ナタリー・エモンズの日本語勉強方法とは!トリバゴ動画の発音が〜!

      2018/08/25

Pocket

『トリバゴ』のCMで話題の美女、ナタリー・エモンズが10日のテレビ東京『本当にあった(秘)ミステリー』でMCに初挑戦されてましたね。

MCの場面は本場・ロサンゼルスで撮影する番組スタッフの気合の入れようがすごい!

番組内容は、世界で実際に起こった衝撃的な事件がメインの特集で、

鉄壁刑務所に収監されたIQ160の天才受刑者の脱獄計画や、挙式1週間前に誘拐された美人花嫁の謎などを紹介されていました。

MCきっかけに、トリバゴCM以来の検索数がどんどん増えていますね^^

ナタリー・エモンズさんのこと紹介していきますね。

Sponsored Link

 

ナタリー・エモンズ日本語勉強方法とは?

ホテル料金比較サイト『トリバゴ』テレビCMをご覧になった方も多いと思います。日本人が代わりに話しているものだと思った方も多いのではないでしょうか?

実は、本人が話しているのですよ!!

まさにネイティブ!!また、日本人プロ歌手も顔負けの

『のどじまん ザ! ワールド』に出演し、小林明子の「恋におちて -Fall in love-」を美声で歌い上げていましたね。

もう 選曲が渋すぎます。。

鼻に抜けていくような声がなんとも良いです^^こんなに真っ直ぐ歌詞が沁みてくる感覚を与えてくれる声を聞いたのは久しぶりで、泣いちゃいましたよ。

日本でデビューしてくれたらCD爆売れですね。日本人のつまらない芸人とか下手なアイドルとかはいいから日本の歌を愛する外国人の方達がもっと日本でデビューして欲しいと切に思いました。

なぜこんなに日本語を上手につかいこなせるのでしょう?

ナタリー・エモンズは、学生の頃に日本に興味を持って、日本語を勉強し出したと言っておられます。ジブリ映画の『千と千尋の神隠し』をみて大きな感動を覚えたことがキッカケだったそうです。

ジブリ映画で日本語を勉強したのでしょう。映画で語学勉強は出来るんですね!!好きだから、何度も何度も見たのでしょう。

宮崎監督の影響力は恐るべし。

また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではダンサーとして3年活動されておられまして、日本語を覚えてからでなく、マイクでトーク込みのパフォーマンスをしております。毎日毎日、日本語セリフを心をこめてパフォーマンスしていると、そりゃ、いやでも覚えますね。

3年間、日本語で仕事をされていましたので、それはもう身につくレベルの話ではないでしょう。完全に日本語をしゃべる外国人です。

また日本人とお付き合いされてたようで、『今夜くらべてみました』で指原とチュートリアルのつっこみで、お付き合いされてたのがバレてましたよね^^やはり現地の方とお付き合いするのが語学上達の秘訣ですね。

『トリバゴ』CMに主演しているナタリー・エモンズ

ナタリー・エモンズとクリスハートは日本語が上達した境遇が似ている!!

同じく歌うま外国人のクリスハートを世に送り出したのも、カラオケオーディション番組『のどじまん ザ! ワールド』なんです!!このクリスハートとナタリー・エモンズを調べてみると、なんと日本語が上達した境遇がよく似ているのです。

クリスハートは12歳のとき中学校で日本語科目を受講して初めて日本語に触れました。

次第に日本の文化に興味を覚え、特にケーブルTVでオンエアされていた日本の歌番組などから小田和正、徳永英明、ZARDをはじめとする日本のポップスを見聴きして大きな影響を受けたそうです。

ナタリー・エモンズも日本のジブリ映画の『千と千尋の神隠し』をみて大きな感動を覚えた境遇と似てません?

クリスは日本の歌手、ナタリーは日本の映画にハマったわけです。どんどん日本への思いを膨らませたクリスは、13歳の夏休みには土浦市に2週間ほどホームステイをされてます。

アメリカ帰国後に、日本へのホームシック病にかかるほど日本が恋しくなり、日本人とロックバンドを組んで日本語でボーカルを担当したり毎日、日本語に触れる環境を作っていたわけですね。

さらには仕事でも日本語を使う環境で働きたいという事で、国際線の日本系ブランド会社で働いてました。

そして、ついに24歳のときに本場の日本への移住を決断して東京の下町足立区に住み、すぐに自動販売機の営業として仕事をされていました。

営業ですよ! 日本ですよ。 日本語で売り込みしないといけないわけです。かなり深い日本語をこの仕事で習得されたと思います。

ナタリーはUSJダンサーで、クリスは自販機営業マン。二人とも日本で、日本語で仕事をしていた。

この辺も境遇が似てません。

本場日本で仕事をしながら語学を磨いていったのです。そう、安易にその辺の英語スクールに少し通ってネイティブ英語が喋れないのはなぜだ?と叫んでいるそこのあなた。

クリスやナタリーくらいしないとダメなんです。語学習得は簡単ではないので、やると決めたら日本を捨てる気持ちでやらないといけないわけですよ。

いや~。 厳しいですね。

Sponsored Link

 

ナタリー・エモンズは何歳で日本語を習得できたのか?

ナタリーは1986年2月24日生まれの現在(31歳)です。

『のどじまん ザ! ワールド』に出場されたときが26歳です。

この時点で日本語レベルMAX100点です。学生の頃にジブリの『千と千尋の神隠し』に出会って日本語に興味を持ちはじめたのがスタートとして、学生の頃を小学生くらいとしましょう。

約20年、日本と日本語を愛し続けてくれた結果がいまのナタリー・エモンズなんですね。

『好きこそ物の上手なれ』

ということわざがありますが、最初からナタリーやクリスは、TVデビューを目指して活動をしてたわけではありません。大好きな日本と文化と歌を好きでい続けてくれるからこそ、見てくれる人もいるんです。

極める人は強いです。

勝てないですね。わたしも、手間暇かけて身につけた今の仕事を誇りに思い、さらに精進してだれにも負けないくらい頑張りたいと強く思いました。

そう 評価は自分でするものでなく、他人が決めるもんですからね。

 - 女性タレント , , , , , ,