にゃんごすたー・中の人の正体は誰?紅・ドラムテクとグッズを調査!

      2018/08/22

Pocket

紅に染まった青森県の非公式ゆるキャラ『にゃんごすたー』さんをご存知でしょうか?

ふなっしーさんと同様に、県から公認されておりません。

しかし、他のゆるキャラの方々とはこれまた一線を画したスーパーウルトラドラムテクニックで、青森認定ゆるキャラの方々をぶっちぎっての知名度があります。

ちなみに青森県の公認ゆるキャラはなんと16体!!いらっしゃいます。

・ピーちゃん
・ごしょりん
・ムチュランファミリー
・つがーるちゃん
・つるりん
・たっこ王子
・たけっこくん
・すこっぷくん
・ばおるくんとみらいちゃん
・なっちゃん
・いかずきんズ
・雲丹
・いくべぇ
・かもまーる
・モーリー
・はしかみキッズ

昨年2016年の青森県ゆるキャラ1位~200位まで調べてみました。『たか丸くん』という青森県弘前市ゆるキャラが168位にランクインしていました。

あれ?今年2017年はいらっしゃいませんね。

2015年のゆるキャラ1位~200位までは『たか丸くん』は112位!!ムチュランファミリーが162位で2体ランクイン。

2016年がムチュランファミリーが圏外に飛ばされ、エースの『たか丸くん』ランクダウンしたかと思えば、2017年は欠場か!!

にゃんごすたーさん、青森県の為に頑張って下さい~!!

Sponsored Link

 

にゃんごすたーさんの中の人は誰?E;LAN(エレン)のYOSHIKI(ヨシキ)さんだと予想する4つの理由とは?

1.出身地が同じ

にゃんごすたーさんの出身地は、青森県黒石市。

E;LAN YOSHIKIさんの出身地も、青森県黒石市。

どうです!!

せっかくなので黒石市を調べてみましたら、黒石つゆやきそば検索されました。やきそばにつゆをかけた商品で、B-1グランプリに入賞もされたそうですね。

E;LAN YOSHIKIさんも食べたことあるんでしょうね?

入賞するくらいなので、ぜひ黒石市に行って食べてみたいですね。にゃんごすたーさんが紹介しただけで、黒石市内にある黒石つゆやきそば屋さんは、お客さんの来場でパンク状態になりますね!!

2.特技が同じ

これが一番の有力候補NO1のところです。にゃんごすたーさんの公式プロフールの特技は、ドラム(ヘビメタ)。

E;LAN YOSHIKIさんのホームページの特技欄もドラム(ヘビメタ)。

特技というか、お二方はプロで間違いないでしょう。

にゃんごすたーさんは、X JAPANのYOSHIKIさんやLUNA SEAの真矢さんの前でドラムテクニックを披露されて絶賛されたくらいですから。

また、リズム&ドラムマガジンが主催するコンテストでファイナリストに選ばれております。

かぶりもので出場したのもスゴいですけど。

そりゃそうですよね。伝説の青森出身のドラマーE;LAN YOSHIKIさんが中に入っている?んですもん。

リズム&ドラムマガジン審査員の方々も気づいた方もいらっしゃったんじゃないでしょうか?

にゃんごすたーさんの中は、絶対あの人が入っているよ~ て。

3.身長がみため同じくらい・性別 男の子

にゃんごすたーさん オス 170cm

E;LAN YOSHIKIさん 男性 170cmくらい

すいません!!

4.X JAPANつながり

にゃんごすたーさんは、X JAPANX『紅』をX JAPAN YOSHIKIさんの前でドラムで演奏されています。その際の映像は、あこがれの人を前にしての演奏だったからなのか、映像をみている方も感動しました。

リスペクトしてる気持ちがすごく伝わった感じがしました。

E;LAN YOSHIKIさんは、好きなアーティストを『X』であるとホームページで公言されていますね。

どうでしょうか。

これだけネタがあがっていますので、にゃんごすたーさんの中の人は、あの伝説のドラマーE;LAN YOSHIKIさんではないでしょうか?

にゃんごすたー,中の人,正体,紅,ドラム,グッズ

にゃんごすたーオフィシャルグッズを一挙公開!

にゃんごすたーのグッズは、

①イベント会場限定グッズ

②にゃんごすたーオフィシャルグッズ

の2つから選べますよ。

イベント会場限定グッズは、

ラバーバンド、マフラータオル、ネコミミカチューシャ、各種Tシャツ

オフィシャルグッズは、

キーホルダー類、バッジ類、鏡、シール、ケース、メモ帳、付箋紙、各色ボールペン、テープ、クリアファイル、マグカップ、ぬいぐるみ、クッション、タオル、ハンカチ、靴下、トートバッグ、ポーチ、スタイ、キーホルダー、フェイスパック

楽天さんや、アマゾンさんでもグッズ販売しておりますが、商品数が少ないのでオフィシャルサイトを見られた方が良いですね。

海外でもにゃんごすたーさんは話題を集めまくっていましたし、今から、オリンピックに向けてたくさんの外国人が来られることは間違いないでしょう。

にゃんごすたーさんも、各地のイベントでゆるキャラで鬼のドラムテクニックを披露されれば、

外国人:『なんや、あの赤いネコ。ドラムテク爆裂にうまいやんけ!! 面白そうやからあのグッズ買って帰ろうや。』

外国人:『あの赤いネコ、青森県とやらから来ているらしいぞ。青森県てどこやねん!!青森県も寄ってかえろうや!!』

みたいな。。

わたしの勝手な妄想。。

にゃんごすたーグッズは今から価値がでそうなので、定価販売中の今のうちに購入しておこうっと。

Sponsored Link

 

誰が好き?気になるご当地非公認ゆるキャラ1位を勝手に大予想☆

私の勝手な予想で、きている非公認ゆるキャラは、函館ご当地キャラ『てるひこ』さんです。

函館出身 GLAYのTERUに良く似た風貌です。

如何だったでしょうか?

ゆるキャラであたると地元に莫大なお金を生んでくれる起爆剤となるため、各県のお偉いさん方々は必至ですね。

ただ、なぜかくまもん以外の人気を集めるゆるキャラは非公認ばかり。

非公認ゆるキャラも取り込む寛容さが必要ではないでしょうか?

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

しきっしー・中の人は?福岡に出没する理由と似顔絵がうまいを検証

 - 音楽 , , , ,