阿部知佳の漫画代表作(チーズ一家、おひとりさま)内容は?画像等

      2017/11/30

Pocket

漫画家・絵本作家の阿部知佳さんが、音楽バラエティ『THEカラオケバトル』全国統一最強歌うま王決定戦に参加されますね。

【mille】、【たみやともか】などの名義でも活躍されているマルチアーティストの阿部さんの描かれるイラストがかなりかわいいですが、どんな作品を世に出されているんでしょうね。

テレビの予告でみましたが、すごく綺麗な方ですね。

年齢が40歳だそうですが、かなりお若く見えますよ('Д')

しかも2人のお子様がいるお母様なんです。

サンエックス社に入社されて6年お仕事をされていたすごいキャリアの持ち主。

その後、フリーイラストレイター・デザイナーとして活動されている現在です。

サンエックスといえば、たれぱんだ、リラックマが浮かびますけど、このキャラのイラストも阿部さんが担当したのかな?

また、歌がとても好きなようで、youtubeにアップしたアナ雪はなんと再生回数が400万回再生されております。

これは、歌うま王の優勝もありえるんじゃないでしょうか|д゚)

アナ雪で人気になった方はブレイクした方は多いですしね。

てことは、ブレイク必至ですな!?

Sponsored Link

 

阿部知佳 漫画の(チーズ一家)のキャラクターや絵本内容を紹介

たみやともかさんの名義で活動されている阿部知佳さんですが、で調べると、【チーズ一家】【おひとりさま】が代表作のようでとくにチーズ一家やおひとりさのイラストはよく見かけますよね。

チーズ一家の絵本が気になりますので調べてみましたよ。

まず、キャラクター紹介

・10年もの・父 

しゅるい:エメンタールチーズ
一家のだいこく柱。建築家で、料理がとくい。ママとはラブラブで、
ママのとろける攻撃にはかなわないみたい

小森純が関わったペニオクとは何?海外発祥?意味や仕組みを簡単紹介!

・とろけるレディ・母

しゅるい:とろけるチーズ
ちょっぴりドジでのんびり屋だけど、とってもチャーミングなママ。
ただいま、主婦業にふんとう中!

6Pチーズ兄弟

・チーズ兄ちゃん(長男)

ちょっぴりいじめっこ。前はチーマーだったらしい。

・プレーン(次男)

おとなしくて、控えめ。困っている人にはチョ~やさしい。

ブルー

さみしがりやさんで、一人になると泣いちゃう…。

・クラン(長女)

おてんばな女の子。将来の夢はケーキ屋さんなんだって!

・クリン

チー兄ちゃんが大のあこがれ!早くおとなになりたいな。

・ナッツ

あまえんぼうで人なつっこい。でもちょっと気がおおいかも?!

の8人家族構成でございます。

かわいすぎる('ω')

作者のコメントとして、

チーズが大好きなあまり、キャラクターを作ってしまいました。聞いたことのないような珍しいチーズも登場してるからチェックしてみてね!おなかがすいたらチーズもいいけど、チーズ一家もオススメ!

とのことです(^^♪

内容は、

人気キャラ絵本『チーズ一家』第二弾!ベビーチーズちゃんも生まれて6Pチーズ兄弟も大はりきり!きいろ小学校のゆかいな参観日、商店街のふくびきで当選したリゾート旅行…乳製品総出演でおいしくてたのしい絵本になっていると。

レビューも高評価で、

かわいい絵柄にひかれて娘に買ってあげたところ、娘が喜んで手放しません!
絵がかわいいのと、色がきれいだからですかね~。
私はと言えば、途中のショートストーリーみたいのがお気に入りです。
なんだかほっとしますよ。
お子さんのいる人には超オススメ!!って感じかな。

 

子供が、この本をとても気に入って、何度も読み直していました。

 

孫娘にあげました。満足しているようです。また、そのうち新しい要求があるは
ずです。

などなど

小さなお子様がいるご家庭にはおすすめの本のようですよ('ω')

阿部知佳,漫画,チーズ一家,おひとりさま,絵本,画像,サンエックス,きいろいしあわせ,マスコット

阿部知佳 漫画(おひとりさま)のキャラクターや絵本内容を紹介

やはりキャラクター紹介

・トリさん

・白都リコ

・マスター・オウル

・リコの両親

・リコの弟

・シギハラ

・ツルム  

・ハトムネ部長

・燕三条

・カナ・リア

・キムタカ イケメン風

・BB(ビューティフルバード) ラミ、ピーコ、鷺宮

の4人家族とその他大勢のキャラクターで構成されております。

第一話から一六話までのボリューム満載のアクションコミックスです。

おひとりさま度チェックを調べれたり、おひとりさまあるあるもたのしめる内容です。

おひとりさまを楽しみたい方はぜひ本屋で手に取ってみてください。

レビューもまたまた高評価で、

夫婦で、楽しく読みました。とにかく、フルカラーページで全部描かれていて、作者さんの並々ならぬ意欲を感じました。主役のとりさんのキャラクターが凄く可愛くて、おっちょこちょいですが仕事はバリバリ出来る姿にほんわかした魅力を感じました。次巻が待ち遠しいですね。これは、絶対買いです!

Sponsored Link

 

阿部知佳さんのwikiプロフィール

阿部知佳さんの人物紹介していきますね。

・年齢 1976年生まれの41歳(2017年時点)

・出身地 東京

・利き手 左

・趣味 ヒトカラ(ひとりカラオケ)

・一言で表すと 唄う漫画家さん

歌うときは、みる(mille)の活動名義になり、youtubeやツイキャス、nanaなどので活動されております。

漫画家・絵本作家の時は(たみやともか)でかつどうされています。

以前も歌ウマ決定戦に出演されてその時は不合格でしたが、aikoさんの『ボーイフレンド』を熱唱しました。

サンエックス社では、『あつがりさん』、『ぽてはむ』などにたずさわりました。

旦那様とかわいいお子様と、ハムスター、ねこ、うさぎに囲まれた生活をされております。

自分のことを【熟女】だと笑いにできるユーモアも兼ね備えた活動的で多彩な芸をもつ素敵な女性です。

今後も多彩な活動を頑張ってほしいですね。

最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。

 - 音楽 , , , , , , , ,