宮原知子(NHK杯グランプリ)骨折理由は?蝶々婦人をリンク舞えるのか??

      2018/08/25

Pocket

宮原さん、フィンランド杯(10月6日~8日)の出場を辞退したことが発表されてましたよね。

2月に行われた前大会の4大陸選手権では、必死のパッチで練習しまくったせいで左股関節の疲労骨折をやらかしてしまい欠場してしまう悲しいことになってしまいました。あれから疲労骨折は随分回復してきいるようなので、どうやら安全をみての配慮でしょう。

ちないに疲労骨折する大きな要因は何か調べてみました。

疲労骨折は女性がなりやすいようですね。とくに激しくスポーツをする女性アスリートさんには無月経、摂食障害がおこり、それが原因でホルモンバランスが崩れてたんぱく質の代謝が変わり減少し&カルシウムも流出し、骨密度が低下するようです。

そこに練習の鬼の宮原さんですから、短期的に集中してパキっといてしもうたんでしょう。ですが、GPシリーズNHK杯(11月10日~12日)には出場予定なので楽しみです。

今季のフリー曲オペラの「蝶々夫人」でリンクを舞うのがまちきれませんね!!宮原さんのことを知らないひともいるかもしれないので簡単に紹介しますね。

Sponsored Link

 

宮原智子さんの身長や出身地・性格と年齢は?

生年月日 1998年3月26日(19歳)

出身地  京都府京都市

身長   151cm

宮原さんは料理をすることが好きで、2017年からは栄養士さんと一緒に夕食をつくる過程がブログにアップされています。おさかな、おにく、丼ものなど主菜も様々でバランスの良い食事を頂いておりますね。

フィギュアスケーターなので、体系維持も大変でしょうね。シーズンを通して、栄養面や体調面に気をつけて頑張ってほしいですね!

7歳(小学2年生)までアメリカのテキサスに生活されていたようで、海外遠征においても通訳なしで対応できるそうです。うらやましいすね。やはり物心つくころから英語圏での生活は語学学習には最適やろなぁ。

スケートを始めたのは4歳からで、とうちゃん、かぁちゃんに『スケートやる?』と言われて滑ってみたら楽しかったから続けたとのこと。5歳の時からスケート教室通い始めて、京都であの濱田美栄コーチに指導してもらったようですね。

お金持ちやろな。。

学歴は、立命館小学校から関西大学中学部、高等部を卒業後に2016年4月に関西大学文学部に入学と。

性格は寡黙で引っ込み思案。真面目で、練習量も半端なく、黙々といつまでも練習するタイプのようです。学校が終わるとまっすぐにリンクに向かい練習を続ける毎日。スタミナがあり、病気とけがには強い選手のようです。

濱田コーチから、努力家であると評価されていますね。学力においては、外部の模擬試験でも学年上位に入るほど。

 

宮原知子,NHK杯,グランプリ,骨折,衣装,画像,可愛い,羽生結弦,宇野昌磨,コーチ,宮原亮,宮原裕子

両親(父親・母親)の職業はどんな人?

とうちゃん 京都市立病院呼吸器外科の部長さん!!

ひゃー。

かぁちゃん 京都市立病院血液内科の副部長さん!!

ぴゃー。

とうちゃん、かあちゃん二人とも病院のお医者さんでした。

Sponsored Link

スケートはお金がかかるスポーツなので、どんなお仕事の方々かと思ったら、、いやー 予想どおりの、、参りました。

ちなみに、とうちゃんの名前は、宮原亮さん

かぁちゃんの名前は 宮原裕子さん

まとめ

フィギュアスケート金持ちスポーツて聞くので、リアルな費用を調べてみたら、年間に国内試合だけでしたら500万ほどで、海外の大火に出場したら軽く1000万超!!

ひっくり返るわ。ほんま。

コーチの指導料、スケート靴、衣装、振付師への費用etcで上記の金額がかかると。

年間10万円くらいで済むなら、第二の宮原知子がわんさか出てくんで!!

この辺で記事を終わりにしたいと思います。

最後までお付き合い頂きまして大変ありがとうございました。

 - フィギュアスケーター , , , , , , , , , , ,