渡邊雄太 2ウェイ契約のデメリットは?メリット&年棒はどうなの?

      2018/08/25

Pocket

『渡邊雄太さんがNBAデビューに大きく前進!!』と大手検索サイトニュースで取り上げられているではないですか(; ・`д・´)

日本人のNBA選手と言ってすぐに頭に浮かぶのは田臥勇太さんですね。あれ田臥さんですがちょっと前に朝日放送の竹内由恵アナウンサーとの破局が報道されていましたよね。

その後は素敵な彼女は出来たんでしょうか^^

田臥勇太さんの他に、日本人でNBA選手はいるのかと調べてみたら富樫勇樹さんがいらっしゃいました。

田臥さんの続き2人目のNBA選手なんですね。

このあとに渡邊雄太さんが3人目と続いていくわけですが。。しかしあのごっついデカイ、もう同じ人間とは思えないゴリラのような方々のなかで日本人が戦っていけるもんなんですね。

田臥勇太さんや富樫勇樹さんがバスケコートに立ってプレーしている映像をみましたが、外国選手との体格差が半端ないですね。

これを補うべくすごい技術面でこの猛者共の中で戦っているのをみたら感動します。渡邊雄太さんおふたりと比べても体格が大きいのでガンガン日本人として目立ちまくって欲しいです。

Sponsored Link

 

渡邊雄太 2ウェイ契約とは?お給料面も調べてみた!

ところで 『2ウェイ契約』って何なんでしょうかね?サラーっと流してニュースを読んでいましたが一応記事を書いている身としてきちんと理解していないといけませんよね。

調べてみましたら、

2ウェイ契約というのは、いくつかのバスケチームさんが1人の選手を同時に契約できるシステムで、下位リーグの選手なのにNBAチームでプレーすることができるようです。

これは画期的ですね!!

ボビーオロゴン浦和の自宅の金額は?株御殿の別荘や投資マンション費用は?

野球でいうと2軍選手が1軍の試合に出場するようなもんでしょうか。1軍枠がいっぱいで選手枠の空きがないけど補欠として登録できるようなもんでしょうね。

これは2軍選手にとってはチャンスですよね。

誰かが怪我などでお休み中に、存分におのれの実力を1軍試合でアピールできますからね。

どや!俺スゲーだろって^^

ちなみにお給料はどんな感じなのか調べてみましたら、

お給料はGリーグの年棒を頂きながら、NBAでプレーしたらそのプレーした日数分を日割りで支払われるようです。なんだか副業しているようですね^^ 

次は2ウェイ契約は良いところばかり書かれていますが、デメリットもなんかあるでしょう。。ということで実際2ウェイ契約をされている方を調査してみました。

渡邊雄太, 2ウェイ契約とは,デメリット,メリット,年棒,給料,両親,元バスケ選手,所属,姉,夕貴,ポジション

渡邊雄太 2ウェイ契約のメリット&デメリットは?高校の尽誠学園はどんな学校なの?

2ウェイ契約を調べていくと、これはチームにとって有利な仕組みであることがわかりました。だって2ウェイ契約は人手が足りないときは呼んでいらなくなったら契約を打ち切るとてもチームからしたら便利なシステムです。

おっ まるで派遣社員みたいやないか。

プレーする選手からしたらメリット面は先ほど書きましたがNBAという大舞台でプレーするチャンスがあるので今後もしかしたら!?がありますよね。

オコエ桃仁花のワキについて!バスケを始めた理由と可愛い画像も!

デメリットは使い捨ての駒扱いと、NBAチームと一緒に練習がなかなかできないのと、チームと移動が一緒でないので自分の車で試合場所まで移動しないといけないのでしんどいそうですよ。

プラスの面もマイナスの面もありますが、プラス面がおおいと思いますのでぜひ渡邊雄太さん存分にアピールしまくって欲しいです!!

あと地元が香川件なので、『うどん』と『骨付きどり』をNBAに知らしめてください。なんやあの太い麺は!こしがあってなかなかやんけー!骨付きどりうめー!

と現地の人に言われるように。。

出身高校の尽誠学園は知っている方も多いのではないでしょうか。甲子園でこの学校名を聞いた方も多いでしょう。プロ選手を山ほど輩出している学校ですよ~ 

レオマワールドもまぁまぁ近いです・・

Sponsored Link

 

渡邊雄太 両親も元バスケ選手でどこ所属だった?姉・夕貴のポジションは?

渡邊雄太を調べていましたら、両親も一緒に検索されている方が多いんですよね。両親は有名なんかい?と思ってwikiさんをのぞいてみたら父の英幸さんはあの熊谷組、母の久美さんはシャンソンの元バスケット選手!!

お母さんは日本代表も経験されている方でした!!

アシュリー・ワグナー 宇野昌磨への愛はいつから?ツイッターで検証!

しかも姉ちゃんも元バスケ選手で、あの自動車関係のアイシンAWに所属してGFポジションで活躍されていたそうです。

バスケ一家ですね。

NBA入りの可能性がとてつもなくある渡邊雄太さんの今後のニュース報道が楽しみです。

うどんと骨付き鳥と、できたらレオマワールドもPRして香川県もいっしょに盛り上げてくださね。

ではでは~

 - バスケット , , , , , , , , , , ,