中垣内祐一 事故内容の全貌とは?その後の被害者家族からの声にとても・・

   

Pocket

2018世界バレーが9月9日から開催されます。日本は初日からイタリアと対戦です。

9月13日はドミニカ共和国で14日はスロベニア、16日はベルギーで18日はアルゼンチンと続きますよ~

さてバレーの試合となったら選手ばかりに注目が行ってしまいがちですが、監督をされております中垣内祐一さんにもすごい方なんですよ(^_^;)

時の経つのには逆らえませんが、もしタイムスリップできるなら、現役時代の中垣内祐一さんが2018年男子チームに入ってもスーパースターは健在でしょうね。

何があっても決めてくれる安心感とスター感が当時半端なかったんですよ。

私と同年代でしたら分かってくれると思いますけど。知らない若い世代には映像で示すしかないでしょう(^_^;)

さて、少し嫌なところをほじくり返すようで申し訳ないのですが、2016年のバレーボール男子日本代表に就任されている時に事故を起こしてしまいます。

どんな事故だ他のでしょうか?

Sponsored Link

 

中垣内祐一 交通事故の内容とは?

中垣内祐一さんが起こした事故は人身事故になります。

事故を起こした場所は広島県庄原市の中国自動車道での事故になります。内容は工事規制中の男性警備員をはねて頭などに重傷を負わせてしまったのです。工事規制中の道を走ってしまった理由は何なんでしょうか?よそ見とかしていたのでしょうか?高速道路は長い道のりで眠くなって居眠り運転でもされたのでしょうか?

その真相はわかりませんが完全に過失は中垣内祐一さんにありますからね。

警備をされていた被害者もビックリしたでしょうね。

工事規制中にしているからまさか車は来ないよね。て安心しているからこそ余計に怖いですよね。

高速道路をよく利用しますが、工事規制中によく遭遇します。

大きい旗を振って工事している車線に来ないように合図をされていますが、警備の方の横を100キロの車が通り抜けるのですよね。

【中古】 中垣内祐一のファンダメンタルバレーボール / 中垣内 祐一 / ベースボールマガジン社 [単行本]【ネコポス発送】

危険と隣り合わせの仕事です。

運転する側が注意するのが当たり前ですが、警備員さん側ももっと安全面を向上して欲しいと強く思いました。

中垣内祐一,事故,その後,被害者

中垣内祐一 事故を起こした車は?

中垣内祐一さんが起こされた事故でもうひとつ話題になっていたことがあります。それが車なんですよね。次期監督の中垣内祐一さんであれば高級車で運転されているのを想像されていた方も多いようですが現実はミニバンだったのです。

今はわかりませんが、事故当時はバレーボール協会は赤字で体質だそうですよ。各チームのお財布は別だと思いますが。

皮肉にも事故を起こされたことでバレー協会のお財布事情が露呈することになりました。結構華やかに見えていますが、内情は火の車だったのか・・

別に監督だからと言って高級車に乗らなくても良いと思います。逆にミニバンで好感が持てますよ。

偉い立場に立っても、いつもと変わらない立ち振る舞いをされて欲しいと思います。

人間って、実際見てるのは中身ですからね。

いつまでもそういう心構えを持つことが下からも上からも慕われるような気がします。

エラくならないのでそんな心配は無用でしょうかね(^_^;)

話は戻しますが、大きな事故を起こしたことでとても反省された中垣内祐一さんに被害者と家族からの声を頂いております。

Sponsored Link

 

中垣内祐一 事故の被害者家族の声とは?

中垣内祐一さんが現在監督として活躍されているのも、交通事故に遭った被害者と家族の声もあるからなんです。

「こういうことがあったけど、なんとか日本のバレーを立て直してください」

という声ももらい、監督を辞めようとも考えたが就任することに決められたそうです。

とてもこころ強いですよね。うれしかったでしょうね。

監督に就任したことで賛否両論あると思いますが、私個人の意見としましては意図して事故を起こしたわけではないですし、とても反省されているので日本代表の監督をされて良いと思います。

監督としての実力もあるのでとてももったいないですよ。

最近のアイドルであった大人のドリンクを飲んで車を運転して、しかも事故を起こして逃げる。 こういうバカなことをしたら許されないと思いますけどね。

被害者や被害者家族から応援の声をもらうくらいなのでとても真摯に事故のことを反省し、謝りにいったりする態度に心を打たれたのだと思いますよ。

2018世界バレーの若い日本チームの活躍が楽しみです。

長くなりましたのでこの辺で記事を終わりにしたいと思います。

最後までお付き合いいただきまして大変ありがとうございました。

 - バレーボール , , ,