Yoshikiドラムの実力は?ソロテクニック動画で下手?を検証!

   

Pocket

YOSHIKIさんが紅白に出てくれました~(; ・`д・´)!!

頸椎(けいつい)の手術を受けてからは、日常生活にも支障をきたしており、以前の激しい演奏を見れなくなる?との噂が出ていただけにドラムを叩いたときは泣けましたね('ω')

Yoshikiが階段を降りていくとドラムがすーっと出てきたときは鳥肌もんでしたよ。

粋な演出しよってからに。。

多くのファンに勇気と希望と感動を与えたのは間違いないシーンでしたよね('ω')

そんなYoshikiさんの検索ワードにネガティブなワードが出ています。

下手

おぃ、おぃ あのドラムテクのどこが下手やねん。

いちゃもんつける奴は神様か!?

ドラム以外の何が下手なのか?絵が下手とか?いろいろ気になりましたので調べてみましたよ。

・Yoshikiのソロドラムテクニックを動画で上手いか下手かを検証!
・Yoshikiのドラムのメーカーは?価格も調査!
・Yoshikiのドラム破壊した真相とは?

を紹介していきますね。

Sponsored Link

 

Yoshikiのソロドラムテクニックを動画で上手いか下手かを検証!

しかしYoshikiさんの手術は上手くいってよかったです。。

手術前には遺言書を書くほど覚悟をされていたそうなので、かなり深刻な状況だったことがうかがい知れます。

しかし、どうも理解できないのがYoshikiさんの検索ワードの『下手』を調査していくと、絵が下手とかではなく、やはりドラム技術の事で酷なことを書いている意見を多く見受けられるのですが、この映像をみてもどこが下手なのかはドラム素人の管理人はさっぱりわかりません('_')

酷評をされている方々の内容をみると、スピードが遅いだとかメイクでごまかしている。。等の内容が散見されますね。

そもそもYoshikiさんのドラムは誰の為にみせる演奏でしょうか?

私たち一般の方々じゃないでしょうか?

スピードがどうのこうのなんか一般の人なんかどうだって良いと思います。

ルックスやパフォーマンスを含めて、総合的に人を強烈に引き付ける『魅力』というパワーがあるアーティストがYoshikiさんだと思います。

ドラムコンテストがあったとして、スピードがだれが一番早いのか!?なんてTVがあってもドラムが好きな一部の方しか見ないのではないでしょうか?

もう、Yoshikiさんの演奏は、音楽性もそうですが、ひとつのショーですよね。

舞台のセットやライトの証明など、バックで流すメロディや最後のとどめは、観客と一体に歌う一大エンターテイメントになっていますよね。

高橋彩華が登美丘ダンス部2連覇のカギとは?ソロパート動画で調査!

総合で100点なんですよ。

管理人の私はバンドはしなかったですが、若い頃はXってかっこいい!!てよく思いましたよ。

他のバンドに憧れる人もいましたが、圧倒的にXのYoshikiさんにかなり憧れた人が多かったのは事実です。

ギターやボーカルやベースではなく、ドラムをやりたい!!てね。

Yoshikiさんのドラムの話になりましたので、ドラムに関して少し調査してみますね。

Yoshiki,ドラム,実力,ソロ,テクニック,動画,下手,結婚,手術,彼女,

Yoshikiのドラムのメーカーは?価格も調査!

Ysoshikiさんのファンからしてみたら、今更そんな情報はいらんわ(/・ω・)/とか言われそうですが、紅白出ることによって、Yoshikiかっこいいな~。

ドラムやってみようかなぁ~。

て思う子も少なからずいるはずですからね。

ドラムをはじめるなら、できるならYoshikiさんと同じメーカーを購入したくなる気持ちはわかりますよ。

そこでメーカーや価格を調べてみましたよ。

Yoshikiさんが愛用されているドラムはブランド名は『TAMA』で星野楽器株式会社が有しているブランドです。

他にギターやアンプで有名な『アイバニーズ』も有しておりますよ。

Yoshikiさんモデルもありますので1台10万円!もしますね。。詳細はお店で・・・

Yoshikiさんは仕事人なのでドラムを3種用意されているようでして、場所により使いわけているそうですよ。

1 クリスタルドラム-パフォーマンス用

2 チタンドラム-音質用

3 赤orシルバードラム-破壊用

3番目の破壊用ですが、パフォーマンスもかねているようですが、最近のご時世ですとあまり良く思わない方がいるのも否めないですよね。。

しかし、パフォーマンスだけではどうやらないこともあったそうですよ。

調査してみますね。

Sponsored Link

 

Yoshikiのドラム破壊した真祖とは?

派手にステージで破壊する映像は、30秒位のところで映りますよ。

道徳面から考えると、モノを壊すというのはどうかな?と言われてしかたないと思いますが、すべてこれはYoshikiさんのファンを喜ばせる一つのショーなんだと思います。

ファンも望んでいることだと思いますし。

道徳がどのこうのとか言われても、もうやめるにやめれんでしょう。

あえて破壊用のドラムを用意されているくらいなのでここはショーだと思って楽しみましょう!

パフォーマンス以外で、感情的に破壊された話もファンの方々の情報から拾えましたので紹介します。

1995年のDAHLIA TOURで、1曲目が終わった時に『メンバーの気合が入ってない』ということでお怒りになりドラムセットを壊したようです。

これは、予定外だったようで、そりゃメンバーもぶったまげたでしょうね|д゚)

THE LAST LIVE~最後の夜~の時もTOSHIさんの事でXが解散する悔しさからこれまたドラムを壊されましたのも有名のようですね。

Yoshikiさんはお怒り感情がピークの時にドラム演奏はお控えになった方がよろしいみたいですね。

でもそんなことも含めてYoshikiさんが大好きなファンが多いのも事実です。

紅白出場の際には、視聴者に涙するほど感動を与えることができるカリスマ性を持った方ですからね。

怪我が回復されて本当に良かったです。

外国の彼女との結婚うわさもいろいろと出ておりますが、全部応援したい方ですね。

この記事を最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。

 - 音楽 , , , , , , , , ,