森田まさのり M-1初戦ネタが気になる!漫画家ならではネタを予想してみたwww

   

Pocket

森田まさのりさんがM-1初戦突破したニュースで話題になっているじゃないですか。森田まさのりさんは漫画家ですよ。あの『ろくでなしBLUES』の漫画家さんがM-1初戦突破ですよ!!

本当に凄いことですよ!このニュースを聞いたときは森田まさのりさんと同姓同名の方なのかと思いましたからね。

お笑いモンスターが集まるM-1の初戦を突破するだけでも相当難しいと言われていますのでかなりネタを作り込んで練習されたんでしょうね。

相方は同じ漫画家の『長田悠幸』さんという方で漫画界では超有名な方だそうですね。私が存じ上げないだけです。。

森田まさのりさんと長田悠幸さんのコンビが初戦を突破した漫画家ならではのネタを予想してみたいと思います。

Sponsored Link

 

森田まさのり M-1初戦ネタ『漫画家ならではネタ』を予想してみた!!

森田まさのりさんと長田悠幸さんの二人のコンビ名は、

漫画家

とてもストレートでわかりやすい。。ですね(^^;)

ネタはもちろんまだ公表などまったくされていませんので私の勝手な予想しかないのですが、漫画家さんならではのネタのようなので漫画家さんのあるあるネタを調べてみました。

・1日で会う人は宅配便の人・・

・オールに慣れる

・親戚が面白くないネタを面白いと漫画ネタにすすめてくる・・

・栄養ドリンクが冷蔵庫を占拠・・

・知り合いに絵を描いてと言われ描いたらダメ出しをくらう

・仕上げ中に寝るとまぶたの裏にトーンの網目が浮かぶ・・

まだまだたくさん『あるあるネタ』はありましたが、上記のネタだけでは初戦突破は・・・・難しいですよね(^^;)

漫画家ならではの専門用語はおそらく使わないと思うんですよね。。視聴者でもわかるの内容だと思います。

次の2回戦は10月だそうですよ!必ず突破して早くネタをテレビでみたいです。森田先生頑張ってください!

森田まさのり,M-1,初戦,ネタ,漫画家,ネタ

森田まさのり 相方・長田悠幸の漫画作品はなに?

ところで長田悠幸さんはとても有名な漫画家さんのようですが、私が存じ上げないのでどんな作品を描かれているのか調べさせて頂きました。

SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん』という作品です。

高校で働くジミな英語教師が27歳の誕生日を迎えるのですが次の誕生日を迎えるまでに音楽で伝説を残さないとえらい目に合うストーリのようです。

とても面白そうな内容ですね。

しかし漫画家の方は皆スゴイと思うんですよ。まずこんなストーリをどうやって思いつくんでしょうかね。しかも何巻にも渡って描き続けていかれるじゃないですか。

字だけの小説だけとは違い、絵も描かれますし常にストーリを考え続けているんでしょうね。本当に大変なお仕事だと思います。

読み手の私は、パラパラと読んで楽しませて頂いてますがこの1ページにも細部に渡って魂込めて描いているんだよなぁ。と思ってしまうと次からもう少し深く大事に読み込んでいきたいと思います。

このM-1初戦突破のニュースで、長田悠幸先生の作品がさらに注目されることでしょうね。

来週に漫画喫茶行くのですが、早速読んでみたいと思います。

Sponsored Link

 

まとめ

まさかの漫画家の森田まさのりさんがM-1初戦突破のニュースに驚きましたが、逆に面白くなってきましたよね。R-1もホリエモンさんが初戦突破したことで話題になりましたよね。

お笑い芸人だけでなく、いろんな業界人が出場するごちゃまぜも新鮮で楽しくなりそうじゃないですか。

お笑いの固定概念を森田まさのり先生の出場でガタガタと壊れることで芸人以外のいろんな方がたくさんエントリー出してほしいと思います。

長くなりましたのでこの辺で記事を終わりにしたいと思います。

最後までお付き合い頂きまして大変ありがとうございました。

 

 - 漫画家, 話題 , , , ,