インスタ萎えとは?意味や面白い写真の撮り方を3つの活用術で紹介!

   

Pocket

2018年は『インスタ萎え』が来ますよ!

芸能人のお正月とはこれだぜ!!といわんばかりにシンガポールに家族旅行で来ていた優樹菜さん&フジモンさんの夫婦の写真ですが、フジモンさんの映えないぶりがいいですよね~( ^ω^ )

後ろの青々とした快晴の空に溶け込むように美しい優樹菜さんが映えているなか、同画面内に写りこむフジモンさんの存在が、斬新すぎる一枚の仕上がりになっていますね。

甘いものを食したあとには辛い物を欲しくなるように、この写真は1つの皿に2つも甘いと辛いがのっている最先端の写真技術なんです。

綺麗な写真ばかり撮る技術やアプリはもう浸透しすぎていますからね。

さすがです!!

そんな、斬新且つ最先端の写真技術の、

・インスタ萎えとは?意味や映えとの大きな違いを理解しよう!
・インスタ萎えの面白い写真の撮り方を3つの活用事例で紹介!
・東京・大阪のおしゃれなインスタ萎えスポットは?

を紹介していきますよ!!

Sponsored Link

 

インスタ萎えとは?意味や映えとの大きな違いを理解しよう!

まず、先ほど紹介した優樹菜さん&フジモンさんの夫婦の写真が良いお手本になりますので機会があればインスタみて下さいね。

せっかくインスタにあげるんだったら、見ている人に萎えさせてかつ『笑い』という付加価値をつけてあげてこそサービス精神だと思いますよ。

もう、インスタは、ただの写真アップだけの場所ではなくなってますね。

フジモンさんのおかけで一気にインスタ萎えの撮影技術の難易度が上がっていくのも事実でしょう!!

良くも悪くも少し飽きてきたインスタに素敵な風を送り込んでくれたのは感謝です('_')

まず、インスタ萎えを理解する前に、インスタ映えの意味をおさらいしましょう!

たかまつなな お嬢様芸人が東大・NHKを目指した理由は?実家やネタ...

インスタ映えとは、インスタグラムに写真をアップしたときにひときわ映えてさらに綺麗に見栄えよく写す言い方になります。

よって、インスタ萎えとは、上記の反対をすればええやん!て思うかもしれませんがそれではフジモン先生に怒られてしまいます。

ま、フジモンさんは狙ってではなく自然にできるので、おそらく萎え神が降臨していると思いますが、一般の方にはそうそう降臨しないので技術で何とかしましょう。

本題とズレましたが、インスタ萎えの基本は、

・神と悪
・美と醜

のように正反対のものが同じ一枚写真のなかに収まっていることで、このギャプがかけはなれているほどインスタ萎えレベルが高いです。

・悪
・醜

だけではダメなんです。

例えば、綺麗な優樹菜さんとフジモンさん。

これだけで萎え且つ笑えますよね('_')

これを目指しましょう!!

次は活用事例を踏まえて説明していきますね~。

インスタ萎え,意味,面白い,写真,撮り方,優樹菜,フジモン
インスタ萎えの面白い写真の撮り方を3つの活用事例で紹介!

インスタ映えする場所と言えばすぐに思いつくのがカフェじゃないでしょうか?

基本的にあまりオシャレでないカフェは少ないので普通に撮影しただけで『いいね』ボタンが炸裂してくれますよね。

つぎは、おしゃれな建造物や乗り物、壁などはどうでしょう。

おしゃれな乗り物や建造物をバックに人物を入れて撮影したら最高すよね!!(※例上のバスの写真)

背景だけがオシャレでも少し乏しい写真になりますので、これにかわいい子やかっこいいイケメンが同視野にはいることでインスタが画像が格段に映えまくるのです。

最後に非日常的な場所も良いのではないでしょうか?神社や博物館などです。

すでに背景が独創性のある形をもっているので普段の一枚とは違った写真をアップできます。

また、アップした場所が面白そうだったらその場所に行く人も増えるでしょう!

長々と書きましたが、上記3つはインスタ映えの活用術で、今からがインスタ萎えの方法です。

オシャレなカフェの雰囲気に全く溶け込むことができない一品料理とか。

お洒落な建造物を背景なのに残念な容姿の人物とか。

非日常的な場所に、やたらリアルな濃い人物が同視野にいるとか。

ま、ようするに同画面内にギャップ世界を作っていければ良いですね。

Sponsored Link

 

東京・大阪のおしゃれなインスタ萎えスポットは?

インスタ映えも狙って、東京や大阪のインスタ映えスポットと検索する人が多くいらっしゃいます。

上記も東京のメトロ沿線にある絶景スポットもそうですが、もう東京だけでも無限にありますので、正直なところお勧めだと決めるのが難しい状況ですよ('_')

正直これだけインスタ映えするスポットを紹介してくれているので、それを逆手にとっていきましょう。

インスタ映えする場所にいき、萎えるアイテムや人物などを同視野に入れこむことで全然違った一枚に仕上がるのではないでしょうか?

今まで、いかに映えることばかり意識してきましたが、今年からは萎えるがキーワードになってきます。

萎えさせるだけではなく、笑いもチョイスできる素敵な写真をあなたなから世界中に配信できるとそんな素敵なことはないですよね(´・ω・`)

この記事を最後まで読んでいただき大変ありがとうございました。

 - 芸人, 話題 , , , , , ,