白山高校野球部 マネージャーは誰?リアル・ルーキーズ登録メンバー紹介!

   

Pocket

まいどまいど!管理人のchangです! たま~にやけど、仕事が早く終わった日には市が運営している室内プールで少し泳いで帰るのですがそれが気持ちええんですよ(^_^;)

夜の8時まで開いているのですが、会社から自宅の帰り道にあるのでフラ~っとその日の気分でいくのですが、2時間でたったの500円やで!! 

2時間も泳げへんけどだいたい1時間くらい泳いで帰るのがchangのルーティンですね。肩こりもなんだか取れた気がするし、晩飯は上手いしおススメすよ!

さてさて、連日ニュースで話題の白山高校ですが、話題の理由はもちろん初戦敗退常連校が甲子園に出場するからやて!!

一番の要因は東拓司さんが監督になったことやけどな(; ・`д・´)

東拓司監督や、川本牧子部長さん・選手たちのことばかり取り上げられていますが、これだけの大人数になったメンバーをサポートするマネージャーさんも忘れてもろたら困りまっせ!

マネージャーも立派なお仕事やからね。白山高校野球部のマネージャーさんを調べていくで!

3分くらいで読めんで~

Sponsored Link

 

白山高校野球部 リアルルーキーズメンバーを紹介!マネージャーはどの子?

白山高校 マネージャー』と検索してみると、出てきましたよ。可愛らしい子やん(*´Д`) お名前が泉水さんかー。。開会式の司会を務める神奈川の白山高校・・・ ん??

神奈川・・・

あれ?三重県やったよな・・? 

白山高校って、神奈川にもあるんかい?? すんまへん調べ直しますわ。。でも神奈川の白山高校のマネージャーさんかなり可愛いぞ!!『白山高校 マネージャー 泉水』でググってみてや。

三重の白山高校のマネージャーを調べているのですが、これがなかなか検索に引っかからないんですよね((+_+)) てごわいの~

もしかしたら集合写真に写っている可能性はないかと調べましたら、、それらしき写真をみつけましたで。

右のほ~うにジャージで写っている子はおそらくマネージャーやと思うんやけど。どう? 川本牧子部長さんでは絶対ないと思うんやけどな(^_^;)

情報知ってる人いたら教えてちょ_(._.)_

ROOKIES 裏BOX [ 佐藤隆太 ]

あと、リアル・ルーキーズメンバーを紹介しますよ~ 

・背番号1 山本朔矢   投手
・背番号2 辻 宏樹 保守
・背番号3 有森紫苑 内野手
・背番号4 石田 健二郎 内野手
・背番号5 岩田 剛知 内野手
・背番号6 栗山 翔伍 内野手
・背番号7 伊藤 尚 外野手
・背番号8 市川 京太郎 外野手
・背番号9 駒田 流星 外野手
・背番号10 堀涼 控え
・背番号11 神野 真志 控え
・背番号12 橋本 魁蛇 控え
・背番号13 河村 岳留 控え
・背番号14 梶川 裕一朗 控え
・背番号15 刀根 夢斗 控え
・背番号16 田中 翔稀 控え
・背番号17 小古 晴也 控え
・背番号18 下中 宙 控え
・背番号19 パルマハーヴィー 控え
・背番号20 吉岡 海斗 控え

甲子園を決めた2018年の夏季三重大会の登録メンバー20名です!!

白山高校野球部,マネージャー,誰,ルーキーズ,メンバー,注目選手,監督,東拓司,指導法,経歴,出身大学

白山高校野球部 三重県出身の中学生は誰?注目選手も紹介!

白山高校野球部の三重県出身の中学生は誰なんだと調べてみたら、なんと18人が三重県内の中学生ではないですか!!強豪校にありがちな県外からの引っ張ってきていると思っていただけに逆に裏切られましたね~(^_^;)

18人中9人が津市内の中学出身なので、もう完全に地元同士で一致団結できるで。

一致団結したときの勢いと強さを東拓司監督は知っているんでしょうね。県外の生徒でなく、あえて地元にこだわるところがとても好感できるわ~( ^ω^ )

昔の人はええ言葉を残してくれましたよね。

一致団結

ひとりも欠けたらあかんぞ!みんなで団結して一つになるぞ!てことですからね。この甲子園にはとても必要なことやと思いますわ。

やはり、大所帯になってくると、スター性のある子が一人出てくるじゃないですか。探してみると、白山高校野球部におったで。

注目選手は辻宏樹さん!

地元の津市西橋内中学校出身で右投げ右打ちの体ががっしりとした体格の子で、179cmの高身長に82キロの恵まれた体で、高校通算20本本塁打を打つ強打者です。

4番を背負いながらチームの主将を務め、ムードメーカーでもあるようです。

川本牧子 野球少女時代から現在までの経歴は?女子大学は名古屋のどこ?

まだ若いのにすごいなぁ。この甲子園や野球で学ぶことは社会人になってもどこかで必ず役に立つと思うよ。

次は東拓司の指導法や経歴を調査していきますよ~

Sponsored Link

 

白山高校野球部 監督・東拓司の指導法は?経歴と出身大学は?

東拓司さんは白山高校の監督となった2013年ですが、部員がたったの5人でグラウンドは草がボーボー状態のひどい状態からのスタートでした。

なんやこの野球部 5人では野球できひんやんけ どないすんねん!』て思ったでしょうね。

東監督は、こっからがスゴイんですよ。自分の足で県内の中学校に勧誘に回りながら必死のぱっちで部員を集めて2018年8月現在ではマネージャさんを含めると56人の大所帯になりました!!

練習方法や指導法も調べてみるととてもユニークでシンプで練習試合数は日本一でバッティングが竹バットを使用するそうですよ。

竹バットは芯に当てるのがめちゃ難しいようで、この竹バットでバコーンとヒットが打てるようになれば甲子園で使う金属バットは芯が広いのでヒットを連発することが出来るというカラクリのようですわ。

こんな練習法があるんやなぁ。秘密にしておいた方がええのとちゃいます(^_^;)

練習試合数も日本一なので、本番では、実戦経験数がモノをいいますからね。。ただ、いくら技術や知識を植え付けても選手がついてこないと全然意味がありませんよね。そこは監督の腕次第ってとこでしょう!

すばらしい人間力で生徒と本気で向き合い団結して一つになりこの奇跡の快進撃を起こしてきたんですからね。

ROOKIES 裏BOX [ 佐藤隆太 ]

東さんは大阪体育大学時代は元メジャーで、現在巨人で活躍されている上原浩治投手と一緒にプレーしていたそうですよ。高校も野球強豪校なんでしょうか?調べてみると久居高校と出てきますね。三重県にある県立高校ですが野球は強いんでしょうかね?

まぁ 監督の腕はすごいのは間違いないですけど。

甲子園で白山高校球児たちの活躍が楽しみで試合が待ちきれませんわ(^_^;)

長くなりましたのでこの辺で記事を終わりにさせて頂きます。

ではでは、さいなら~

 - スポーツ , , , , , , , , , ,