カメラを止めるな!上映館・大阪はどこ?ラストの結末と注目ポイント!

   

Pocket

新人監督のデビュー作が連日満席のウルトラ大ヒットしてるとかでネットニュースで盛り上がっていますが気になるじゃないですか(; ・`д・´)

映画タイトルが『カメラを止めるな!』という映画だそうですが何故そんなに騒がれているのでしょうかね(^_^;) 映画をみた芸能人の方も絶対お勧めだとSNSで投稿するもんだから爆裂に『映画を止めるな!』が拡散していっています( `ー´)ノ

なんでもイタリアの『ウディネ・ファーイースト映画祭』ではスタンディング・オベーションを5分も頂くという大歓迎ぶり!!

うぉ~ 気になるでねえか。大阪住まいの私、管理人ですが最寄りの上映館はどこで公開されているんでしょうか??スケジュールもチェックしていきまっしょう('ω')ノ

Sponsored Link

 

カメラを止めるな!上映館・大阪と京都、福岡はどこ?公開スケジュールはいつ?

『カメラを止めるな!』と検索をかけると、『ネタバレ』を書かれているブロガーさんが多くいらっしゃいますね(/・ω・)/ 鑑賞者の多く方々が、ネタバレ解説を絶対見ずに映画館へGO!!みたいな感じでレビューや感想にかなり書き込まれているではないですか。

見るな!と言われると見たくなるのが人間のサガ・・・ですよね(´・ω・`)

まずは、上映場所が近くにあるのか気になりましたので大阪の上映館を調べてみましたよ。

大阪は、

・大阪 TOHOシネマズ なんば 8/3~
・大阪 シネ・リーブル梅田  9/15~
・大阪 ユナイテッド・シネマ 枚方 9/7~

京都は、

・京都 イオンシネマ京都桂川 絶賛上映中
・京都 出町座        8/25~

ついでに福岡、

・福岡 ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13 絶賛上映中
・福岡 シネプレックス小倉           8/24

梅田は9月まで無いのかよ!仕方ない、なんば行くしかないんかい(+o+)

次はあらすじを紹介していきたいと思います。ついでにラストの結末のあたりをチラッ♡と('_')

 

カメラを止めるな!あらすじは?ラストの結末と映画で見るべく注目ポイントは? 

まずは、予告編の動画でワクワクを感じて頂きましょう!!

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。​本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。

そんな中、撮影隊に 本物のゾンビが襲いかかる!大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。

”37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイバル!”……を撮ったヤツらの話。

まぁ ここまでは公式ホームページに書かれているので、『ふーむ』て感じじゃないですか。

このあらすじから、絶賛される映画とは到底思えないんですよね。何かしら斬新な仕掛けがあるに違ないと、既に鑑賞済みの方々の感想も含めてネタバレ内容を読ませて頂きました。

ザクっと内容を知ってしまいましたが、やはりこれは映像で視聴ないと臨場感も伝わってこなので、個人的にはネタバレ記事を見たい人は見ても良いと思いますよ。感想に書かれているような、涙するようなことはネタバレ記事を読んでも全然感じませんでしたのでダイジョブかなと。

野球やボクシング、サッカーでもそうですが、ニュース記事より映像、映像より現場に行く方が完全に感動します!!

TOHOシネマズ なんば 8/3~ からなのでもう少し我慢します( 一一)

多くの鑑賞者のネタバレ情報を拝見させて頂き、上映スタートから軽~くラストの結末までの見るべく注目ポイントをすごーく簡単に書くと、始めの37分は劇中劇でおかしな所が多々あるところを感じて、後半はおかしなところの答え合わせしていくことで『One cut Of The Dead』の謎が明らかになるようです。

わかりづらくて大変もうしわけないですが、ストーリを詳細に書かれている方のサイトを40分かけて読み込み、たくさんの書かれている感想をみて感じたことは、上記☝のようなまとめになるんですよね。

やはり 行くしかないですね_(._.)_

Sponsored Link

 

カメラを止めるな!監督の上田慎一郎とは?キャストも調べてみた!

誰ひとり知っている方がいないので役だけ書かせて頂きます(^_^;)

・日暮隆之役・・・濱津隆之
・日暮真央役・・・真魚(まお)
・日暮晴美役・・・しゅはまはるみ
・古沢真一郎役・・・大沢真一郎
・笹原芳子役・・・竹原芳子
・吉野美紀役・・・吉田美紀
・山之内洋役・・・市原洋
・山越俊助役・・・山崎俊太郎
・栗原綾菜役・・・合田純奈
・神谷和明役・・・長屋和彰
・細田学役・・・細井学
・松浦早希役・・・浅森咲希奈
・松本逢花役・・・秋山ゆずき

監督は、上田慎一郎さんで、wikiで拝見させて頂きましたがなかなかファンキーなエピソードをお持ちの方ですね( ^ω^ )

琵琶湖で漂流して新聞の三面記事で報じられたり、ヒッチハイクで詐欺にあったり、ホームレスになったりと。もうこれだけで映画が出来そうじゃないですか、監督!

上田慎一郎さん、今から完全に売れますよ~ 注目していきましょうね。

それでは映画をまだ見てない方は、お近くにある映画館の公演スケジュール情報をチェックして行きましょうね~( `ー´)ノ

ではでは~

 - 映画, 話題 , , , , , , , , , , , , , , , ,