前田裕二 英語が帰国子女より話せた勉強方法!180度の逆境思考が凄い!

   

Pocket

石原さとみさんの新恋人が IT企業 DeNA SHOWROOM総合プロデューサーの前田裕二さんということで芸能記者がえらい騒ぎになっていますね。

実は前田さんのことを全然存じ上げないのでいまから調査していくのですが、ホリエモンや秋元康さんも絶賛する若手起業家だというじゃないですか。

あの辛口ホリエモンから認めてもらえた前田さんってどんな人かすごく気になってきましたよ。

しかし、石原さとみさんもお目が高いじゃないですか(; ・`д・´)ところで、ジャニーズの山下智久さんとは知らぬ間に破局していたんですね。。

まぁ お二人ともまだまだお若いですからね~ ところで今回の記事タイトルにもしている『英語』についてですが、検索される方がかなり多いようなのでどんな勉強をされてきたのかを調べていきたいと思います。

もしかして1週間でネイティブみたいにペラペラにしゃべれるようになった凄い方なんだとか!?

Sponsored Link

 

前田裕二 英語が帰国子女より話せた勉強方法!180度の逆境思考が凄い!

前田裕二さんを検索すると、『生い立ち』というワードもすぐに出てきます。凄い生い立ちだったんでしょうか。。スゲーお金持ちのご家庭に生まれていそうな雰囲気もする方なので調べてみましたら、相当苦労された幼少期だったことがわかりましたよ。

その経験が今の前田さんを作っていると言っても過言ではないほどの努力家で、見た目の軽い感じとのギャップに騙されしまいました。

前田さんの幼少期からのエピソードを語っている記事から素敵な言葉を見つけました。

『人に負けたくないのではなく、運命に負けたくない』

生き抜くための貪欲さという前田さんの根底に感じる言葉であります。

「人」に負けたくないのではなくて、あくまで、自分に課された「運命」に屈したくないという気持ちです。逆境に屈することなく、どこまで高みに昇れるのか、自身の人生を通じて証明したい。

本題の英語が帰国子女ばりに話せた勉強法ですが、実は上記に書いた逆境に屈しない芯がベースになっていたんです。

前田さんは証券会社時代は英語ができませんでしたが、帰国子女より英語ができてその英語を使って海外で成功してやると決めたそうです。

帰国子女は親の仕事で海外生活を出来ているので喋れて当たり前。しかし前田さんは海外生活は無いので英語はしゃべれないという逆境に負けたく無かったのです。

英語を誰にも負けないくらい勉強して海外にいくチャンスを密かに待ちつつ、愚直に国内のみで勉強を積み重ねてきたそうです。

デヴィ夫人 若い頃に噂になった俳優T&Hは誰?恋人とのロマンス凄い!

帰国子女でもないし、前田さんは英語ができないと思っていた会社の上司はいきなり外国人に英語でプレゼンされた日にはかなりビックリしたでしょうね。

しかも、帰国子女の奴より上手いやんけ!!て。

これは、さわやかすぎます。

楽して英語がペラペラになる勉強法を期待した人はすいませんね。結局人の何倍も努力した奴が日の目を見れるのです。 頑張りましょうね('ω')ノ

前田裕二,バンド,英語,IT,企業,DeNA,SHOWROOM総合プロデューサー,大学,生い立ち,兄,UBS証券株式会社,高校,年収

前田裕二 バンドマン時代!兄や母の両親の影響もあった原体験とは?

前田裕二さんが総合プロデュースした仮想ライブ空間『SHOWROOM』ですが、バンド時代の経験に基づくそうです。 前田さんのイメージはバンドやっていたという雰囲気がありますよね。

お母さんが歌手をされていて幼少期からよくカラオケに行っていたのが原体験だと言っています。その後お兄さんの影響でギターとドラムをはじめるのですが全てお兄さんのおさがりで練習して、駅前で『19』や『ゆず』を歌ったり、ドラムでは『ハイスタ』、『グリーンディ』をやっていたそうですよ。中学高校は『メロコア』、『パンク』、『ミクスチャー』にはまり、大学生のころは『ELLE GARDEN』や『Weezer』みたいな感じのバンドからメイクをしはじめてビジュアル系バンドとしても活動されていたそうです。

かなりバンド経験が長いので演者側の立場に立ってのSHOWROOMサービスに説得力があるんですね。

管理人が学生時代にもバンドに誘われたことがあり、なんだかカッコイイ雰囲気にのまれてベースを始めたんですよね。

ボンジョビやりましたよ。なつかしいぜ。授業が終わってのあの時間がすごい楽しかったですよ。社会人になり忙しい毎日にそんなことなどさえ忘れていましたが、この記事を書いたことで思い出しましたよ。

社会人になり、どんどん自分の時間が無くなってきたなぁ とつくづく思います。確かに子供や嫁との家族の時間も大切ですが、趣味の時間も大切ですよね。定年退職を迎えたときに仕事以外の趣味を持っていないと社会から外れたときを想像したらゾッとしました。

今からでも仕事以外の人間と一生の趣味と言えるものを見つけて続けていこうと思います。

Sponsored Link

 

前田裕二が勤めていたUBS証券株式会社とは?IT企業 DeNA SHOWROOMも紹介!

前田さんがお勤めされていたUBS証券株式会社は、日本の証券会社でスイスのチューリヒおよびバーゼルに本社をおくUBSグループの日本法人です。

前田さんは国内で株式営業の経験を積んだ後にニューヨークに移り北米の機関投資家に対してアジア株を売る仕事をされていたそうです。いろいろネットで調べてみましたがUBSさんはかなり年収が高いですね(; ・`д・´)

その後、DeNAに入社してSHOWROOMを立ち上げるのですが、そもそもSHOWROOMって概要を知りたくないですか?

どういうサービスかというと、

アーティストやアイドル、タレント等の配信が無料で視聴でき、さらに誰でもすぐに生配信が可能な、双方向コミュニケーションの仮想ライブ空間になります。

演者さんの登録も簡単で、配信アカウントを作る(1分ほど)、イベントに参加する、あとは頑張って沢山配信をする、この三つだけだそうですよ。

努力したものが結果が出る設計になっています。

新しい配信サービスが生まれましたね。いまホームページを覗いてみましたが、3000人以上の方が参加しているチャンネルが複数あるので驚きです。

今後、こういうサービスが世に出ていくんでしょうね。ホリエモンが認める理由もよくわかりました。

石原さんとも上手くいって、今後の活躍をお祈りしておりますね。

最後までお付き合い頂きまして大変ありがとうございました。

 - 未分類 , , , , , , , , , , , ,