デーモン閣下 怒りの理由が肖像の無断使用ではなく歌唱力をディスられた?

   

Pocket

大手検索サイトのニュースでデーモン閣下のことが取り上げられています。

NHKさんが制作したアニメに無断でデーモン閣下に似たキャラを使用したことで話題になっているようですね。

ちらっとアニメのキャラをみましたがこれは完全にデーモン閣下ですな( ^ω^ )

Eテレの『ねこねこ日本史』第64話に登場した『デーモン風高杉』さんが問題の肖像権にあたるのでは?とのことですが、デーモン風という【風】でもう閣下のことを指しているじゃないですか。。

しかしNHKさんはなぜ閣下に一言断りを入れなかったのでしょうか?

HNKさんともいろいろ仕事のつながりもあると思いますので打ち合わせなど出来たとおもうのですが。。

また閣下ほどの器の大きい方がなんでこんなに激怒されるようなニュースになたのでしょうか?

何か裏にありそうなのでもう少し詳しく調査していきたいと思います。

Sponsored Link

 

デーモン閣下 怒りの本当の理由は歌唱力をディスられた?NHKアニメの肖像権ではないの?

このニュースを関して弁護士ドットコムの方がコメントされていますが、芸能人なので肖像権の侵害というよりは、パブリシティ権の侵害にあたるのでは?とコメントされております。

閣下がお怒りの理由は肖像をさらされたことよりは、デーモン閣下という商売道具を勝手に使われたことで閣下の商売を不正に邪魔されたとことではないかと言われております。

これもお怒りのひとつと思いますが、もうひとつこれは閣下が怒るだろうと思うものを見つけました。

デーモン閣下を模したキャラは『デーモン風高杉』という名で登場する予定(※現在削除されております)でなんと設定が『音痴』になっていたそうです。

NHKさんは閣下の歌唱力を知らないはずはありません。

これも閣下の許可なく無断でアニメに出演させたあげくに閣下に模したキャラクターがなんと【音痴】という設定にさすがに閣下もお怒りになったのだと思います。

ひとこと言っとけば閣下の人柄であれば『ぐははは ええよ』てOK頂けたのではないでしょうか。

NHKさん全体が悪いわけではなく、アニメを製作された一部の人間のミスなんですよ。

ニュースになるとあたかもNHKさんが悪いように記事を読むかぎりそう感じてしますのは悲しいすね。

ま、NHKさんですので組織として誠実な対応をされてこの騒ぎはすぐにおさまると思いますが。

デーモン閣下,怒り,理由,歌唱力,すっぴん,NHK,アニメ,素顔,年齢,本名,高校,相撲,名言,怪我,CM,オンテックス,ドラクエ,子供 

デーモン閣下の高偏差値の高校や大学はどこ?現在の年齢や本名と子供も! 

バリバリのヘビメタ・ハードロック歌手として活躍されていた閣下ですが、もう2018年現在は56歳(1962年11月10日生まれ)なんですね。

閣下本人が紀元前98038年11月10日生まれとおっしゃっていますが、現実は還暦が近づいてきてるんですね。

お子様も一人いらっしゃるようで2016年に幼稚園に通われている情報がありましたのでもしかしたらもう小学生かもしれませんね。

閣下のおねえちゃんが小暮裕美子さんでして、閣下の上の名前がバレてしましました( ^ω^ )

Toshi-low 殴り合いの喧嘩をした相手は誰?鬼と呼ばれる理由や名言も!

下の名前は『隆』と呼ぶようです。

閣下の本名は小暮隆さんでした。

ま、本名を知ったところで『デーモン小暮』のキャラが濃すぎて本名が薄れてしまいますけどね。。

おねぇちゃんがTBSの報道記者をされていたそうで凄く優秀で英語もでき、すごく有能だったそうですよ。

英語ができたのも帰国子女だったそうで、ということは閣下もそうでしょう。

すごい学歴だったと知って驚きました。

しかし、よく思い起こしてみると各番組でゲストとして話されるときもあの出で立ちとは裏腹にすごく的の得たコメントをされております。

これは高学歴だったのが頷けますね。

さぁ その通われた学校ですが、

小学は中野区立緑野小学校、中学は目黒区立第一中学校に通われて、高校は超難関校の桐蔭学園高等学校を卒業されております。

有名人を多く輩出する学校で有名ですよね。

そして大学は、早稲田大学社会学部を卒業されております。

素晴らしい経歴で頭が良いのはこりゃしかたないですね('ω')

Sponsored Link

 

デーモン閣下が相撲に詳しい理由は?オンテックスCM3人の正体も!

昔から閣下のすっぴんや素顔が見たいと思うのは管理人だけじゃないですがさすがデーモンです。

このネット社会に素顔が出てこないのは悪魔としか思えません|д゚)

閣下にはいろんな名言をいっておられるのでも有名ですが、怪我をされて骨折されたときに『ちょっと改造手術を!!』てコメントをひるおびで言っていたのが忘れられません。

あくまでキャラを通すんだなぁ と感心して爆笑したもんです。

また相撲評論家としても有名で、HNKの大相撲中継にはゲストとして出演されていますがほぼ解説者ですよね(/・ω・)/

ドラクエやオンテックスのCMにも出られてもう見ていて閣下のキャラが強すぎてCMの内容が全然頭に残らないのがまたいいところです。

オンテックスのCMの閣下の偽物二人が誰かを巡ってネット上で話題になっていましたが一応回答をいいますと、

偽デーモン閣下の一人は、劇団俳優の山口森広さんで、もう一人はジョエル・Dさんでした。

かなりインパクトあるCMですので気になる方はググってください。

CMの内容が入ってこないのでwww

ヘビメタバンドの閣下がやたら相撲に詳しいわけを調べてましたらご家族にヒントがありました。

閣下のおじいちゃんが大学で相撲部だったことが関係しているようです。

おじいちゃんと話がしたい閣下は相撲の本を読んで知識をつけていたそうですよ。けなげですね。

おじいちゃんといっぱいお話できたんでしょうかね( ^ω^ )

小さいころから砂場で相撲もされたり大学時代は力士になりたくて相撲同好会に所属していたそうです。

それくらい好きだったんですね。

きっかけはおじいちゃんか。。

おじいちゃんは優しいですからね。管理人もこの記事を書いているといろいろおじいちゃんのことを思い出しました。

さて如何だったでしょうか?

この辺でこの記事を終わりにしたいと思います。

最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。

 - 音楽 , , , , , , , , , , , , , , , , ,