稲田翔威 コトブキヤへ就職後の活動は?フィギア・ガルパン愛も健在!?

   

Pocket

箱根駅伝で区間賞記録を更新した林奎介さんの話題の影響をうけて、以前に箱根駅伝をわかせた選手達に話題が集中しておりますね。

そんな中でも、私管理人が注目したのが、【ガルパン】が愛しすぎてやまない選手に注目してみましたよ。

当時を思い出してみると、たしかに話題になっていたのを思い出しましたが、稲田選手というよりは、【ガルパン】というワードがわたしの頭の中で一色になっていましたので失礼ですがお名前はお忘れしておりました_(._.)_

そんな稲田選手ですが、あまりにもガルパン愛が強すぎたせいで、ガルパンの会社に就職できた?という話も出ておりますね。

そんな真相も調査すべく、

・稲田翔威さんがコトブキヤへ就職した本当の理由は?就職後のマラソン活動はしてる?
・稲田翔威さんのコトブキヤでお仕事されている部署やフィギア・ガルパン愛も健在なの?
・稲田翔威さんが箱根駅伝で公約実現したあんこう踊りとは?公約内容も調査!

を紹介していきますよ!

Sponsored Link

 

稲田翔威さんがコトブキヤへ就職した本当の理由は?就職後のマラソン活動はしてる?

ところで、ガルパンってなんだ?て人もいらっしゃると思いますので簡単ですが紹介したいと思います。

ガルパンとは、ガールズ&パンツァーの略でして内容としては、女子高生が戦車を乗りこなして戦車道を極めるといった内容の作品となっています。

稲田さんは、大学生のころからガルパンにはまり、劇場版を18回も視聴するガルパニストとして成長されています。

コトブキヤとの接点はたしかにガルパンつながりですが、キッカケをつくったのはコーチの長門さんでした。

箱根駅伝で、抜かれた人数だけガルパンフィギュアを没収するというまるで小さな子供を勉強させるための戒めみたいな約束をされていたことがスタートでした。

結果としては、2人に抜かれたので2体没収~。

これがネットで話題になりコトブキヤの宣伝部より没収されたフィギュアを提供したいという申し出まで事が大きくなりました。

ここで、コトブキヤさんと稲田さんと接点が長門コーチのおかげでつながりました('_')

そのあとから、コトブキヤさんの宣伝部として、ことあるレースごとに、なんと応援旗を作成して稲田さんを応援されていますね。

これは、コトブキヤさんにとっても良い宣伝にみなるし、稲田さんも相当うれしかったのではないでしょうか?

大学卒業後の進路として、やはり長門コーチの後押しがあり、せっかくコトブキヤさんとのつながりもできたこともでしたので、長門コーチがコトブキヤの杉山学さんに企画書で提案して晴れて無事にコトブキヤへの就職が決まったんですね。

よかったですね。

ただ、就職して普通にお仕事だけをするわけではなく、現在は、コトブキヤ創業初の陸上部を立ち上げて稲田さんは広告塔として、背中にコトブキヤの会社名とガルパンマーク『あんこう』を背中にしょって走っていますよ。

林奎介の一発芸とは?毛むくじゃら男の真相とおもしろい変顔まとめ!

普段は、秋葉原の店舗内で勤務されて、就業後には皇居に向かい外周20キロを走ったり大学に行ったりしてトレーニングに励んでいらっしゃいますよ。

攻めの走りが特徴の稲田さんの目標でもあるオリンピックにむけて頑張ってほしですね。

オリンピックに出たら、そりゃ~ガルパンが世界中に知れ渡り、秋葉原のお店は外国人でいっぱいになるでしょうね。

そんな趣味も仕事もガルパン一色の稲田さんですが、今だにガルパン愛は続いているんでしょうかね?

稲田翔威,コトブキヤ,箱根駅伝,フィギア,ガルパン,あんこう踊り

稲田翔威さんのコトブキヤでお仕事されている部署やフィギア・ガルパン愛も健在なの?

いや~ いくらガルパン好きだとしても毎日毎日ガルパンフィギュアに囲まれて仕事をしていたらそりゃーあきるんじゃないか?と思ってしまいましたが、

まじか! ご自分でもガルパングッズを購入されたり、相変わらずガルパンをヘビロテで視聴されているようですね。

もう稲田さん、あなたは天職に巡り合えましたね。

将来は、オリンピック選手兼、コトブキヤ代表取締役ですよ( ^ω^ )

仕事と趣味を一緒にできるか!?て議論はたまに友人とも話したこともありますが、あなたはどう思いますか?

仕事と趣味が一緒だと思える領域にたっした方は、私は『職人』と呼ばせて頂いております。

ま、『匠』ともいいますかね。

休みの時も寝るまで常に仕事のことばかり考えている方が世の中いるんですよ。

はたからみると、ちょっとは休んでゆっくりしたら?と思うかもしれませんが、当の本人は何が大変なのか?全然疲れていないよ?という方々なんです。

有名な方ですと、『ホリエモンさん』が有名でしょう。

彼は、食事する時間や、自宅に帰る時間さえもったいなくて、会社に寝泊まりするくらい会社立ち上げ時は面白くて面白くて仕方なかったそうですよ。

仕事が大変だ!疲れているんだよ~。あしたから仕事しんどいな。。とかぼやいている人は2流なんでしょうね。。

職人の領域になるくらい一度でも何かに没頭するくらいのことができればいいですね。

そうすると、あいつは天才だ!とかまわりから言われるようになるんじゃないでしょうか?

管理人の私もひとつみつけて頑張っていますよ。

あなたも何か見つけてくださいね。

話はずれましたが、稲田さんの検索ワードにはあんこう踊りという、意味不明なワードが出ておりますね。

知ってますか??何かの公約で踊られたそうですが、なかなか様になっとると噂になっています。

調べていきましょう!!

Sponsored Link

 

稲田翔威さんが箱根駅伝で公約実現したあんこう踊りとは?公約内容も調査!

このあんこう踊りのきっかけは、2016年1月の箱根駅伝で区間賞をとれなければあんこう踊りを披露する!!という公約をされていたのがもとだそうですね。

しかし、公約好きですね( ^ω^ )

ガルパンフィギュアも抜かれるごとに1体没収してくれ~との公約をされてみごとに2体やられましたからね。。

区間賞をとれないとあんこう踊りだと。

公約の内容がもう少し危機迫るものだったらさらに成績がのびるんじゃないでしょうか!!

たとえば、没収じゃなくて、燃やしてしまうとか全部!!(; ・`д・´)

これは、かなりおけつに火がついて、ブースト走りができるんじゃないでしょうか?

人間は、あまえという抜け道を見つけるとなかなか力が入りませんからね。

またあとで監督が返してくれるだろ?とか考えてしまうのではないでしょうか(; ・`д・´)

私の持論ですと、人間はめちゃくちゃ怒られる、とかボカーンとやられる、という本来人間がもつ危機を感じる状況に陥るまえにある

『恐怖』

を感じはじめてブーストがかかりますからね。

ぼんぼんで育った芸能人2世が売れないのはそういうことではないでしょうかね?

一代で成功している方で、何不自由しない生活をしてきていつのまにか大成功しちゃったよ!みたいな話は聞いたことはありません。

ほぼ100%なにかしらの危機感からブーストがかかり成功まで人の何倍も努力してきた人たちばかりです。

なので、苦しい努力や貧乏さんはいまを楽しむくらいがいいかもしれませんよ('ω')

この記事を最後まで読んでいただき大変ありがとうございました。

 - スポーツ , , , , ,