水野真紀が4月から通う名門女子大と学部はどこ?学び直す理由とは?

      2018/08/25

Pocket

水野真紀さんが都内の名門女子大に通うことが報じられておりますよね。

女性に年齢を言うのは大変失礼ですが、もう48歳になられているとは思えない美しさを保たれております。

水野真紀さんといえば、『きれいなおねえさんは、好きですか?』のパナソニックのCMですよね。

女優業をされて、家事もされて何でまた大学に通われるのでしょうかね?

管理人はもう勉強したくないですけど。。。

仕事に生かせる技能であれば進んで勉強しますが、学生時代のあの社会に出て役に立たない授業はもう受けたくないですよ・・

何かしら大学に通いたい理由があると思いますので理由とどこの大学なのか調べてみたいと思います。

Sponsored Link

 

水野真紀 2018年現在通う名門女子大と学部はどこ?学び直す理由とは?

水野真紀さんのニューズ記事をみると2つヒントをくれています。

・大学 都内の名門女子大
・学部 文学部教育学科

都内の名門女子大を調べてみると、

・お茶の水女子大
・東京女子大
・津田塾大
・聖心女子大
・日本女子大
・白百合女子大
・清泉女子大
・昭和女子大
・実践女子大
・共立女子大
・跡見女子大
・大妻女子大
・学習院女子大

がありました。

結構多いじゃないですか(/・ω・)/

このなかで教育学部を探してみますと、お茶の水女子大、東京女子大、聖心女子大、白百合女子大、日本女子大があるのでこのなかのどれかでしょうね。

ネット上の意見では日本女子大か聖心女子大での意見が多いです。

どちらにしてもこの歳からまた新しいことに挑戦する水野さんを尊敬しますよ。

大学に通われて学びなおす理由を調べてみると、

人生の折り返し地点を迎え、もう一度勉強して何らかの形で若い人たちに還元したい」気持ちが強くなってきた。

より良く生きるために学び続けることの大切さや、どのような学びが生涯教育で大事なのか…など幅広く、深く、教育学を勉強したい

と思われたからだそうです。

もともと学ばれる事が好きだったこともあり、ロンドンの料理学校に留学したり服部栄養専門学校では調理師免許を取ったりされて勉強熱心です。

家事も仕事も勉強も大変ですけど頑張ってください~

水野真紀,名門女子大,学部,どこ,学び直す理由,旦那,後藤田正純,馴れ初めは,出身中学,大学,若い頃,画像,子供

水野真紀の出身中学と大学は?若い頃の画像と子供の学校も!

水野真紀さんのあるあるといえば、水野美紀さんと名前が似ているから紛らわしい!てよく言われますよね('_')

所属事務所もよく似た名前で狙ったのかどうかしりませんが、ま結果としてお二人とも女優として大成功されているので結果オーライです。

今も素敵で輝かれている水野真紀さんですが、若い頃ももっと素敵だったのでその頃の写真を見て思い出してみたいと思います。

上の写真を見て下さい。

可愛いすぎる。。

学生時代を調べてみましたら、中学はかなりの難関校である東京大学教育学部附属中学校、高校を卒業されており、大学も東洋英和女学院短期大学を推薦で入学されております。

子どもは男の子が一人いらっしゃるようでお名前は『晃平くん』だそうです。

芸能人ご用達の洗足学園に通われていたそうですよ。中学はそのまま洗足学園でしょうかね?

次は旦那様との馴れ初めも気になったので今更ですが調べてみましたよ。

Sponsored Link

 

水野真紀 旦那の後藤田正純との馴れ初めは?

旦那の後藤田正純さんとは大学のサークル活動を通じて知り合ったそうです。

19歳当時なので上の写真のように可愛すぎるのでかなりおモテになったと思いますが、旦那の様もこれまた男前ではないですか。

しかも慶応義塾大学出身ですよ(; ・`д・´)

高学歴でさらに美男の美女の夫婦なんですね。。

学生時代からお付き合いされて結婚された友人は何人もおりますが、どちらかが残念な事になっているのが常だったのですが、水野さん、後藤さんのようなケースもあるんですね。

一度、旦那さまのスキャンダルがあって離婚報道も流れてましたが何もなくよかったですよね。

水野さんの今後の活躍をお祈りしつつこの辺でこの記事を終わりにしたいと思います。

最後までお読み頂きまして大変ありがとうございました。

 - 女優 , , , , , , , , , , , ,