濱田祐太郎 ネタや芸風を動画で紹介!!盲目の障害者がなぜ芸人に?

   

Pocket

今回のR-1グランプリ2018年の決勝へコマを進めた芸人たちですが、4年連続出場の常連ゆりあんさん、ルシファー吉岡さん、カニササレアヤコさん、おいでやす小田さん、おぐさん、河巴ミクさん、チョコレートプラネット長田さん、紺野ぶるまさん、霜降り明星・粗品さん、最後に濱田祐太郎さんがファイナリストに決まりました。

お笑い通の人でしたら知っていて当たり前かもしれませんが、管理人はお初にかかる芸人さんがいましたのでピックアップしてみますよ。

その方は、先ほど紹介しましたファイナリストの中の濱田祐太郎さんになります。

yahooニュースでも取り上げられておりますので世間の方も注目されていると思いますが、生まれつき全盲に近い弱視というハンデをもっているにも関わらずお笑い戦闘力が高いというすごく気になる存在です。

そんな濱田祐太郎さんがお笑いお頂点を目指そうと思ったきっかけや動機はなんなんでしょうか?

調べていきたいと思います。

・濱田祐太郎 R-1グランプリ決勝はいつ?ネタや芸風を動画で調査!!
・濱田祐太郎 お笑い芸人にを目指した理由は?ライバル視する芸人は誰だ!
・濱田祐太郎 R-1賞金の使い道は?漫談家としての戦い方も検証!

を紹介していきますよ。

Sponsored Link

 

濱田祐太郎 R-1グランプリ決勝はいつ?ネタや芸風を動画で調査!!

R-1グランプリを見られている方はご存知ですが、R-1グランプリとは【ひとり芸】の日本一を決定する大会です。

R-1の準決勝が先日の2月12日(月)に行われまして、決勝にコマを進めた先ほど上で紹介した10人の芸人さんと恒例の復活ステージから這い上がってくる2名を足した12名で戦います。

決勝出場常連のゆりあんさんは面白すぎですからね~('ω')

今回も、『調子のっちゃって~♪』を連発させるのでしょうか!?

決勝が来月の3月6日(火)午後7時~8時45分に放映されますので楽しみです。

個人的には、普段はOLをされているお笑い芸人の「カニササレアヤコさん」を応援したいのですが、ここでダークホースの濱田祐太郎さんが気になってしょうがないです。

濱田さんのネタを調べたら動画がありましたのでどうぞ

どうですか?

自虐ネタを織り交ぜてで小笑いを誘い、本題でしっかり笑いを取る芸風なんですね。

障害ネタなので笑いをとれるのか?とも心配しましたが濱田さんの語り口調で聞くと、面白く聞こえてくるのが不思議なんですよね~

しかし濱田さんはなぜ芸人を志したのでしょうかね?

濱田祐太郎,ネタ,芸風,動画,盲目,障害者,芸人,ライバル,R-1,決勝,いつ

濱田祐太郎 お笑い芸人にを目指した理由は?ライバル視する芸人は誰だ!

濱田さんですが、親を安心させるために、あんまマッサージの指圧師の資格やお灸の資格を取得されているそうです。

目の障害があっても出来るお仕事ですから両親も安心されたでしょうね。

そのままマッサージ師でお仕事をされずにお笑い芸人にシフトした理由を調べてみました。

一つは、子供のころからの「憧れ」のようですね。

小学生の頃にテレビに出ていた『ハリガネロック』や『ビッキーズ』漫才を聞いて虜になったそうです。

中学生のころには既にお笑いの舞台で活躍したいと強く思っていたそうです。

濱田さんには笑いの神様が降臨されたのでしょう。

目のハンデあるからしゃべくりを面白くしたろうか('ω')と。

もう一つは、

『他にやりたいことがないから子供のころにハマった漫才をする』

とコメントされていました。マッサージがしたいと思ったらそっちの道に行く。とも言っていたので濱田さんはいま、自分がやりたいという自分のアンテナを信じて行動されているんでしょうね。

かっこいいなぁ

そんな想いでお笑いに取り組んでおられる濱田さんがライバルと思っている芸人はだれなんでしょうか?

去年のNHK新人お笑い大賞の決勝進出を果たされたときは、ピン芸人の『パーマ大佐』をライバル視していたそうです。

スキャンダルを持つパーマー大佐に対して、自分はないと。

ただこういコメントも濱田さんらしい笑いを誘うリップサービスでは?とも思いますけどね( ^ω^ )

今回のR-1決勝でもライバル視されている方がいるそうでその方は、『おいでやす小田さん』です。

下記のコメントからはリップサービス感はなく、本気でライバル視されているようでした。

『漫談家として他のジャンルの方々と戦える。コントで小田さんが一番面白いと思ってるんで』

これは、3月6日のR-1決勝が待ち遠しいですね。

今年のR-1決勝の優勝賞金はいくらなんでしょうか?濱田さんは優勝したらどうされるのでしょうかね??

Sponsored Link

 

濱田祐太郎 R-1賞金の使い道は?漫談家としての戦い方も検証!

今回の優勝賞金は『500万円!!』ですが、この使い道のインタビューは恒例になってきていますよね( ^ω^ )

チョコレートプラネット長田さんの使い道は、

アーク溶接ができる工房をつくりたい』と。ネタの小道具を自宅で手作りされているからでしょうかね。

濱田さんは、『意味のないことをしたい』と。目が見えないから免許ないのにミニクーパー買ったり3Dテレビを買ったりしたいそうですよ。

これも本気かネタかはわかりませんが、コメントすべてを笑いにされていますよね。

ダウンタウンの松本人志さんみたいですね。

今回のR-1決勝の勝算はどうなんでしょうか?管理人の勝手な想像ですが、優勝の可能性はあると考えております。

濱田さんは漫談家として勝負を挑まれるのですが、私の大好きな他の漫談家は『綾小路きみまろさん』や『鉄拳さん』、『だいたひかるさん』、『つぶやきシローさん』がいまして、もう話術の天才達ですよ。

漫談をされる方は世間話からどうでも良い話やシリアスな話などネタのバリエーションが無限にあり、ネタはウケない状態も笑いに出来る【すべり芸】もできますからね。

濱田さんはそれができる漫談家です。

決勝戦はどんなネタをひっさげて出場されるのでしょうか。

R-1決勝を見て楽しいましょう!!

この記事を最後までお読み頂き大変ありがとうございました。

 - 芸人 , , , , , , , , , ,