セオンエディのwikiプロフィール紹介!ジャニーズ時代がかわいい!

      2018/08/25

Pocket

バスケットボールのチームの西宮ストークスはご存知ですか?

男子のBリーグに昇格されたそうでおめでとうございます。

そんな中、なにかと話題を集めているハーフ選手がいらっしゃいますね。

米国人のお父さんと、日本人の母を持つセオン・エディさん26歳です。

何で話題を集めているかといいますと、実力ももちろんあるのですが、子供の時にジャニーズ活動をされていたそうなんですよ。

どんなメンバーで活動されていたんでしょうね?

セオンエディを調べてみますよ~。

Sponsored Link

 

セオンエディのwikiプロフィール紹介!アルバルク東京の時代は?

セオンエディさんですが、現在は西宮ストークスクラブに所属されております。

マスコットキャラはストーキーという名前のコウノトリをモチーフにしたキャラクターです。

そんな西宮ストークスで活躍されているセオンエディさんですが、以前はアルバルクで活躍されていたんですよその写真ははこちら、

・名前 セオン・エディ
・出身校 コロンビア大学
・出身地 東京都
・生年月日 1991年1月15日
・身長 190cm
・体重 78kg
・国籍 日本

 アルバルク東京は、トヨタ自動車と三井物産フォーサイトが株主のチームです。

チーム名の由来は、「電撃」を意味するアラビア語を語源としたとそうです。

ALVARK AL=The、V=勝利(Victory)、ARK=箱舟

3つの言葉を掛け合わせ、「勝利を運ぶ箱舟」という意味をもっているそうですよ。

アルバルク東京時代は、もちろん大活躍は当たり前ですが、なんといっても人気がすごかったそうです。

セオン・エディさんだけ試合後にサイン会をするなど子供たちからの人気が凄かったみたいですね( ^ω^ )

セオンエディ,wiki,プロフィール,ジャニーズ,かわいい,アルバルク,家族,経歴,学歴

セオンエディのジャニーズ時代がかわいい!ダンクシュートが凄い!

セオン・エディさんはお兄ちゃんのラファイ・エディさんと、9歳からジャニーズ事務所で活動されて、TOKIOや嵐のバックダンサーを務めていたそうですよ。

そんな、ダンスで身に付いた柔軟性のある体を生かしたダンクはこれだ!!

ジャニーズユニバーサルというグループメンバーで活動されていたんですね。

メンバーは、ラファイ・エディ、セオン・エディ、ジョシュア・サギニ、ハリー・リコヤ、田村アンディ、外園遊、富山太介

純粋な日本人少な!!(; ・`д・´)

Sponsored Link

 

セオン・エディの家族は?経歴・学歴がすごい!

セオン・エディさんの家族を調べてみましたよ

・お父さん アメリカ人

・お母さん みおさん(日本人)

・お兄ちゃん ラファイ・エディ(デザイナーとして活動)

・学校 ASIJ(調布にあるアメリカンスクール)

・海外の学校 クレアモント大学、コロンビア大学

大学では、バスケと勉学の両方ともかなり優秀だったそうです。

・会社 コンサルティング会社

そして、あまりにもバスケセンスがありすぎて、日本のプロリーグでプレイするまでになったそうです。

新天地での西宮ストークスでの活躍が楽しみです。

この記事を最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。

 - バスケット , , , , , , , ,