢ひろみさんを調べてみました。

前野の親友の部員。

『あしたのジョー』の主人公・矢吹丈に心底憧れて、髪型を真似ている。

ロングヘアを正面に向かって伸ばして固めてあり、読切版ではこの髪型にするために毎朝四時に起きている。

髪を一回セットするのにハードスプレーを二本使う。

行動を起こすときは大体前野と一緒のことが多い問題児だが、それ以外の場面では意外と常識的な振る舞いを見せることも多い。

女の子とは縁がなかったが神谷ちよこと出会い、何かにつけて指導するようになってから、なりゆきで付き合うようになった(キスまではした模様)。

神谷のピンチに駆けつけるほど、男気もある。卓球の実力は、幼稚園児を相手に試合をしても負けるほど弱いが、一度だけ神谷ちよこと組んだダブルスで恐るべき集中力を発揮し木之下・北条ペアを下したことがある。

う~む。

かなり変わったキャラクターの井沢くんの設定を今回公開される映画『ミックス』の萩原久役(瑛太さん)と照らし合わせてみました。

なんと、ボクサーつながりだけのようですね。

萩 原 久: 落ちぶれた元プロボクサー。いつか妻と娘が自分のもとへ戻ることを夢見ている。

井沢ひろみ: ボクシング漫画(あしたのジョー)の主人公・矢吹丈に新底憧れて、髪型を真似ている。

キャラ等は、カブるとこはなさそうでした^^

瑛太さんのコメント
古谷実先生のファンなので「ミックス。」の稲中版ポスターを描いていただけて感激です。
自分が井沢になっていてどう反応していいか分かりませんが、ちょっとディスられてる感じでうれしいです。
「行け!稲中卓球部」映画化楽しみにしてます。

古谷実先生のファンなのでディスられても喜ばれていますね。^^

Sponsored Link

 

出演作品の紹介・プロフィール

ドラマ「リーガルハイ」で知られる人気脚本家・古沢良太のオリジナル脚本作品。新垣結衣と瑛太がダブル主演を務め、卓球を題材に、男女混合ダブルス(ミックス)を通じて巻き起こる人間模様を描いた。

幼い頃、卓球クラブを経営していた母のスパルタ教育により、天才卓球少女として将来を期待された多満子だったが、母の死後は普通の人生を歩んでいた。

ある時、恋人を会社の新人社員に寝取られたことをきっかけに、逃げるように田舎に戻った多満子は、いまや赤字経営に転落した卓球クラブを立て直すことになる。

そのために全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を目指すことになった多満子は、クラブに通う落ちぶれた元プロボクサーの萩原とコンビを組むのだが……。

監督は、同じく古沢のオリジナル脚本作品「エイプリルフールズ」を手がけた石川淳一。

2016年のリオデジャネイロオリンピックで男子シングルス銅メダルを獲得した水谷隼をはじめ、石川佳純、伊藤美誠ら本物の卓球選手も登場する。

引用元:http://eiga.com/movie/86516/

オリンピック選手の水谷隼さん、石川佳純さん、伊藤美誠さんが出演するなんて、かなりみものですね。個人的には、ジェーン・エスメラルダ『生瀬勝久さん』の怪しすぎる大柄な『女』!?役がひじょ~に気になります。

原作の稲中には出てないですね。

『千と千尋の神隠し』に登場する『ゆばーば』の髪をおろした版ですね。小さなこどもは見たら泣き叫びますね。。

公開が楽しみですね。

ぜひ見に行きましょう!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

ジェーン・エスメラルダとは?名前の由来が深イイ!?役柄も紹介!

 - 映画 , , , ,