ガチャピンとムックの声優は誰?モデルが有名なロックバンドってマジ??

      2018/08/26

Pocket

ポンキッキーズがこの3月で終了ですね・・37年前くらいかなぁ『ポンキッキ』をみてから保育園に行っていましたからね。

本当に長い間頑張ってきてくれてありがとう!!

改めてガチャピンとムックについて調べてみたのですが、あまりにも知らなかったことが多かったのでここで紹介していきたいと思います。

まず番組名ですが、『ひらけ!ポンキッキ』だと思ってたのですが、意外にシリーズかされておりまして年代ごとに微妙にタイトルが違うんですよね。

・1973年~1993年 ひらけ!ポンキッキ
・1993年~2001年 ポンキッキーズ
・2001年~2005年 ポンキッキーズ21
・2006年~2007年 ポンキッキ
・2008年~2011年 Beポンキッキ
・2011年~2017年 beポンキッキーズ

しかし、この『ポンキッキ』ていまあらためて考えてみると名前の由来って何なのか知っていましたか?

まぁ管理人も今調べてわかりましたよ。

当時フジテレビ社長が趣味で書かれていた小説の中に出てくるポンキッキ博士が由来だそうですよ。

すげーネーミングが舞い降りたもんですね( ^ω^ )

また、声優さんも40年もやっていると何人かと入れ替わりされているんでしょうね。

Sponsored Link

 

ガチャピンとムックの2018年現在の声優は誰?歴代の声優たちや中の人調査!

ガチャピンですが、長い間見ていませんでしたが、かなりアグレッシブにいろんなものに挑戦されているんですね(; ・`д・´)

チャレンジシリーズというDVDまで出されており、モトクロスに乗ったりなんと宇宙まで繰り出しているではないですか!

バディコンプレックスというロボットアニメにも出てヴァリアンサーという人型戦闘機に乗ったりと活躍する場所が広すぎます!

スキーやロッククライミング、ハンググライダーとスクーバーダイビング、空手、体操、ボウリングとかなりの運動神経がないとあの着ぐるみでの動きは相当難しいと思います。

中の人は誰なのかと調べてみましたら爆笑問題の太田光さんが中の人の名前をポロっと言って田中に怒られていましたよ。

中の人は、『オオサカさん』

という方のようですが、それ以外も多くの方々が入れ替わているのでしょう。

しかし中の人を言及するのはよろしくないと思いますので、このように考えましょう。

中に人はいない、ガチャピンは『元気と勇気』でできていると・・

次に声優さんですが、wikiを調べる限り、

・初代  矢沢邦江さん
・2代目  雨宮玖二子さん
・3代目 非公表

とされており、3代目が気になりますよね。

調べてみると、さすがツイッター民はすごいですよ。

みなさん3代目は『鈴木真仁』だと言っていますね。

まぁ断定は出来ませんがファンの方々は声優の声をしっかり覚えているものだと思いますのでかなり角度は高いのではないでしょうか?

声が違うので雨宮玖二子さんではないことは確かですけどね。

次はガチャピンとムックのモデルとなった方を調べていきますよ。

ガチャピンとムック,声優,中の人,モデル,関係,色,声,誰,中の人,天気予報,鈴木,ピンク,食べちゃうぞ,放送事故,アナウンサー,天気,着ぐるみ,チャレンジシリーズ,ヴァリアンサー,バディコンプレックス,モトクロス,宇宙

ガチャピンとムックのモデルはあのイギリスのロックバンドメンバーの人? 

ガチャピンとムックのモデルを紹介していく前に、この二人の関係に設定があったのをご存知でしょうか?

なんと師弟関係があるようでガチャピンが師匠でムックが弟子という設定だそうです。

なんの師弟関係なのかはわかりませんがムックがガチャピンになれることは永遠に無さそうですけどね。。

またガチャピンの性別は男の子で4月2日生まれの永遠の5歳の設定です。

ムックも同じ生年月日で4月2日生まれのこれまた永遠の5歳設定で出身地は北極近くの島で雪男の設定。

補足としてガチャピンには黒歴史があり、発売した『食べちゃうぞ』のCDが発売停止になったことがあります。

視聴者から反発や苦情が多く、一週間で放送中止になったと。

本題に戻りますが、ガチャピンとムックのモデルを調査していましたが、どうやら都市伝説化しているようですね。

ガチャピンのモデルはポールマッカートニーだと言われておりますが、言われれば似ているような気がします。

もう一つの説は、ポンキッキを制作した野田昌宏社長とも言われており、眠たげで穏やかな表情がそっくりだと。

濱田祐太郎 ネタや芸風を動画で紹介!!盲目の障害者がなぜ芸人に?

ちなみにムックはジョン・レノン!!似ているwww

次はUQモバイルに出ている色が変なガチャピンとムックを調べていきます。

Sponsored Link

 

ガチャピンとムックのCMでピンク色になった理由がwww!動画で確認!

ガチャピンですが、以前お天気番組『SOLiVE24』で消える放送事故があったのは面白かったですよね。

テレビの天気予報で風景を緑や青のスクリーンに合成する『クロマキー合成』を使用するのですが、ガチャピンの色と被ったために透明になって眼だけが残ったり真っ青なガチャピンになたりした放送事故でした。

松雪アナウンサーのフォローが面白かったwww

そんな透明や青色ガチャピンを拝見しましたが、今回もUQモバイルでもカラフルなガチャピンとムックがいるではないですか。

調べてみますと、ピンクのガチャピンとブルーのムックはガチャピンとムックと無関係な存在で惑星ブループラネットから来た設定になっています。

しかし、ガチャピンはピンク色ですよね。

もともとはブルーだったのがピンク色に変色した理由がわかる動画がありましたよ。

どうですか、ピンク色になった理由がわかりましたよね。

ガチャピンとムックについて調べてきましたが、もう番組がなくなると思うと寂しいもんですね。

小さい頃にポンキッキを見た記憶は忘れません。

ずっと私の中にいます。

またどこかで二人の活躍が見れることを願いこの記事を終わりたいと思います。

最後までこの記事を読んで頂きまして大変ありがとうございました。

 - 話題 , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,