女子体操・速見佑斗コーチを告発したのは誰?宮川紗江の関係者の・・

   

Pocket

リオ五輪代表の宮川紗江さんに対して速見佑斗コーチの指導方法がパワハラであると日本体操協会は速見佑斗コーチを無期限の登録抹消処分としたとニュースで流れております。

このニュース記事を読んだだけでしたら、コーチの熱血指導がちょっといきすぎたのか。。レスリングの栄監督のような感じなのかな。残念だな。。

と思ってしまうのですが、続報ニュースが流れてきたので見てみると、パワハラ被害者である宮川紗江さん本人から直筆で速見佑斗コーチはパワハラをしていません。という声明文をだしています。

ん?どういうこと。だれがパワハラを告発したんだ?てなりますよね。

速見佑斗コーチは日本体操協会の事実調査でパワハラを認めていますが、どんな内容なんで誰が通報したんでしょうか?

調べていきますので少しお付き合いお願いいたします。

Sponsored Link

 

女子体操・速見佑斗コーチの経歴は?結婚は?

速見佑斗コーチは若い頃にはもちろんオリンピックを目指されていた選手でした。しかし北京オリンピック代表選考には惜しくも落選し、そこで引退をされたそうです。

もう少し頑張っていたらどうなっていたんでしょうか。。もしかしたら選考に選ばれていたのかもしれません。引退されてからは埼玉県新座市にある体操クラブにコーチとして指導する立場になり体操選手を育てることになるんです。

徳洲会体操クラブで現役時代も練習されていたのでとても上手かったんでしょう。

速見佑斗コーチの本人の代わりにリオ五輪代表選手の宮川紗江を育て上げたので、それは力が入っていたことでしょうね。しかし力が入っていたとしても、ニュース記事に書かれているようなパワハラを行うのかが疑問に思いました。

宮川紗江さんを小さい頃から一緒に二人三脚で練習しており、宮川紗江さんの両親も全信頼を置かれていたと思います。そう考えるとどんなに宮川紗江さんが練習中に失敗したからといってそこまでのひどいことはしないと思います。

もう、家族と一緒でかわいい妹みたいなもんですよね。

その証拠に、宮川紗江さん本人から速見佑斗コーチからはパワハラは受けてないと声明文だしているしね。これは陰でうごめく人間関係が見え隠れしてきましたね。。

速見佑斗コーチのご結婚情報は見つかりませんでした。ほかのブロガーさんもいろいろ調査しているようですが同じですね・・

女子体操,速見佑斗コーチ,告発,誰,宮川紗江

速見佑斗コーチを告発したのは誰?関係者の噂・・

さて、パワハラを通報したのが宮川紗江さんじゃないとしたら誰なんでしょうかね。ニュース記事からは、

高校卒業を前に、大学や企業からオファーが殺到。しかし、宮川は信頼できる速見コーチと二人三脚で歩む道を選んだという。その決断を快く思わない実業団関係者もいたというから・・・

(引用:yahooニュースサイトより)

おいおい、上記の記事が本当だったらただの嫌がらせやないですか。

なんだよ、あの二人!私のオファーを蹴りやがって今に見てろよ。いつかおとしめてやる・・・

みたいな感じのことでしょか。事実関係はわかりませんが本当だったら怖すぎやろ。でも日本体操協会も聞き取り調査して、内容的にこれはパワハラかそうじゃないかはわかるでしょうに。。

なんだかきな臭い嫌な感じがしてならないですね。8月29日に宮川紗江さんが記者会見を開くようなのでいろいろ動きますよ。

Sponsored Link

 

まとめ

8月29日の宮川紗江さんの記者会見を聞かないと現段階だとまだはっきりと断定できませんが、わたくしは速見佑斗コーチのパワハラはないと思いたいです。

自分が育てた大事な大事な選手をそんなひどい対応できますか?私ならできません。しかもなんで今になってそんな通報があったのかも不思議でなりません。

通報者も記者会見にでてきて、速見佑斗コーチがどういうパワハラをしたのかをしっかりと本当のことを伝えないといけないと思います。言葉だけでは信用できないので映像とか音声とかあるんでしょか?そういう証拠があれば認めざるを得ないですけどね。

8月29日の宮川紗江さんの記者会見に注目が集まりますので心して記者会見を聞きましょう。

長くなりましたのでこの辺で記事を終わりにしたいと思います。

最後までお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。

よかったら他の記事も読んで頂けますと幸いです。

 - 体操 , , , ,