松原侑潔・ロングアイランドの活動は?弟の聖弥より野球は上手い!?

      2018/08/25

Pocket

巨人の育成ルーキー・松原聖弥外野手(22)が9日、みやざきフェニックス・リーグで開幕スタメンを果たしたことでお兄ちゃんの松原侑潔さんが検索されてますね。

松原侑潔さんの活動状況やネタは?

芸人として売れそうなのかな気になりますね・・・・。

Sponsored Link

 

松原聖弥外野手・巨人の育成ルーキー・の兄が芸人で活動中!!

松原侑潔(まつばらゆい)さんは3人兄弟で、弟に、巨人の育成ルーキの弥外(せいや)さんとラーメン屋を開業に向けて修行中の涼雄(りょうた)さんの異能一家です!!

侑潔さんは芸人を養成する太田プロダクション学院東京校を2015年3月に卒業されています。

お笑いコンビ『ロングアイランド』の『ゆい』として笑いの道を走り出しています。

プロフィールを調べてみました。

松原 侑潔(まつばら ゆい)
生年月日:1991年12月11日
出身地:大阪府市
血液型:O型
趣味特技:野球(高校/大阪大会準優勝)
備考:関西外国語大学英米語学科卒(野球推薦入学)

経歴
2015.3. 太田プロエンタテイメント学院東京校6期生卒業(松原のみ)
2016.1. 同級生の松尾を誘いロングアイランド結成
以降、都内各所ライブで修行中

です。

やはりお兄ちゃんも野球をしてたんですね。
しかも大阪大会準優勝しているし。
弟の聖弥と一緒で野球が上手いんですね。
肝心のご飯を食べて行かなくてはならない本業はどうなのか気になりますね。
ということで調べてみましょう!!

向かって右がゆいさんです。

松原侑潔,ロングアイランド,活動,ネタ,巨人,弟,松原聖弥,野球,由来,相方,特技

 

ロングアイランド松原侑潔の相方はだれ?特技がすごい!

相方さんは松尾 侑治(まつお ゆうじ)さんという方ですね。
プロフィールがありました。

松尾 侑治(まつお ゆうじ)
生年月日:1992年3月1日
出身地:大阪府
血液型:B型
趣味特技:野球(高校は体育科で野球部出身)
ゴスペル(第10回天保山ゴスペルフェス最優秀賞
備考:大阪芸術大学音楽科ヴォーカル専攻

ゴスペルで最優秀賞をもらっていますね。大阪芸術大学音楽科ではヴォーカルを専攻されているくらいなので、歌に、声に自信がある方でしょう。ツイッターに投稿しているカラオケ動画を見ましたが、

『上手い~!!』

洋楽『アリアナ・グランデ?』を歌っていますが、高音ボイスすごいですよ。ゴスペルフェス最優秀賞をとったのもうなずけます。

さらに、9月8日のフジテレビ『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』にも出演してものまねジャニーズ軍団の一員で大活躍されてましたよ!!

さて肝心のネタを拝見したいところですが、どこにも動画がUPされてないので、いろんな記事を参考に紹介させて頂きます。

Sponsored Link

 

ロングアイランドの由来とネタはおもしろいのか?

まず、コンビ名のロングアイランドの由来ですが、はじめは適当に考えたそうなんですが、お酒のロングアイランドアイスティーから取られたそうです。

ロングアイランドを直訳すると『長嶋(茂雄)』さんになるし、弟の聖弥さんのことと、なんだかんだで巨人に関わりがあるなって思ったからだそうです。
ちなみにゆいさんは大の阪神ファンだそうです^^

芸風は基本は漫才。ですが、松尾さんが演技とか歌とか、なんでもできるので、いろんなキャラクターをやり、ゆいさんが、そのキャラクターに振り回されながら突っ込むというスタイル。

どついたりというよりかは、ポップな感じの芸風のようですね。面白いかどうかは、弟の聖弥さんがスポーツ紙の取材で『兄のギャグで笑ったことはありません!!』と・・。

本人ゆいさんは、『どんだけオレが今までお前を笑かしてきたと思ってんねん!!』とコメントしております。

いや~。どうなんでしょうね^^

現在の活動は「第6感』というライブに出ていらっしゃいますね。場所は新宿のバッシュで料金は無料!!

タダですか。。

8月21日には、太田プロJr.ライブG3に出場して3位になられております!!9月25日には、太田プロJr.ライブG3に出場して1位になっております!!

約1か月で、この成長はなかなかのもんですよ。

新宿のものまねショーレストランそっくりキサラにたまに行く管理人changですが、ジョーク東郷が大好きです。
ぜひこの記事を見られて方も興味があったらジョーク東郷を調べてください。

『第6感』も場所が近いから、行ってみます!!
ロングアイランド要チェックやーでぇ!!(スラムダンク 彦一風)

 - 芸人 , , , , , , , , , ,