日本郵便 営業の評判は?ブラックだけど年収&給料がスゴいってマジ?

   

Pocket

ライブドアニュースで驚きの記事を見つけましたのですが、

日本郵便の営業職の男性が月収300万円から4000円に・・・

すごい!! 4000円も安すぎですが、300万円とは凄いじゃないですか。

年収にすると300万円×12で=3600万円!!ボーナスとかも入れると4000万円とかいくのかな?

郵便職員で保険を販売されていたそうですが、お給料で300万円も稼いでいるイメージがまったくないのでどういうカラクリで300万円のお給料になるんでしょうね?たったの4000円の激減給料の理由も調べていきたいと思います。

Sponsored Link

 

日本郵便 保険販売営業の年収や給料は?

郵便局員の給料に対する口コミを調べてみたのですが、職種にもよりますがそんなに高くはないですが給料は安定しているし満足されている方が多いように感じます。営業さんに関しては成績次第では夢の1000万円!超えの方もいるようですね。

しかし、会社の評判を閲覧できるサイトがあることが怖いな・・ 恐らく本当の社員の口コミだろうと思うが、これはこれで会社の健全化にもあるのかな??

ニュース記事になっていた日本郵便の営業職の方は月収が300万円!基本給が24万円と書かれているので276万円が歩合ってことですね。

夢あるよな~(^^;)

これって、高給取りのキーエンスさんや電通さんに就職するより郵便局の保険営業の方がよくないですか?

いや~ 何回もすいませんが 夢あるよな~。。

日本郵便,営業,評判,ブラック,年収,給料

日本郵便 営業の評判は?ブラックって本当なの?

日本郵便 営業』と検索すると、『ブラック』て検索ワードが出てきますね。ということはかなりの方が『ブラック?』と思って検索されている証拠ですよね。

なぜブラックって思われるのでしょうか?調べてみましたら、

・年賀はがきのノルマ強制

・タイムカードを定時に押して残業

と書かれていますね。

しかし営業をしている私からしたらノルマは当たり前すよ(^^;) ノルマがないと頑張らないですもん!

年賀はがきのノルマを達成出来なかった方が、自分で購入されているようなことも書かれております。 これはどうなんでしょうかね?

会社からそうしろって言われたんでしょうか。。それはないと思いますよ。自分の家庭や親戚やいとこの分くらいは購入してね。くらいは言いそうですけど、それでもたいした金額ではないでしょう。

元プロテニス選手・杉沢修一の元嫁は誰?女子アナってどこのテレビ局なの?

成績が欲しいから自分でたくさん購入している方がいたのではないでしょうかね。。 営業をされている方の評判も、先ほどの書き込みサイトをのぞいてみましたが・・・そんなに悪い書き込みはないし。

しかし、ライブドアニュースの営業職の方は、なんと驚きの月給料4000円に減額!!減額理由を調べると、お客様から苦情で営業することを停止させたようです。

その停止されたことで顧客フォローが出来ずに解約が続出して営業手当の返還分15万円と社会保険などもろもろ引かれて手取りが4000円と。

今までスーパー営業マンだった方が、何で苦情が多くなったのでしょうか?保険の営業をしたことないのでわかりませんが、保険営業で大活躍されている方の記事を読んだことがあるのですが、お客様が新しい顧客を紹介する。また次の顧客も紹介してくれる。そういう信頼関係を築く営業をされているそうです。276万円も歩合で稼がれているということは相当な契約件数なはずですよ。

そういう信頼関係を持った営業をされていたはずだと思うのですが。。

郵便局さんも給料からカットしないで、他の方法は無かったのでしょうかね?罰としてみんなの前で一発芸をする。とか(^^;)

苦情があったのは事実かもしれません。しかし今までの実績も考慮してもいいのではないでしょうか。人間なので失敗の1つや2つや100・・はあるでしょう。

うまく関係が治まるといいですね。

Sponsored Link

 

まとめ

会社の評判が見れるサイトがあること自体に驚きでしたが、郵便局さんがブラックと言われている理由も調べてみましたが年賀状を購入しないといけない。てのも本当でしょうかね?

もしかしたら自宅や近所の方の分だけ買ってね。てことはあるかもしれませんが、これくらいはいいのでは?と個人的に思います。

しかし1000万円以上を稼げる保険の営業職は夢があっていいなぁ。と思いました。高給取りの会社のイメージのキーエンスさんに割って入って『郵便局の保険営業』がランクインしております。

もしかしたら、郵便局の保険営業希望者がこのニュースを知って殺到したりして。。

長くなりましたのでこの辺で記事を終わりにしたいと思います。

最後までお付き合い頂きまして大変ありがとうございました。

 - 話題 , , , , ,