バレンタインチョコ 職場用の人気で安いブランドは?1000円以下で!

   

Pocket

そろそろ職場のおとこ共がソワソワし始める時期が到来してきましたね。

管理人も若かりし頃は、職場の他部署の女性から義理チョコでもいいのでくれるのではといつも期待に胸を膨らませ、廊下ですれ違うたびに変に意識していたものですよ。

かなりの勘違い野郎でしたね('ω')

しかし、もらった時のうれしさと言ったら顔には出さないですが、かなりうれしいもんですよ('ω')

この時期は本命チョコに力をいれたいところですが、義理チョコもかなりの数を買わないといけないので大きな出費すよね。

袋づめのビニールにくるんだ四角いチョコを一人一人に配られたときは、まじかー 悲しい思いになったことをブログを書きながら思い出しました( ノД`)シクシク…

安すぎても貰った方からしたら『なんやこれ?』みたいになりますし、そこそこいい物でブランドチョコを購入するとお財布がカサカサになってしまうしもらった方も気をつかうんですよ。職場用でもらってうれしい安いブランドチョコってないのか?を女性社員と話したり、実際貰って良かったチョコを同僚にも聞いたので良かったら下記を参考にでもしてくださいまし。

・2018年職場用で男性がもらってうれしい人気のバレンタインチョコを紹介!
・1000円以下の安くておしゃれなブランドバレンタインチョコを勝手にランキング~
・会社や職場で義理チョコの渡し方は?添えるとうれしい一言メッセージも!

を紹介していきますよ~

Sponsored Link

 

2018年職場用で男性がもらってうれしい人気のバレンタインチョコを紹介!

管理人は男なので、男性目線からの意見で書かせて頂きますのでそこんところお願い致します。

いきなりですが、女性社員と話していて感じたのが男性が欲しがるチョコと女性が渡したい商品のニーズが意外にあってないことが話していてわかりました。

また住んでいる関東と関西だとまた違う気がするんですよね。

ちなみに管理人は関西圏ですが、同僚や上司や部下になんのチョコがもらったらうれしい?て聞いても、『なんでもええ』てなのがほとんどで、ほぼ100%に近いんですよ。

しいて言えば、『ピーナッツが入っているやつ』とか言うやつもいましたが、わかる気がします。

関東の同僚に聞いてみると、しゃれているのかしりませんが、『ゴディバ』でホワイトで。とかゴールド ミニ バロティン とか言うんですよ。

おしゃれ~だし、一口サイズでかわいいじゃないですか。と

その面で言うなよ・・てな奴らなんですが普段から食べているわけでもないのにそんなチョコ知識もっているんですよね。。

関西在住の私からの意見で恐縮ですが、もらってうれしかったチョコは『メリーチョコ』でしたね。

箱に入っていて数も10個くらいでちょうどよく、この味がチョコ!て感じがします。

素朴な感じが好きで、最近のチョコ菓子のような甘すぎず、コーヒーとかに良くあうんですよ。

あと、おいしい上に、さらにうれしさをプラスしてくれた『うれしい一言』というスパイスですね。

下の記事で詳しく書いているので読んでほしいですが、私は正直なところチョコはチロルでも良いんですよ。

チョコを渡す慣習は正直うれしい半面お返しが面倒と考えてしまいますが、普段の日常の関係をより良くするのにあっても良いものだと思います。

普段言わない『一言』を渡すときに添えるだけでどれだけその場とその後の職場雰囲気が変わることか。

しばらくその会社でお勤めするのであれば、ぜひ一言付け加えてみてください。

ちなみに、東京の男性陣の人気は『ゴディバ』が多く、面白いところでいくと『ブラックサンダー』が二人いましたね( ^ω^ )

同じ職場の女性にバレンタインで選ぶときにどこで購入したのか?どのブランドを買おうとおもったのか?を聞いてみました。

バレンタインチョコ,職場用,人気,安い,ブランド,1000円以下,2018年,おしゃれ,ブランド,かわいい,面白い,伊勢丹,高島屋,本命,義理,ランキング,デパート,会社

1000円以下の安くておしゃれなブランドバレンタインチョコを勝手にランキング~!

バレンタインチョコを買うために、伊勢丹や高島屋まで行ったと聞いたときはさすがに気が引けて申し訳ないなぁ と思いましたね。

しかし、その辺のスーパーではブランドチョコを置いていないのでそこそこの大型デパートに行かないと売っていないそうで、伊勢丹や高島屋の方がセンスの良いおしゃれなかわいいチョコが多く売っており価格も安い手ごろなやつが多いんだそうです。

男はチョコだけ買いにデパート行かないから知らないんすよね('ω')ノ

本題に戻りますが、ランキングと言っても4人しか聞いてないので彼女らが購入した、したい商品を紹介します。

・ロイズ       ウエハースやピュアチョコタイプのやつ
・六花亭の森     北海道の老舗ですね
・メリーチョコレート 4人ともメリーは外せないと
・チョコロン     バッグに入っていてかわいと
・新宿高野      フルーツパーラーで有名だがフルーツチョコも売っていると
・ゴディバ      安く買える?らしい
・フェレロ      1個1個ラッピングされていてナッツ感満載だと

上記は1000円しない、400円~800円で購入できるそうです。

どれをもらってもうれしいですね( ^ω^ )

ちなみに女性の方ですが、義理チョコに限りますがどういう風に渡されておりますか?

Sponsored Link

 

会社や職場で義理チョコの渡し方は?添えるとうれしい一言メッセージも!

管理人の働いています会社の女性陣の義理チョコの渡し方を参考に紹介しますね。

・男性人数が少ない総務部の場合は、女性人が500円くらいずつ出し合って同じチョコを渡している

・男性人数が多い生産部では、女性人が300円~500円くらいずつ出し合って詰め放題チョコを買って、男性社員の机の上に数個ずつ置いてまわる

てな感じですね。

以前は、大量にチョコが入った袋詰めを、皆さんで勝手に食ってくれと言わんばかりに机の真ん中にドーンと置いていましたが、いつの間にか個別に配ってくれるようになりましたね。

やはりなんか味気ない気がしますもんね。。

上の記事でも書きましたが、一言でも良いのでメッセージを添えてくれると嬉しさは倍増ですね。

管理人が以前頂いたメッセージを紹介しますと、

『 〇〇さんへ、 いつもありがとうございます。日頃お世話になっているお礼です。これからもどうぞよろしくお願いします』

と短い文章ですが、相手の名前を書いて、変になれなれしい言葉ではなく職場なのでシンプルに日頃の感謝を伝える内容が良かったと思います。

まぁ きまりの定型文みたいですが、一言添えるのと添えないのとでは、価格で表すとプラス3000円の価値はありますよ!

メッセージカードを書かなくても言葉で『〇〇さん、いつもありがとうございます』という幸せ言葉を相手に言うだけでも良いです。

ぜひ、試して下さい。

お返しもそうですが、あなたに小さな幸せが必ず返ってきますから( ^ω^ )

メッセージの数だけ。

この記事を最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。

 - バレンタイン , , , , , , , , , , , , , , , ,