平野歩夢 平昌五輪で出してない大技は?Xgames2018で調査!

      2018/08/25

Pocket

平野歩夢選手ですが、無事予選を3位で通過されて決勝へコマを進めることができましたね。

さすが金メダル候補と言われるだけあるので、滑走後のインタビューでも

「予選なんで。ちょっと、まだ出してない技とかいろいろ決勝に取りだめている 自分のできる全てを本番で出せればいい。それが達成できれば結果もいい位置にたてる」

と堂々たるコメントを述べられており、聞いているこちら側も安心して次の決勝が心待ちにできますよね。

2014年のソチ五輪オリンピックの際は、雪上競技では最年少銀メダリストになったことでニュースで大きく話題になりました。

もう、飛びすぎてビックリしましたよ。

人間ってあんなに高く飛べるのかとニュースを見て思ったものです。

あどけない少年だったのが、いまや素敵な男性に様変わりされ容姿だけでなく、ソチ五輪からの戦績も大きく変化し、事ある大会で優勝を重ねてきておりますね~

そんな平野歩夢選手ですが、予選の滑走後のコメント『まだ出してない大技』というワードが気になりませんか?

スノーボードのハーフパイプ技種をあまり知らないので少し調べてみたいと思います。

・平野歩夢選手が平昌五輪で出してない大技は?Xgames2018出場時の動画で検証!
・平野歩夢選手が所属している木下グループとは?他の支援選手も紹介!
・ハーフパイプの採点方法は?過去の優勝成績を一挙公開!

を紹介していきますよ~

Sponsored Link

 

平野歩夢選手が平昌五輪で出してない大技は?Xgames2018出場時の動画で検証!

平野歩夢選手ですが、本当に今どきのカッコイイ男性になりましたよね。

謙虚で威張らず、スポーツマンの鏡ですよ('ω')ノ

若者に真似されそうなカッコイイ髪型やフードを頭から被るスタイルが素敵でキリっとした二重に圧巻のハープパイプの合わせ技に、多くの女性はいちころでしょうな('ω')

素敵な彼女はもういるんでしょうかね?一緒に楽しんでくれる女性でないと生活そのものがスノボとスケボーなのでかなりスポーツ大好きな女性でないと続かないでしょうね。

身長165cmから繰り出す平昌五輪で出していない圧巻の大技はこちらです。

Xgames2018出場時の動画ですが、もう神業です。

二つの神業を繰り出したのですが、それは『フロントサイドダブルコーク1440』と『キャブダブルコーク1440』です。

・フロントサイドダブルコーク1440【縦2回転+4回転】
・キャブダブルコーク1440 【縦2回転+横4回転反時計回り】

さて 数えられましたか?('_') 早すぎて数えれなかったですよね。

もう一度youtubeの再生速度を遅くして数えてみてください。もう凄いとしか言えません。

ジャンプのボード板の裏にはスポンサーの『Burton社』のロゴがドカーンと載っていますが、平昌オリンピックウエアには『木下グループ』と書かれたロゴが張り付いていますね。

平野歩夢,平昌五輪,出してない大技,Xgames2018,二重,彼女,日程

平野歩夢選手が所属している木下グループとは?他の支援選手も紹介!

平野歩夢さんのスポンサーと検索してみると、木下グループやBURTON、NIKEと検索結果が出てきました。

BURTON社とはなんと小学4年から契約されているようで、現在はNIKE社ともスポンサー契約を結んでいるようですね。

木下グループとは、木下工務店や介護事業などの25の会社をまとめた総合生活企業で、すごく立派なことに社会貢献の一環としてさまざまなスポーツ・芸術・文化活動へ支援を行っておられるエクセレントカンパニーでした。

そんな木下グループ社さんに支えられてくれるので、安心してスノーボードに思いっきり打ち込めるのことでメンタル的にも安定して良い成績も叩き出せる要因にもなっているのではないでしょうか?

ありがたいですね。

木下グループ社さんを調べてみると、たくさんの有名選手を支援されていますので紹介させて頂きます。

・フィギュアスケート 木原龍一選手 & 須崎海羽選手
           クリス・リード選手 & 村元哉中選手
           髙橋成美選手 & 柴田嶺選手
           島田高志郎選手

・サーフィン     五十嵐カノア選手

・卓球        水谷隼選手
           松平健太選手
           大島祐哉選手
           松島輝空選手
           張本美和選手
           張本智和選手
           平野美宇選手
           田添健汰選手

・障害馬術      カレン・ポーリー選手

世界で活躍されている選手ばかりで凄い・・

上記の選手達は日本の宝ですよ。日本スポーツ界の発展のために積極的な支援をされている木下グループ社さんの縁の下の力持ちがあるからこそ選手も活躍出来るのですね。

私たち視聴者は、選手の華やかな表側の場面しかみえませんが、裏方さんやスポンサーさんなどのいろんな方々のサポートがあってこそ成りたっているものなんだと思いを馳せながら応援していきたいものですね。

ところで、平野歩夢さんが出場されているハーフパイプの採点はどのようにされているのでしょうかね?

Sponsored Link

 

ハーフパイプの採点方法は?過去の優勝成績を一挙公開!

いまいちハーフパイプの採点方法が知らないまま平野歩夢選手を応援するのも失礼なのでちょっと勉強してみました。

パイプの中を振り子のように行ったり来たりするものくらいはテレビで見た方も多いと思いますので知っているという前提で話を進めます。

・審判人数     6人
・採点方法     6人中の最高点と最低点を除いた残り4人の点数を平均する

※予選2本、本番3本滑って一番高い得点を採用してくれます

・評価するポイント 

【高さ】
世界クラスの方々はリップから9メートル上空で技を決めるのですが、いくら凄い技を決めても低いところでは評価が低くなるそうです。

【回転・難易度】
板を体に引き付けてしっかりクラブをして体を回すのですが、回転数が多い方がもちろん難易度が高いでしょう。 

【着地時】
着地からの次のトリックまでを上手く繋げられているところを見られるようで、空中で回転すればするほど着地の難易度は上がるでしょう。

【全体の構成】
スタートから技を繰り出してからのハーフパイプの底をスムーズに滑走し最後まで滑り終えるまでの構成をみるのですが、技の回数なども含めた総合採点になるようです。

如何だったでしょうか?

決勝の日程は、明日2018年2月14日の10:30からです。

度肝を抜く大技を繰り出す平野歩夢選手を応援しましょう!!

この記事を最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。

 - スノーボード , , , , , ,