さくらももこ 離婚した旦那は誰で原因は?再婚相手・うんのさしみは本名?

   

Pocket

さくらももこさんの悲しいニュースが耳に入ってきましいた。まだ53歳ですよ・・・さくらももこさん位の有名なかたであれば、すごく腕の良い病院の先生のところで治療すれば完治とかするのでは?と素人ながらに考えてしまいました。

どんなに有名人や政治家さん、一般人だろうが寿命には逆らえないってことでしょうかね。。

乳ガンと言えば、まだ記憶に新しい小林麻央さんがすぐに頭に浮かびます。

幸せな生活を一瞬で奪ってしまうこのガンって奴は本当に根絶してほしいですよ。

老若男女問わず皆に好かれている漫画『ちびまるこちゃん』を残してくれたさくらももこさんは本当に素晴らしい漫画家だと本当に思います。

そんなさくらももこさんのご家族が気になりましたので調べてみると息子さんもいらっしゃるようですが、ご結婚を2回されていたんですね。

特に再婚相手の旦那様のお名前がとても気になりましたので調べていきたいと思います。

Sponsored Link

 

さくらもここ 旦那は誰?離婚理由や原因はなに?

さくらももこさんは、1989年25歳の時に集英社の漫画雑誌編集者の宮永正隆さんと結婚されたそうです。

漫画家のさくらももこさんと、漫画編集者の宮永正隆さんですからお仕事がら、接点が多くあるのでお付き合いが始まりご結婚されたのでしょうかね。

結婚されて10年経たない1998年に宮永正隆さんとは離婚されておりますが、離婚理由は週刊雑誌でもかなり取り上げられたそうで、女性関係がひどく銀座で豪遊するなどお金遣いも荒かったそうです。

ちびまる子ちゃんが人気が出てさくらももこさんはとても大きなお金が入ってきたんでしょうね。

そのお金の額も私が想像できないくらいなんでしょう。

ご結婚されたときは、好き同士で結婚されて素敵な男性だったんでしょう?しかしお金で人間は変わってしまうんでしょうね。

管理人は、そんなにお金を稼ぐことはないので大丈夫と思いますが、このニュースを思い出しお金に振り回されない人生を送ろうと思いました。。

お金には良いも悪いもいろんなものが渦巻いているように感じます。悪いものに巻き込まれないように強く心をもって生きていきたいです。

さくらももこ,離婚,旦那,誰,原因,再婚相手,うんのさしみ,本名

さくらももこ 再婚相手のうんのさしみはどんな人?本名は?

さくらももこさんは、宮永正隆さんと離婚されてその後の2003年再婚されます。お相手はイラストレーターのうんのさしみさんです。

うんのさしみさんは、再婚当時は49歳で、さくらももこさんとは約10歳違いの歳上の方だったんですね。

やはり仕事関係の方と一緒になるんですね。

やはり結婚相手は同じ職場の方が多いって言いますしね。

さくらももこさんやさいとうひろこさんの作品に挿絵提供されていたそうですよ。

さて、肝心の本名ですが、さすがに『うんのさしみ』は無いと思います。多くのブロガーさんも調査されているようですが、管理人同様に見つけれていないようです。

本名を知りたかった方、大変申し訳ございません。

うんのは『雲野』という名字はあるのでおそらく『うんの』は本名だと思うのですが、『さしみ』だけを少し遊びテイストを入れているのでしょうね。

さしみが好きだとか。たまたまペンネームを付けるときに刺身を食べていたとか。

そんな感じで付けたのではないでしょうかね?

Sponsored Link

 

まとめ

さくらももこさんのあまりのも早く悲しいニュースに驚きと悲しみと虚しさを感じましたが、彼女が残してくれた作品は今後もずーっと生き続けてくれます。

うちの息子も日曜日の18時30になったら、『ちびまる子ちゃん』を見るためにテレビに前にスタンバって楽しみにしております。

少しサザエさんよりちびまる子ちゃんの方が好きなようですね。

ちびまる子ちゃんは引き続き放映されるようなのでよかったです。

ちびまる子ちゃんがテレビで放映される限り、さくらももこさんを感じられますので少し悲しくはありますが、以前よりも見方が変わるような気がします。

もっといろいろ考えて視聴するというのか。。

さくらももこさんのご冥福をお祈りしてこの記事を終わりにしたいと思います。

最後までお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。

他の記事もありますのでよかったら読んで頂けましたら幸いです。

 - 漫画家 , , , , , , ,