奈緒 朝ドラ女優 名前の由来は?半分、青い役柄の画像が可愛い!

   

Pocket

朝ドラ見てますか!!朝ドラの時間は既に出勤中なのでライブで視ることは出来ませんので嫁がハマっているくらいしか知らない管理人です。

一度視だしたら止まらないみたいで、家事を止めてでも視ないと気がすまなくなるそうですよ。

よく録画したらええやん!ていうのですけど、『ライブでみるのがええんやと。』

まぁ よくわかりませんが、先月始まったばかりの永野芽郁さん主演の「半分、青い。」にヒロイン・鈴愛(すずめ)の親友・菜生役で出演している新人女優の奈緒さんという方がえらい注目されているではないですか。

お名前も聞いたことないし、どんな方なんでしょうね?今からブレイクすると騒いでいますのでちょっと調べてみるとしますか。

さすがに朝ドラ知らない管理人でも、『あまちゃん』の【じぇじぇじぇ】くらいは知っていますぜ。。

会社でえらいはやってたもんな。。

Sponsored Link

 

奈緒 朝ドラ女優 名前の由来は?本名やプロフィール紹介!

まずは,、奈緒さんの基本スペックから紹介していきましょう!!

・生年月日   1995年2月10日
・出身地    福岡県
・身長     160cm
・体重     40kg
・スリーサイズ 78/58/82cm
・足のサイズ  23.5cm
・特技     乗馬、着付け
・趣味     観た映画のイラストを描くこと、カレー屋巡り、バーレスクダンス
・事務所    アービング

本名は高添奈緒さんで、アービングに移籍する前は、本田なおという名前で活動されていました。

この本田という名前の由来ですが、漫画フルーツバスケットの登場人物・本田透から苗字をもらったそうなんですよ。

なんの漫画か知りませんが、かなりこの本田透という登場人物をリスペクトしていたんですね。

管理人は、若かりし頃に部活は違えどもバスケ漫画の『スラムダンク』にかなり影響されて桜木花道の考え方や努力にすごく影響されたもんですよ。

またスラムダンク読みたくなってきたぜ。

奈緒,朝ドラ,女優,名前の由来,本名,半分青い,役柄,画像,可愛い,蒼井優,似てる,理由

奈緒が出演する『 半分、青い』の役柄は?画像が可愛いを調査!

ヒロイン鈴愛(すずめ)の親友役(木田原菜生)で出演している奈緒さんですが、漢字は違えども、おなじ『なお』と読むことができますね。

これはある意味、運命でしょうね。なるべくしてなった役柄ではないでしょうか?

ちょい大げさか('ω')

奈緒さん演じる木田原菜生は、ヒロインの鈴愛と幼馴染で高校までずーと一緒で気心が知れた親友という設定ですね。

左耳が悪い鈴愛をさりげなくいたわって助ける頼りになる存在で、しっかり者の菜生。

目立たない地味な存在ですが、ヒロインの親友ということでかなり重要なポジションではないでしょうか。

しかし、学生時代の親友は本当にいいですよね。久しぶりに帰郷してもなんも遠慮なく話ができる、これが気心が知れた親友ていうんでしょうね。

大人になったらできなくなったのは何ででしょうかね・・遠慮せずに相談ができる関係を築くのは、会社の中では難しいんでしょうかね。。

記事を書いていたら、ドラマが気になってきたので嫁に録画してもらいながら、進捗も聞かせてもらうとするかな。

Sponsored Link

 

奈緒 女優さんとしての作品は?蒼井優と似てるといわれる理由は?

これまでに奈緒さんが出演したドラマや映画を少しだけ紹介しましょう。

・映画 『雨女』で史恵役
・ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』宮田加奈役
・映画 『リングサイド・ストーリー』小野寺絵里役
・映画『いつか、会える日まで』由奈役
・ドラマ『赤ひげ』天野まさ役

そして

・ドラマ『半分、青い。』菜生役ですね。

Huluのドラマ『雨が降ると君は優しい』でも出演されており、こうしてみるとかなりの数に出ております。

CMにもかなりたくさんでておられて全然知りませんでしたよ(; ・`д・´)

しかし、記事を書きながら、蒼井優さんに似てるといわれるのがわかりますね。黒髪でロング、目がクリっとぱっちりして、とどめが出身地が福岡県と同じ。

もう、姉妹ということで良いのではないでしょうか?いつか共演して欲しいですね。

奈緒さん記事如何だったでしょうか?名前の由来もわかりましたよね。

この辺で記事を終わりにしたいと思います。

最後まで読んで頂きまして大変ありがとうございました。

 - 女優 , , , , , , , , , , ,