千賀ノ浦部屋に貴乃花一門が移籍した理由とは何?弟子は何人で誰なの?

   

Pocket

貴乃花親方の退職会見無念すぎますよね。今までとても大変だったのでしょう。

しかし昨今どこのスポーツも闇が深すぎます。

貴乃花親方の改革を期待していたのですが、さすがの貴乃花親方でも協会に対しては壁が大きすぎたのでしょうね。

貴乃花親方以外であれば一瞬で協会にもみ消されて今回のように私たちの目耳に入る前に何事もなかったような日常を装うのでしょうね。

他の親方達からも『me to』とか出ないのかな??

ガラパゴス化した業界は難しいんだろうな。。

Sponsored Link

 

貴乃花部屋一門の力士達が千賀ノ浦部屋に移籍した理由は何?

貴乃花が引退することで部屋がなくなりますので所属していた弟子たちは今後相撲を続けていくためには部屋を移籍しなくてはいけません。

そこで千賀ノ浦部屋に移籍すると報道されていますが、なぜ千賀ノ浦部屋なんでしょうか?他の部屋だとダメなんでしょうかね。

理由を探ってみると、

千賀ノ浦部屋の千賀ノ浦親方は元小結・隆三杉として力士をされておりまして1995年に現役を引退されます。その後は、貴乃花部屋の部屋付親方として長くに渡り弟子たちの指導を行ってきた方のようなんですね。

弟子たちを安心して任せられるのは確かに千賀ノ浦部屋の千賀ノ浦親が最適なのかもしれませんね。

しかし協会の決めたことは守らなければルールが成り立たないのかもしれませんが、変な決め事が多いような気がしますね。

親方はどこかの一門に所属しないといけないとか。所属しないとなんかまずいのかな??

現在5つの一門があるそうなのですが、10個や100個一門があった方が面白い気が個人的にしますがダメなんでしょうね。

もう少し協会の決め事も時代に似あわせてゆる~くなれば良いと思いますけどね。

千賀ノ浦部屋,貴乃花一門,移籍,理由,弟子,ホリエモン

貴乃花親方が相撲協会退職理由は?弟子は何人で誰なの?

相当協会の重圧だったんでしょうね。。

貴ノ岩の傷害事件で協会側と相当もめていましたからね。

多勢に無勢ということわざがあるくらいなので、貴乃花親方一人ではどうにもならなかったのでしょう。

8月に協会から貴乃花親方の告発状は事実無根だとする書面が届いたそうです。また協会ではすべての親方は5つの一門に所属しないと部屋を持つことができないというルールを決められたそうです。

しかしそのルールはなぜか貴乃花親方には知らされず期限1週間前に知らされたと。

この内容が本当だったらもうイジメですね。

いろいろ悩まれたと思いますが貴乃花親方は退職という道を選んだんです。

だって、一門に所属すれば告発内容の事実無根を認めるということになるからです。

しんどいなぁ。。

貴乃花一門の弟子たちは、

・貴景勝 光信
・貴公俊 剛
・貴天秀 哉太
・貴ノ岩 義司
・貴健斗 輝虎
・貴大将
・貴正樹 正輔
・貴源治 賢

の7人です。頑張ってほしいです。

Sponsored Link

 

貴乃花親方の今後にホリエモンの考えが素晴らしい!

この一連の騒動でホリエモンさんが下記のようなツイートをされております。

ホリエモンさんがバックアップしてくれたらとても面白くなりそうじゃないですか。もう協会などの変なしがらみがないので伸び伸び相撲ができると思います。

いつもしかめっ面した貴乃花親方しかみていないので、大笑いする笑顔の貴乃花親方を見てみたいですよ。

ホリエモンさんやってくれないかなぁ

この記事は如何だったでしょうか?知りたいこと、必要なことは伝えられているでしょうか。

内容等に間違いなどありましたらご指摘頂けますと幸いです。

長くなりましたのでこの辺で終わりにしたいと思います。

最後までお付き合い頂きまして大変ありがとうございました。

 - 相撲 , , , , ,