ジャイアント馬場 兄弟や両親は?嫁元子との馴れ初めと五男の子供が社長?

   

Pocket

ジャイアント馬場さんをあまり知らなくてもババチョップや、16文キックという遊びをやってきた方は多いのではないでしょうか。

もちろん男性に限ると思いますが、関根勉さんがモノマネされることで若い世代の方も面白おかしく記憶されますよね。

ビートたけしさんもジャイアント馬場さんの体の大きさのネタで、

「巨人時代、ボールを投げようとしたら捕手の森の頭を叩いてしまった」

「投げた後、指がバックネットにひっかかりそのままバックネットを引きずり倒した」

「投げた瞬間にキャッチャーをまたいでしまうため、野球をやめた」

「タクシーに乗ろうとしたら、左のドアから右のドアに出てしまい、乗れなかった」

などなど爆笑ネタが多く、よく怒らなかったな。と思ったものです。

さて今更ですが、馬場さんの気になる所を調べてみましたので読んでいってくださいませ~

Sponsored Link

 

ジャイアント馬場 兄弟や両親は?嫁元子との馴れ初めと五男の子供が社長?

いや単純に馬場さんの兄弟って今なにしてんだろ?とか、身長はやはりデカいのか?などふと気になったので調べてみたいと思ったんですよ。

だいたい兄弟って似るって言うじゃないですか。。と、この記事を書きながらお笑い芸人の尼紳インター誠子の美人姉妹を思い出してしまいましたよ。あの美人姉妹とのギャップといったらすごいですよね。^^誠子だけ違う子みたいじゃないですか。

もしかして馬場さんの兄弟は意外にみんな小さかったりするのか!!とか思いながら調べてみました。

両親と一緒に写っている写真は多く拝見できますのでわかるのですが、父・一雄さん、母・ミツさんは馬場さんのお腹のあたりに頭があるので昔の方にしたらそこそこ大きい方になるのでしょうかね。

兄弟は、兄1人と姉2人いましたが、兄は太平洋戦争のガダルカナル島で立派にお国の為に戦って身を捧げられたようですね。。。姉2人の情報は見つけることが出来まして、2008年のasahi.comさんのニュース記事ソースで見つけましたが三条市西四日町でお住まいのようです。

1人の姉は、武田アイ子さんで、もう一人の姉のお名前はわかりませんでした。

サッカー選手のイケメンカリウスとは?プレースタイルや背番号と彼女は?

やはり気になるところは身長ですが、写真を見る限り普通の身長ですね。馬場さんだけが巨人症で大きい体になったんでしょうか。

次は、嫁さん元子との馴れ初めですが、馬場さんが当時読売ジャイアンツの野球選手として兵庫のキャンプで練習をされていたときに元子さんと出会ったそうです。なんと元子さんの実家がすぐ近くだったことが運命の出会いだったのですな。

その後、元子さんがアメリカ留学をされるのですが、ちょうどそのころアメリカ遠征に来ていた馬場さんと意気投合して交際が始まったそうなんですよね。

馬場さん、これは兵庫のキャンプ時代から狙っていましたね^^ 1966年に婚約されて正式に結婚発表をしたのは1982年ですが、その後もお子さんの情報は無いんですよ。wikiにも書かれていますが、馬場さんは敢えて子供を儲けなかったとも言われております。

ご自分の体のように巨人症が子供に遺伝することを考えてのことだと言われております。よって馬場さんには子供がいないため、馬場さんが作った全日本プロレスの選手を子供のように可愛がってきたそうです。

現在の全日本プロレスの社長は秋山準さんで、馬場さんが可愛がっていた子供の順番が、

1 ジャンボ鶴田
2 天龍源一郎
3 三沢光晴
4 小橋健太
5 秋山準

なので5男坊の子供と言われてているそうですよ。

いろんなものを背負って立つ秋山さん頑張って欲しいですね!!

ジャイアント馬場,足のサイズ,身長,全盛期,巨人症,野球,アントニオ猪木との仲,子供,伝説,葉巻 ,実力,アントニオ猪木タッグ,天龍源,たけし 

ジャイアント馬場 足のサイズ16文や身長は何cm?リングシューズで実寸確認してみたら!?

ジャイアント馬場さんが全盛期時代のCMで、『カプリコーン』を宣伝していたのを覚えていますか?これがわかると世代が分かりますよね。。

馬場さんの手がデカすぎて、テレビで見るカプリコーンが小さく見えたのですが、実際スーパーで母親に買ってもらったらうおっデカっ!て思ったもんですよ。

あと、馬場さんと言えば、『16文キック』ですが、あなたは16文て実際何cmか知ってますか?いや知っていない方が普通だと思いますよ^^だって日常生活で、

『すいません!!16文の長さでお願いします!!』てな注文やそんな単位を普段聞きくことなんかありませんしね。

実際の長さを説明すると、『16文=38.4cm』ということですが、実寸で測ると写真の通り34cmだったそうですよ^^ということで34cmの足の裏がプロレス中にボカーンて飛んでくるんですよね。もっとわかりやすく言うと、B4ペーパーサイズの足が飛んでくるような感じです。

イメージつくかな( ;∀;)

まぁ ヒバゴンみたいな未確認生物にキックされるようなもんでしょう。個人的には馬場さんの16文キックより魔裟斗のキックの方が破壊力はありそうな気はするんですけどね。

実際、サンドバックを持って両方のキック力を試してみる企画があったら面白いんでしょうけど。関根さんがよく16文キックをして、芸人たちがすっころぶネタがあるのですが実際はどうなのかが気になってしょうがないんですよね。

馬場さんの上のリングシューズ写真をみて妄想を掻き立ててみる管理人です。。

Sponsored Link

 

ジャイアント馬場 巨人軍時代のポジションは?野球選手時代の成績はどうだった?

ジャイアント馬場さんが元巨人軍のピッチャーだったことは実はいろんな漫画なので知っていましたし、『刃牙』という格闘漫画にも葉巻をくわえた馬場さんを模した『マウント斗羽』というキャラクターがでてくるのですが、これまた強くてカッコイイんですよね。

ちょっと本題からズレそうなので戻りますが、どれくらい巨人軍で活躍されていたのか?とか成績はどうだったのか?を知りたくなったのでこの際当時の実力を調べてみました。

プロ野球選手としては、巨人で1955年から1959年の4年間プレーされてその後、大洋ホエールズに1960年から移籍されています。

高校を中退してジャイアンツに入団されるのですが、2軍の最優秀投手賞を3度も受賞されその後、1軍でも活躍されているようです。ただジャイアンツ時代には脳腫瘍、大洋ホエールズ時代には左ひじを17針を縫う怪我をして怪我に泣かされた野球選手時代だったようですね。

2メートルを超える身長から投げ込まれる球はどうだったんでしょうかね^^いまの大谷選手みたいな剛速球とか投げらられていなかったんでしょうか??プロレスのイメージが強い馬場さんですが、ジャイアンツ時代で活躍されていたというバックボーンをしらなかった方も多くいるのではないでしょうか。

馬場さんが旅立たれてもう19年になります。そんなに月日は経っていないようなまだ現役で活躍されているような錯覚を起こすほど色褪せない馬場さんの印象ですがあなたはいかがですか。

ジャイアント馬場さんのという伝説の人に負けず劣らずの男、アントニオ猪木さんのことも気になったきました。

次の記事はアントニオ猪木との仲やタッグを組んだ時の動画などを見ながら昔を振り返ってみたいと思います。

最後までお付き合い頂きまして大変ありがとうございました。

 - スポーツ , , , , , , , , , , , , , , , , , ,