クロマティ CS会社への就職理由は?年収や仕事内容と巨人退団後も!

   

Pocket

クロマティさん懐かしいじゃないですか( ^ω^ ) 管理人世代だと皆知っている巨人のスーパースター選手ですからね~。

ガムを噛みながら『ぷーっ』と膨らませるパフォーマンスと、観客席に万歳三唱促して『バンザイ!バンザイ!』と球場を盛り上げるのが印象的です。

また、ホームランもよく打ち、ヒットも量産して4割バッターの最長記録も出しておりましたよね。

あのころの野球中継は本当に面白くてよくおやじとテレビにかじりついてみていたものです。

いつから見なくなったんだろぅ・・

よく公園で野球をするとき、『オレ、クロマティするわ。』とよくおしりを『プリッ』と出して打撃フォームも真似していたのが懐かしいですわ。

若い子は知らないんやろなぁ。

そんな懐かしきクロマティさんがネットニュースで取り上げられていましたので記事を読んでみると、なんとCS会社へ就職するそうじゃないですか!!

巨人時代にたくさん稼いでおられたと思うので会社でも経営するのかと思ったら社員としてお仕事されるようですね。

なぜ日本で、そして社員としてお仕事をされるのか気になりますので調べていきますよ。

・クロマティさんが就職した会社とは?入社理由も!
・クロマティさんの年収は?仕事内容と巨人退団後から現在まで!
・クロマティさんの巨人時代の伝説の乱闘事件とは?殴られた相手も!

を紹介していきますよ。

Sponsored Link

 

クロマティさんが就職した会社とは?入社理由も!

クロマティさんですが、現在米国に在住されておりますが、4月からお仕事されるために日本に移住して会社員をされますがどんな会社なんでしょうかね?

クロマティさんが会社員としてお仕事をされる会社は、『ヒストリーチャンネル・ジャパン合同会社』(※1/23でA+ENetworksジャパンに社名変更)なります。

2000年に設立された会社で東京都港区に本社を構え全世界160カ国以上3億人が視聴しているモンスター番組ですよ!

視た!聞いたこともある!という方はたくさんいる有名な会社です。

そんなヒストリーチャンネル・ジャパン合同会社に入社された理由はというと、『東京が好きで友達もいるから』だと。

ちょっと入社理由のコメントとしては軽いノリに感じますが、おそらく真相はアメリカと日本の懸け橋になるコメンテーターとしいてはげしく適任だと考えたからこそ、GMのジョン・フラナガンさんから特別特派員として辞令を手渡したのだと思います。

補足になりますがGMという役職は『エラいひとなんやろなぁ。』て感覚ではわかると思いますが、日本でいうと、係長や課長、部長よりエラい人で企業経営の決定権をもつボスキャラ的な存在です。参考まで

クロマティさん、日本大好きですからうまく日本文化をクロマティさんの視点で面白く伝えてくれそうですよ。

そんなクロマティさんが出演する番組の仕事内容はどんなもんなんでしょうか?

クロマティ,CS,会社,就職,理由,年収,仕事,巨人,退団後,乱闘,現在

クロマティさんの年収は?仕事内容と巨人退団後から現在まで!

クロマティさんの野球選手時代の年棒はそらたくさんもらっていたんでしょうから一応調べてみましたら

・生涯年棒 11億2600万円

・平均年棒1億4000~5000万円

ちなみに日本のCS局員の平均年収は600万円~800万円

GMさん直々に辞令を頂いたので期待をこめて1000万円以上の年収でオファーされているのではないでしょうか?

今後の視聴率向上によりさらに年棒UPは期待できますよね。

そんな期待を込められたクロマティさんの仕事内容ですが、東京の様々な場所に登場し町の歴史から食、文化を学びながらわかりやすく伝える番組のようです。
全米の人気番組『ザ・バイオグラフィ』の日本版のような番組のようですね。

楽しみです。

クロマティさんが突然現れて一般の人と交流をしながら東京の日本文化をつたえるのですが、いきなり出てきたらビックリするでしょうね(; ・`д・´)

管理人世代ならわかりますが、若い方だとウィッキーさんか!?と間違えるかもしれませんよ。

高梨沙羅の辞めたワックスマンは誰?仕事や現担当と小浅星子の可能性も!

若い方にも一撃で伝わるクロマティさんの伝説プロフィールボードの持参が必要かもしれませんね~( ^ω^ )

CS会社員として活躍される前のクロマティさんは何をされていたのでしょうかね?巨人での大活躍時代はおいといて、巨人を退団されたあとです。

調べてみると色々されておりますね~。

野球選手からなんとプロレスラーに転身されて、あのタイガー・ジェット・シンと対戦してやっつけていますからね。すげークロマティさん!!

他にはラジオDJやスポーツグッズ販売会社にも勤務されていたようですね。

野球ばかりされてきたので普通の会社員とはどんなもんなのかを経験されたくて会社勤務されたいのかな??

日本で打撃コーチとかしたら面白いし、技術面も凄いので適任だと思うのは管理人だけでしょうかね?

クロマティさんの現役野球人時代を知らない若い世代の方もいるとおもいますので紹介しますね。

かなりアグレッシブな若かりし頃もあったんですよ~( ^ω^ )

Sponsored Link

 

クロマティさんの巨人時代の伝説の乱闘事件とは?殴られた相手も!

今のクロマティさんをみるとおだやかなおっちゃんになっていますが、現役時代はかなりイケイケでしたよ('Д')

当時の王監督率いる巨人軍と、星野仙一監督率いる中日の両軍入り乱れての大乱闘となった事件があります。

よく、テレビの野球珍プレー・好プレー等でも時たま放映されるので知っている方も多いと思いますがすごいですよ。

いまだと考えられないくらいの大乱闘!もう本気の本気の乱闘で、パフォーマンスとかではないんですよ。

それだけ昔の野球は本気で行っていたんでしょうね。今の野球界が本気ではないよ。ということではないですが、それ以上に鬼気迫る気持ちでプレーしていたということです。

ある投手がクロマティさんの背中におもくそボールをぶつけてデッドボールになったことで怒り爆発したクロマティさんは、ピッチャーがいるマウンドに駆け寄るやいなや、『ボカーン』と右ストレート!! 

その一撃がゴングになって両軍大乱闘になったのです。

しかも大乱闘中に星野仙一さんは、王監督にゲンコツを向けたことで、当時かなり批判を浴びたことがあったのですが、あとから真相がわかりまして実は、仙一さんが王さんに、『さすがにグーでボカンするのはあかんで』というジャスチャーだったそうですよ。

あの仙一さんですから王監督にも嚙みついたのかとおもいましたがさすがにそれは無かったのですね。

そんな無礼をする人ではないですからね。

かなりひっぱりましたが、殴られた選手は『宮下昌己』さんです。

大丈夫ですよ( ^ω^ ) その乱闘後は仲良くクロマティさんとも交流も何度かあるようです。

3月からはじまるクロマティさんの番組が楽しみですね。

これから他のテレビ番組でも見ることが多くなりそうですので応援していきたいです。

この記事を最後まで読んでいただき大変ありがとうございました。

 - スポーツ , , , , , , , , , ,