トンガのオイル男 裸&スキー転身の理由は?テコンドーの戦績も!

      2018/08/25

Pocket

上半身オイル男ことトンガのピタ・タウファトファさんがオリンピックに帰ってきました。

2016年のリオデジャネイロ五輪では上半身をテカテカにされてトンガの正装で開会式に出られたことで会場を沸かせたピタ・タウファトファさんですが、今回も平昌冬季五輪の開会式に出られたことは大変喜ばしいことですが、なんとリオ五輪と同じ上半身が裸スタイルで会場入りされたことで大きく話題になっております。

これは注目度MAXになりますよね~

開会式の当日は、体感温度がマイナス10度のなかでの裸ですよ((+_+))

寒くて開会式の出席を控える選手や電熱ジャケット着込むほど防寒を施している選手がいるにも関わらず、ほぼ短パン一丁のような格好で笑顔で行進されておりました。

ココナッツオイルを塗れば体を温かく保てるそうですが・・

【クーポン利用で限定2,800円】 ココナッツオイル 3本セット【[送料無料] スーパーフード オーガニック 有機JAS認定取得原料 安心安全の国内充填 ココナッツ油 385g(420ml) エキストラバージンココナッツオイル】

試してみますか((+_+))

注目を浴びることは重々承知の上でタウファトファさんはこの極寒の中でトンガ正装で開会式に出られたと思うのですが何か理由があるのでしょう。

気になると思いますので、

・トンガのオイル男ことピタ・タウファトファさんが寒い中上半身で開会式に出る理由は?
・タウファトファさんがテコンドーからノルディックスキーに転身した理由は?戦績も!
・ピタ・タウファトファさんが出場するのはいつ?日本代表選手は誰?

を紹介していきますよ~

Sponsored Link

 

トンガのオイル男ことピタ・タウファトファさんが寒い中上半身で開会式に出る理由は?

トンガのオイル男ことピタ・タウファトファさんですが、すごい肉体美ですね。

2016年のリオデジャネイロ五輪では上半身裸である正装で開会式に出たことで、トンガが世界中に知れ渡ることができて良かったと思います。

オリンピックはスポーツの祭典ですので勝ち負けは確かに必要ですが、それ以上に大切なことがあると私は思います。

ニュースではメダルの数が日本は何個だ!とか勝った!負けた!とかだけを注目して報道されておりますが、私がおもうところに本来はスポーツというツールを使い、フェアなプレーをすることでお互い理解しあい、ケンカなどせずに仲良くしようぜ!意味の方を強く報道してほしいと思います。

勝ち負けやメダルの数より、他国の良いところや選手のことなどを報道することで、視聴者はその国の文化や人柄を理解できますからね('ω')

そのあとにメダルの数などを添えるくらいで良いと思います。

少し話がズレましたが、ピタ・タウファトファさんが寒い中上半身で開会式に出る理由は本人が語られておりました。

「単に有名になりたいわけではない。名前が知られることで支援を受け、みんなを助けたい。不可能に思えることでも、やればできる、と伝えたかった」

彼は、いまブリズベンのホームレスの人を支援される施設で働いており、先が見いだせない方々の支援も受けれるし、それ以上にやればできるということを自分自身で証明してみせたかったのでしょう。

・-10度の極寒で防寒対策もせずに目立つことでトンガ魂を見せつける!
・雪なんか知らないテコンドー選手がノルディックスキーに挑戦する勇気を見せつける!

口だけ番長が多い中、ピタ・タウファトファさんが実際に実行することでホームレスの方も含め、世界中の方たちに強い勇気を間違いなく与えることができると思います。

もうこうなれば、勝ち負け関係なく応援したくなりますよ。

支援したくなりますよ。

やればできる!て伝わりますよ。

転身前のテコンドー選手時代も気になりますので調べていきます。

トンガ,オイル男,裸,理由,テコンドー,スキー,転身,戦績,ピタ・タウファトファ,テコンドー,ココナッツオイル,ノルディックスキー,いつ,日本代表選手,吉田圭伸

タウファトファさんがテコンドーからノルディックスキーに転身した理由は?戦績も!

まず、トンガ育ちのタウファトファさんですが、トンガってどんなとこかご存知ですか?

友人がサーフィンをするために毎年トンガに行くので、暑い常夏なイメージがありましたが、意外に寒いそうですよ。

暑いことは確かだそうですが、日中の温度差が激しくて、夜は吐く息が白くなる事もあるそうです。。

しかも昼は灼熱の太陽だと・・

また親日国で私たちがいつもスーパーでお世話になっているカボチャの外国産は何と!ほぼトンガ産だそうです。

知らなかった~('_')

トンガの紹介はこの辺にして、タウファトファさんの紹介をさせて頂きます。

トンガ人のお父さんとオーストラリア人の母の間で生まれたタウファトファさんですが、高校まではトンガで過ごしておりましたが、大学からオーストラリアに渡りブリズベン大学に通われていたそうです。

5歳のころからテコンドーを習い始めていたことで、2016年のリオ五輪オリンピックではトンガ初のテコンドー代表選手として出られました。

しかし、戦績は1回戦負けをされております。

恵まれた体型なので、まだ頑張ってほしいのですが平昌オリンピックにはノルディックスキー(上の写真競技)選手として出場されます。

この平昌オリンピックでは、ボブスレーと陸上の二刀流で出場する君嶋愛梨沙選手がいまして、陸上で鍛えた単距離のパワーをボブスレーの初めの助走にはすごく有利に使えると思うのですが、テコンドーとスキーの共通項がみつかりません・・

転身される理由を調べてみましたら理由がわかりました。

理由は『トンガ国王の夢』に応えたいもので、故トゥポウ5世の夢がスキーチームを持つことだったそうです。

そう、国王の意思を尊重されているのです。

前回のソチ五輪オリンピックでは、国王の意思を汲んだ選手がトンガ初の冬季五輪選手になりました。

タウファトファさんも国王に応えたい強い気持ちもあると思いますが、先ほども書きましたがテコンドーからスキー選手にだってなれる!『やればできる!』ということも見せたいんだと思います。

もうここまでくるとピタ・タウファトファさんを俄然応援したくなりませんか?

Sponsored Link

 

ピタ・タウファトファさんが出場するのはいつ?日本代表選手は誰?

ピタ・タウファトファさんが出場するのは2月16日(金)の午後3時からだそうですよ。

クロスカントリーで種目は15キロフリースタイル!

日本からは、吉田圭伸(よしだ けいしん)選手が出場しますよ~

・生年月日 1987年1月12日
・出身地  北海道中川郡音威子府村
・高校   おといねっぷ美術工芸高校
・大学   中央大学
・現在   現所属は自衛隊体育学校冬季特科

数々の好成績を残されてきてますので、好成績が期待できますね。

吉田圭伸さんとタウファトファさんを応援していきましょう!

この記事を最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。

 - スキー , , , , , , , , , , , , ,