ペニオクとは何?意味や仕組みを簡単紹介!由来と小森純騒動も調査!

      2017/11/30

Pocket

小森純さんが、小麦色の肌に金髪、ギャルメイクをしてた6~7年前のギャル時代の姿と現在の白い肌に黒髪、ナチュラルメイクのギャップをインスタにアップしたことで話題になっていますね。

2011年に旦那である今井諒結婚されて、当時はすぐ離婚するのでは?とネットでも噂されていましたが、旦那さんとも仲良く過ごされているようで、いまや2人のお子さんをもつお母さんです( ^ω^ )

すっかり落ち着いた大人の雰囲気を持つ女性になってますね。

出産後に16キロ落としたダイエット方法が話題になり、いまは普通に有名な『低炭水化物ダイエット』で体重を落とされまして産後の体は、出産前の体重に戻って美しい小森純さんに返り咲き(^^♪

特にが凄く細くなりましたよね!体がやせると足もあんなに細くなるもんなんですね。

また、料理も大変上手で、クックパッドにレシピを掲載されていますよ。

すべて低カロリーでおいしそうです。!(^^)!

旦那様の今井さんはうらやましいですね。きれいな奥様で料理上手ですから、しかし今井さんもかなりのイケメンですね。

さすがモデルをされていただけあるね~。

ご職業は会社経営されており、たくさん稼いでいらしゃるんでしょうね。

こんなイケメンモデルと結婚された馴れ初めも気になりますね。

絵にかいたような夫婦ですが、以前小森さんがペニオクでやらかしてしまい、お仕事を少しお休みされていました。

ペニオクて何でしょうね?以前はすごく話題になってましたがいつの間にか影を潜めてしますよね?

調査していきますよ!!

Sponsored Link

 

ペニオクとは何?意味や仕組みを簡単に紹介!

すっぴん写真をインスタにアップして、かなりの人間に『勇気』と『笑い』と『元気』を下さった大好きな小森純さんが、やらかしたペニオク事件て何でしょうね?

ヤフオクのパチもんみたいな名前ですが、調べてみるとやはりパチもんはパチもんでしたね。

簡単にシステムを説明すると、

【ヤフオク】

1 出品者、あなた、A者の3者がいるとする

2 出品者が商品を出品する

3 あなたが落札しようとして入札する

4 A者が、あなたが提示した金額を上回る額で入札を行い、あなたの落札を防ぐ

5 あなたがさらに上回る額で入札しようとする

4に戻る

【ペニオク】

1 出品者、あなた、サクラ、の3者がいるとする

2 出品者が商品を出品する

3 あなたが落札しようとして入札する(手数料の発生)

4 サクラが、あなたが提示した金額を上回る額で入札を行い、あなたの落札を防ぐ

5 あなたがさらに上回る額で入札しようとする(手数料の発生)

4に戻る

流れはわかりましたでしょうか?

大きな違いは、入札するたびに、小さな金額ですが手数料を取りやがるんですよ。

吉野七宝実が働くガルむす(秋葉原)は高い?メンバーと評判を調査!!

しかし、出品者とサクラが手を組んでいるのであなたがあきらめるまで入札を入れ続
けるのです。

そこで、あきらめたあなたには手数料だけ取られるという悲惨なお土産しか残らないのです。

まず入会すると、手軽に始めやすいように、少しの金額をプレゼントしてくれるのです。

これが、罠ですよね。

お、このプレゼント金額で落札出来たらラッキー♪て考える人たちがカモです。

いざ始めると、出品されているものが欲しいものですから、プレゼント金額を少し超え入札していくのです。

人間心理をついたおそろしいシステムですね。

途中までくると、自腹で手数料払っているわけですからやめるにやめられなくなり、熱くなって金額を釣り上げられていくのです。

しかし、あなたは落札することは絶対できないシステム~(; ・`д・´)

しかも、出品者は商品も持たない悪い人ですから~。

小森純,ペニオクとは何,海外,意味,仕組み,簡単,旦那,子供,現在,クックパッド,インスタ,ブログ,すっぴん,離婚,今井諒,旦那,会社,仕事,ダイエット,足

ペニオクは海外発祥?イギリス通貨ペニーが由来とか?

ペニーオクションの由来を詳しく調べてみると、イギリスでは無かったんですよね。

システムの発祥は、なんとドイツでした。

じゃ、ペニーてなんじゃ?て思いますよね。

イギリスの通貨コインで実在するコインのことか?と思いますよね?

ちなみに1ペニー×100枚で1ポンドになります。

日本円で計算すると1ペニー=1.4円ですかね。

ペニーの由来についてでしたが、最初にペニーオークションを始めたサイトが入札手数料をペニーと称していたことだそうです。

1ペニー=※※円 みたいな。

カイジの漫画を読んだ方は知っていると思いますが、【ペリカ】という独自通貨を作って鉄火場でカイジが大逆転して地下から脱出したシーンで出てきますよね。

1000ペリカ=10円とか独自ルールを作っていましたね。

これといっしょですよ。

なんやら怪しいさ満載ですね。

こんなあやしいシステムですが、大手のDMMさんも参入されていたんですね。

DMMさんですからサクラとかない健全なシステムで運営されていたと思うのですが、現在は運営しておらず、ググってもどの業者も撤退されているのが現状のようですね。

DMMさんですので、健全な運営をされようとしていたのですが、一部の良くない業者さんが、悪いことを行うのでイメージを払拭できるくらいの運営ができるかどうかを判断されたのでしょう。

そのリスクを負ってだけの見返りがないくらい、その当時はイメージが悪くなりすぎていたのかもしれませんね。

かなりの人数の会員様がいないと成り立たないシステムですので、イメージが悪くなりすぎて会員も脱退して、多くのペニオク業者が撤退されたのでしょうね。

これに伴い、ペニオク自体は完全消滅してしまいました。

しかし、またほとぼりが冷めたころにまた似たようなシステムで出てくる可能性があるので気をつけましょうね。

Sponsored Link

 

小森純のペニオク騒動って?関わった内容を調査

ペニオクで検索すると小森純さんのお名前が真っ先に上がりますけどなんでしょうね?

その他、有名芸能人もちらほら名前がでておりますが、小森さんが一番ですね。

調べてみましたが上記の怪しいペニオクにどうやら加担したのが騒動の原因ですね。

内容を調べると、小森純さんがペニオクで商品を安く購入したことをブログで記載していたんですね。

実際は購入されてないけど。

悪い事をしたのは間違いないが、話の出元は、すごく信頼していたスタイリストさんから来た案件だったのです。

しかも所属している事務所が正式に受けた案件だと聞かされていたので、なんも疑わず信頼してこの仕事を受けたんでしょうね。

このスタイリストもいくらかもらってたんやろな。。(; ・`д・´)

落札もしてないのに、『安くゲットできるよ』てお勧めすることが完全に嘘じゃないですか。

なにも知らない小森純さんを大好きなファンは、小森純さんが言うなら間違いないな。と信頼してペニオクに参加してしまいますよね。

ファンの信頼も、ファンのお金も奪ったこの騒動は非常に良くないですね。

途中で、『あれ?これ落札もしてないのに安く落札したような内容を書いてまずくねぁか?』

と本人も気づいていたと思います。

そこで事務所や、他の方に相談していたらとこんな騒動にならなかったでしょうね。

軽い気持ちで受けた仕事の代償はかなり大きいものになりましたね。

もう、同じことは起こさないと思いますが、これからの行動でファンもまた戻ってくるのではないでしょうか?

テレビでまた活躍できる小森純さんを楽しみにしております。

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 芸能人, 話題 , , , , , , , , , , , , , , , , , ,