大地土子 読み方は?大手CMに起用されたロックバンド時代の曲とは?

      2018/03/09

Pocket

北島三郎さんですが、5人の子供がいらっしゃるのはご存知でしょうか?

長男:龍 (りゅう)
次男:誠 (まこと)
長女:綾子(あやこ)
次女:智子(ともこ)
三女:領子(りょうこ)

三女の領子さんは、ドラマやバラエティで拝見することがあるので良く知っていますしサブちゃん譲りのいい声なので吹き替えのお仕事もされていることはみなさん知っていますよね。

芸名を水町レイコとして活動されており、名前はサブちゃんがつけた事でも有名です。

次に耳にするのが次男の誠さんです。

お父さんの背中を見て音楽業界を目指されたのでしょう。

ロックバンドを組んでメジャーデビューをしていますからね。

そんな次男の大野誠さんですが、実は『大地土子』というペンネームを持って作詞・作曲もされており、誰もが一度は聞いた事が有名な曲も手掛けていたんですよね。

気になりますよね?調べていきますよ。

Sponsored Link

 

大地土子とは?読み方とCMで起用されたスケールのでかい最高な曲も!

管理人は大野誠さんといえばロックバンド『1st BLOOD』のボーカルとして活動していたイメージが強いのですが、先ほども言いました通り作詞作曲も行っていました。

『1st BLOOD』時代はMAKOTOとして活躍されていましたがここで豆知識で、MAKOTOの芸名を付ける為に、当時大活躍していた北野誠さんに『MAKOTO』という名義を譲ってもらうようサブちゃんが交渉されたと。

そして無事に名義変更終了したという事です。

作詞・作曲の時はMAKOTOではなく、大地土子(だいちとこ)で活動されており多くのヒット曲を生み出されております。

・1996年 『海はいま』 作曲
・1998年 『詠人』   作詞・作曲
・1998年 『未来』   作詞・作曲

とありますが、子供から大人まで知っている北島三郎さんが歌うアニメ『おじゃる丸』のオープニング曲も手掛けておられたのですね。

お父さんのDNAを完全に受け継いでいる誠さんですが、ロックバンド時代の曲がCMにも起用されたそうなんです。

曲は『American Dream』という曲で日石のCMで流していたそうですよ。

その曲に当時ハマった方が多いようでネット上で多くのコメントが寄せられていますね。

次男の誠さんと三女の領子さんはテレビでよくお見かけするのですが、もう一人話題になった次女がいましたよね。

大地土子とは,CM,ロックバンド時代,アルバム曲,北島三郎,智子,領子,1st BLOOD,北山たけし,本名

次女の大野智子さんと結婚した北山たけしとは?名前の由来とちびっこからの実力がすごい!

好きな言葉が『我慢』という北山たけしさんですが、名前の由来は北島三郎さんの『北』と山本譲二の『山』からとったそうです。

本名が渡辺毅(わたなべたけし)なので渡辺を北山に変えたんですね。

三女の領子さんもそうですが、サブちゃんに芸名を付けて頂くなんて幸せですね。

たけし軍団もそうですが、たけしさんに芸名を付けられたみんさんは一度聞いたら忘れない名前ですよね。

そのまんま東さんなんか『東』だけ使われたんですね。東国原ですから。

大師匠につけられた名前だけにみなさん芸能界で大きく活躍されておりますし、領子さんもサブちゃんからつけられた『水町レイコ』の名前で大活躍されておりますからね。

話を戻しますが、智子さんとご結婚されたことで本人より北山たけしの方が話題に取り上げられておりますよね。

サブちゃんの付き人として8年修行されてきた立派なお婿さん。我慢の我慢の毎日だったのでしょうね。。

幼少時代から演歌を歌い9歳にしてKBC『ちびっこのど自慢』で優勝されている実力者なんです。

丘みどり紅白曲と選出理由は?土下座と一時引退の訳とは?母との約束等

北島三郎さんのもとで弟子として修行の成果もあり、歌謡祭新人賞や日本有線大賞新人賞など多くの賞を受賞されて5年連続でNHKの歌合戦にも2009年まで5年連続出場されている超実力演歌歌手になりましたからね。

さすがサブちゃんの弟子ですよ。

そんな北山たけしさんが、サブちゃんの次女と結婚するきっかけはなんだったのでしょか?

Sponsored Link

 

北山たけしと大野智子の馴れ初めは?挙式の場所も!

北山たけしさんを知っている方からしたらもう当たり前のことですが、ルックスが今風でイケメンなんですよ。

演歌歌手にはいない感じなのですごく目立ちますよね。

しかし、サブちゃんの娘さんに手を出すことになるのですが、かなり気を使ったんでしょう・・

そんな気遣いより智子さんを好きな気持ちが上回ったんでしょうな。

好きになったきっかけのエピソードを見つけましたよ。

サブちゃんの庭の草刈り中に芝刈り機で指に大けがをされたそうで、その時に熱心に看病してくれた智子さんに好意を持つようになり恋愛へと発展していったそうです。

ドラマのようなシーンではないですか。。

智子さんもイケメンたけしさんに、まんざらでもなかったかもしれませんね( ^ω^ )

挙式は明治記念館でおこなわれたそうでして伝統ある素敵な場所で式を挙げられたんですね。

北島三郎さんの息子さんと娘さんを紹介してきましたが如何だったでしょうか?

この辺へんで記事を終わりにしたいと思います。

最後まで読んで頂きまして大変ありがとうございました。

 - 演歌, 音楽 , , , , , , , , ,