座親匠 宮里藍の馴れ初めは?プロフィールや経歴、顔画像はコレ!

      2018/08/25

Pocket

座親匠さん、宮里藍さんご結婚おめでとうございます!!6月19日に入籍をされたとニュースで話題になっていますね^^

いや~ お付き合いされている噂はちらほらネットで噂されていましたがここにきて結婚か~くぅー!ニュース記事によるとお付き合いの期間は10年だと。なかなか交際期間は長いですね^^

また、2008年ころにお二人の交際を知った父の優さんは大反対したそうですよ!!ゴルフの調子が良くないし翌年のエビアン・マスターズも控えているのに『たるんどるぞー!こりゃー』って父の優さんは怒ってたんでしょうかね^^

まぁ そんなこんなを乗り越えて無事ゴールインされたことだし良かった良かった。

さてさて、そもそもお二人の馴れ初めはなんだったんでしょかね?気になりましたので調べていきますよ~

Sponsored Link

 

座親匠 宮里藍の馴れ初めは?マネージャーから結婚相手に変わった理由は?

ネットでもかなり検索数が多いですが、旦那さんの座親匠の名前の読み方がわからなくないですか??『ざおやたくみ』と読まれるそうですよ。なかなか珍しい名前ですね。沖縄の方なのかな??

さて馴れ初めですが、宮里藍さんが活動拠点をアメリカに移したことはご存知と思いますが、現地でマネージャとして座親匠さんが選ばれることになるんですよね~

なんと、藍さんの父・優さんが、現地で通訳&現地コーディネーターをしていた座親匠さんをマネージャとして頼んだのが始まりです。

なんか運命感じちゃって来ませんか~^^

米ツアーのエントリー手配から、移動時の交通チケットの予約、そして車移動であれば200キロ、300キロと運転してホテルの手配などをされていました。治安の悪い地域であれば、ボディガード役もしていたそうなんですよね。

これは藍さんのムーブアイも♡になったんちゃいますか!移動中の車のなかも密室ですし、いろいろ私生活の会話をするうちに距離が縮まってきたのもあるんでしょうな。

健康管理も座親匠さんがしっかり宮里さんのことを考えてなんと宿泊先のホテルのキッチンを使い料理もされていたそうですよ。

試合以外もいつも座親匠さんと過ごすようになり、もうマネージャーを超えて旦那さんですよね。しかもお父さんの優さんの結婚条件が、『英語ができること』だそうですよ。無事クリアーじゃないですか。

座親匠さん以外の男性が藍さんにアプローチしてきてもこりゃ~勝てませんな。まぁ 簡単にまとめると、アメリカで藍さんのマネージャーになったことが馴れ初めですよ。

お幸せに~

次は座親匠さんとは何者なのかを少しリサーチしてみました。

座親匠,宮里藍,馴れ初めは,プロフィール,経歴,顔画像,結婚相手,たくみ,旦那さん,マネージャー,結婚相手,生涯獲得賞金,兄,優作,聖志,父,仕事

宮里藍 旦那・座親匠さんのプロフィールや経歴/&イケメン顔画像は?昔の彼氏も!

宮里藍さんの結婚ニュースを聞いて、やはり下世話な話ですけど昔の彼氏はどんな人?て気になりませんか^^

調べてみたら2009年のネットニュース記事で見つけましたよ!同級生と同棲生活をしている内容を書かれていますね。しかし文春さんの情報ほど精度が低いし写真もないので本当か??て感じですけどね。

まぁ 彼氏の1人や2人くらいいても別にどうってことないですけどね^^

・名前 座親 匠(ざおやたくみ)
・生年月日 1981年(37歳)
・職業 プレイヤーマネージャー
・特技 サッカー、英語
・お住まい ロサンゼルス近郊の海が近いところで藍さんと
・以前の所属 M Project Co. Ltd(アメリカ)※男子プロの世話をする会社員をしていた。
・以前のお住まい レントン(グレーターシアトル)

プレイヤーマネージャーという職業の存在を知っていましたか?ゴルフをしないので普通に知られた職業なのかも知れませんが、キャディさんの存在しか知りませんでした^^
宮里藍さんをサポートする座親匠さんの仕事内容は驚きでしたが、普通の事なんでしょうかね。。

こんな世界があるんですね~

お給料も気になりましたが、本当に大変な仕事だと思いますよ。自分よりサポートする方の事を常日頃から考えて行動しないとサポートされる人の能力も左右されかねませんからね。

良い成績が出せたらまた次も頼むで!みたいな感じで依頼がくるんでしょうね。

次は、稼ぎに稼いでいるでしょう宮里藍さんの生涯獲得賞金を調べてみましたよ。

Sponsored Link

 

宮里藍の生涯獲得賞金はいくら?兄の優作・聖志も!

ロサンゼルスに100万ドル(9000万円)の豪邸を購入されてアリゾナ州にもうひとつ購入されていますのでこれは相当稼がれたんでしょう(; ・`д・´)

調べてみたら、日本女子プロゴルフ協会に普通に掲載されていまして、生涯獲得賞金ランキングは宮里藍さんは46位で|418,973,287で約4億円です( ゚Д゚)

上には上がいるもんで、1位の不動裕理さんは、なんと驚きビビンバの13億円です!!ちなみに横峯さくらさんは10億です。

スゲー夢がある世界だなぁ。

藍さんはお兄ちゃんが二人いてどちらもプロゴルファーなのは有名ですが、お兄ちゃん達の賞金も気になるので調べちゃいましたよ。

こちらも普通にJAPAN GOLF TOURのサイト掲載されており、

・優作さん ¥822.185,816 約8億!!
・聖志さん ¥321,514,508 約3億!!

3兄弟で約15億も稼いじゃっていますね^^スポンサー契約料を考えるともっと稼いじゃっているか~

すげー世界だぜ!

その分競争も激しい世界ですからね。

よくぞ子供たちをここまでプロに仕上げた父・優さんの教え方が良かったんでしょうね。

うちのチビにも教わりに行こうかな。。。

長くなりましたが、この辺で記事をおわりにしたいと思います。最後まで読んで頂きまして大変ありがとうございました。

 - ゴルフ , , , , , , , , , , , , , , ,