井手らっきょ 野球塾の現在は?福岡SBとドジャース入りしたのは誰?

   

Pocket

井手らっきょさん、お久しぶりじゃないですか。

『大竹まこと ゴールデンラジオ』に出られて活動拠点を熊本に移されることを発表されたようですね。

熊本でレギュラーが2本決まっているようで、なんとらっきょさんの地元は熊本市だったのですね。

復興の為とかじゃなくてらっきょさんが復興されているではないですか(; ・`д・´)

仕事決まって良かったですね。

らっきょさんと言えば、走るのが早いのが有名でビートたけしのスポーツ大将の番組中に10秒89を叩き出したのは小学生ながら覚えております。

カール君と勝負したり、引退後でしたが本物のジョイナーと100m走で勝利しましたからね。

小学生ながら、らっきょさんカッコええやんて思って見てましたもん( ^ω^ )

足も早いし運動神経も抜群のらっきょさんは、日本ハムファイターズの入団テストを受けて合格ラインに到達していたそうですよ!!

もう少し若かければプロに採用したかもしれないとスカウトマンに言わしめたらっきょさんですが、野球塾を開校していたのをご存知でしょうか?

Sponsored Link

 

井手らっきょ 野球塾の現在は?収益も調査!

あのバラエティ番組『マネーの虎』に出演して必死のプレゼンで虎達から番組史上最高額の2270万円を勝ち取って2005年5月28日に開校されたのです。

らっきょさんと共に元プロ野球選手の秦さんがその場で実際に素振りをして、

「下手な説明よりプロの素振りを見た方がよほど説得力がある」

と言葉より本物を見せたことで虎達のハートをガチっと掴んでマネー成立させたんです。

その野球塾はPBA【プロフェッショナル・ベースボール・アカデミー】という名前で、現在も運営されていますね。

ただ、運営は別の会社に引き継がれており、以前はらっきょさんがホームページのごあいさつのページで校長としてあいさつ文が以前あったのですが、現在はなくなっていますね。

下でも説明しますが、プロ野球選手も輩出した塾でもあり多くの練習生が殺到しているのではないでしょうか?

一カ月27000円で週2回のプロからのコーチを受けれるなんてすごく安いです。

収益を上げるというよりは子供たちに野球の楽しさを知って野球を好きになって欲しいという元校長のらっきょさんのメッセージが受け継がれたすばらしい学校です。

元プロ野球選手がこれだけ在籍していてコーチしてくれる塾なんてどこにも無いんじゃないですか?

この野球塾からプロ野球選手も出てきているようなので調べてみたいと思います。

井手らっきょ,野球塾,現在,ドジャース,収益,熊本,嫁,家族,土佐犬事件,rook,息子,結婚式,娘,ダーツ,安東弘樹

井手らっきょの野球塾から福岡ソフトバンクとドジャース入りしたのは誰?

らっきょさんですが、短距離走が得意ですが、もうひとつ得意なものがございましてお店まで経営されておりますね。

それは『ダーツ』です。

ダーツはボーリング場によく併設されているじゃないですか。たまにプレーしてみるのですがあの真ん中の刺したくて何回もトライするのですが難しいですよね。

たまに隣に上手い人がきますと

『ピューン』

という真ん中に当たるときの音を連発させてますからね。

濱田祐太郎 ネタや芸風を動画で紹介!!盲目の障害者がなぜ芸人に?

しかもそんなに運動神経よさそうに見える人ではないんですよね。。。

歳をとっても行えるスポーツだと思うのでもうダーツの矢から購入して再度トライしてみるか。

話を戻しますが、らっきょさんが開校した野球塾からなんとプロ野球選手を輩出しております!!

その方は、猪本健太郎さんという方で、2008年にドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスから3巡目に指名されてプロ野球選手となっております。

また2010年には高野一哉さんがロサンゼルス・ドジャースとマイナー契約を結んでおります。

メジャーリーガーも輩出した実績があるらっきょさんの野球塾すごいですね!!

次はらっきょさんの家族を紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

 

井手らっきょ 嫁や息子ROOKとは?娘の結婚式も調査! 

らっきょさんを調べていると、懐かしい事件も出てくるのでついつい懐かしくて笑ってしまいますね。

土佐犬事件もそうですし、安東弘樹事件も真相はわかりませんが大きく話題になりましたからね。

そんならっきょさんの奥さまですが、いろいろ調べてみましたがやはり一般人のようですね。

息子さんは情報がそこそこありまして、現在ラッパーとして活動されているイケメンでROOKという芸名で活動されており2012年に結婚されてお子さんもいらっしゃいます。

次は娘さんですが、らっきょさんが結婚式の際に下半身に天狗を装着して上は婚礼用のジャケットとネクタイで娘さんの結婚式に出られております。

これはテレビで放映されて本当に笑いましたが今のテレビではもう井手らっきょさんの芸風は難しいでしょうね。

テレビがどんどんつまらなくなっていきますよね。

らっきょさんがレギュラー2本で熊本で活動されるので負けじとROOKさんも頑張ってほしいですね。

親子共演も見れるかもしれませんし。

この記事を最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。

 - 芸人 , , , , , , , , , , , , , ,