頻尿の原因は?40代男性の治し方とツボでちょい漏れ解決法はコレ!

   

Pocket

タイトルにもあります通り、管理人も40代ですが、30代後半くらいから頻尿に困っていた一人でございました。

用を足した後に、『チョロチョロ・・』っと出て特に灰色系のズボンを履いている日にはもう最悪ですよね(^_^;)

シミが乾くまでに隠しながら歩いたりしないといけませんし。。

そんな頻尿に悩んでいた管理人ですが、あるテレビ番組を拝見させて頂き少し頻尿が改善する事が出来ましたのでシェア出来たらと思います。

簡単なトレーニングと運動で改善したのでお困りの人は試してみては如何でしょうか。

 

Sponsored Link

頻尿の原因はなに?

そもそも頻尿の原因とは何なんでしょうか?若い頃は1ミリも気にしたことなかったのですが30代半ばから後半にかけてからでしょうか。いつしか用を足した後も『チョロリ』とお釣りが出てくるようになったのは。

2年前のテレビ番組ですがNHKさんの『ためしてガッテン』を拝見させて頂いたのが改善するきっかけになりました。

番組内で放送されていた内容ですが、原因は、

ぼうこうが硬くなっている

事だと説明されていました。わかりやすく説明するとぼうこうは風船のように柔らかいそうです。そこにオシッコをためて勢いよく出し切るのがお仕事ですが、年齢を重ねるうちに柔らかさが失われて行き、オシッコを完全に出し切ることが出来なくなっているのが原因だと。

なんだかイメージは浮かびますよね。若い頃は弾力性があったのが何万回も伸び縮みを繰り返して弾力性がだんだんなくなってきたのか・・・とね。

では柔らかさを取り戻せれば頻尿は改善できそうですがそんな事が出来るのでしょうかね? 

頻尿,原因,40代,男性,治し方,ツボ,ちょい漏れ,解決法

40代男性の頻尿治療や治し方は?

テレビで説明されていたのは血流不足でぼうこうが硬くなっている事もあるので軽度の頻尿であれば下腹部をカイロで温めると改善されると。さらに番組でおススメされていたのが、

お尻体操

内容は、

・5秒間お尻の穴を締めたあと、ゆっくり緩める。
・上記を1日合計20回行う。

座りながら。つま先立ちしながら。寝ながらお尻を持ち上げながら。

多くの人は4週間で効果が現れて3カ月で症状の改善が期待できるそうです。

ちょうどこの番組をみた管理人は、この『お尻体操』をはじめた頃にバドミントンクラブにも参加した事も重なったのか、気づいたら改善していました。

私は下腹部を温めることはしなかったですが、週に2回運動をはじめたことでお尻体操をさらに強化したトレーニングになっていたのでしょうかね(^_^;)

バドミントンをはじめた事で体も締まりましたし、会社外の人との交流も増えたことで良いこと尽くしでした。

1人で黙々と『お尻体操』も良いですが。私は1人だとなかなか実行に移せない性格なのでスポーツクラブなどに参加して同じ悩みを持つ方と一緒に取り組めば楽しく続けられるものだと思いました。

良かったら参考にして頂ければ幸いです。

Sponsored Link

 

ちょい漏れ解決のツボはどこ?

これは根本的な解決策にはならないのですが、即効性はあるのでチョイ漏れに困っている方は試してみては如何でしょうか。

こちらも『ためしてガッテン』の番組で放送されていました。

精巣と肛門にある会陰部(えいんぶ)という場所があるのですが、そこがツボになります。そこを押してやると確かにチョロチョロっと出ますので試してみてください。

※『会陰部』がわからない方はお手数ですがググってみてください。

ただ会陰部を押すにはズボンを下ろしてでないと大変しづらいので排便コーナーでお試しください(^_^;) 通常のオシッココーナーでお尻丸出しは恥ずかしいですからね。

この頻尿に関する記事は如何だったでしょうか?

内容に不備など御座いましたらご指摘下さいませ。すぐに修正させて頂きます。

最後までこの記事にお付き合い頂きまして大変ありがとうございました。

よろしければ関連記事も読んで頂けますと幸いです。

 - 病気 , , , , , , ,