たかまつなな お嬢様芸人が東大・NHKを目指した理由は?実家やネタ...

      2017/11/25

Pocket

文集さんが、お嬢様芸人ことたかまつななさんがNHKの内定を頂いた記事を掲載されてたのでびっくりしましたよ。

お笑いの世界からからHNKかよ!!って。

いやー すごい子もいるんですね。慶應義塾大学にも行きながら東大にも通ってお笑い活動もしていたんですよ。

どこにそんな時間があるのか凡人の私では理解できません^^

NHKさんなので兼業はだめだろ?と思うのですが、お笑いやめるのかな?

本人コメントにはお笑いは続けたいことをコメントしているんで給料なしの週末ボランティアで活動されるのかな?

実家の両親はかわいい娘が活躍されているのをみれてさぞかし嬉しいでしょうね。

いろいろ話題を提供してくれるたかまつななさんですが、東大やNHKを目指す理由を調べてみますね。

Sponsored Link

 

たかまつなな お嬢様芸人が東大・NHKを目指した理由は?

1993年7月5日生まれの24歳の高松奈々さんですが、みなさんご存知のスーパーお嬢様芸人です。

フェリス女学院中学・高等学校卒業されて慶応義塾大学に進学された相当優秀なか方ですよ。

先祖やおじいちゃんも立派な有名な方で、先祖は内藤新宿を開設・整備した坂上田村麻呂さんです。

歴史の本で見たことがある方もいると思いますが、戦国武将で鬼退治伝説で有名方ですよ。

おじいちゃんは、あの東京大学の名誉教授で応用科学者の高松豊吉さん。

日本人で初めて応用化学科を担当したのでも有名で、色染学について教鞭をとっておられました。

芸人活動もお忙し時期だと思うのですが、東大を目指された理由は何なんでしょうね?

フェリス女学院中学・高校から慶大総合政策学部へ進学し4月から東京大学の情報学環教育部に入学したことをブログで報告したななさんですが、情報学環教育部てなんてなんでしょう?

調べてみましたら、この情報学環教育部とは大学院ではございませんで、もともとは東京大学内にあった新聞研究所の教育部と呼ばれジャーナリストを養成するための部門が情報学環教育部になったようです。

東京大学が運営しているマスコミ専門学校という位置づけがわかりやすいかな。

なので卒業しても、修士や博士のような学位はもらえません。

そしてななさんが、東京情報学環教育部を目指した理由は、

中学2年生の時に抱いた夢である“お笑いを通して社会問題を発信する

お笑いジャーナリストを目指して、ジャーナリズムについて東大では勉強しております。

というのが理由でございます。

本人の行動からも、ただの話題つくりではないことは一目瞭然ですね。

数年後には、池上彰さんの後釜でテレビ出演されていそうですね^^

ジャーナリズムを勉強しておりましたななさんですが、こんどはNHKから内定を頂いた情報がはいりました。そういう行動をとっていたから情報力の高い文集さんにキャッチされたのでしょうね、『火のないところには煙はたたない』っていいますからね。

本人もNHKの内定に関しては先ほど明言されて、また以前、下記のコメントを述べています。

小学生の頃、アルピニストの野口健さんの自然教室で富士山での不法投棄を目撃して
から、自分が見たものをどう伝えるかに興味がありました。

記者を志して読売新聞の『子ども記者』を6年間続けたこともあります

と、小中学を通して社会問題を発信する目的は一貫しておりぶれておりません。

NHKを目指した理由が上記のコメントなのかもしれませんね。

今までにない型にはまらないスタイルのななさんがNHKで活動されたら視聴率は上がるでしょうね。

また、ななさんんは、企業家としても活動されており、自らが代表取締役となる株式会社笑下村塾を設立されて、若者と政治を繋ぐ『笑って学べる出張授業』コンテンツを開発されて、全国の学校で出張授業を行い1年間でのべ5000人以上に講演をした結果、選挙への投票率がなんと84%になるなど、政治に興味ない若者の大半が投票を行う行動に出た結果ですね。

すごいことですよ、これ。

この功績が評価され、女性起業チャレンンジ制度特別賞を受賞されております。

お笑いと、起業家、NHK会社員のマルチ天才ななさんから目が離せませんね。

たかまつななさんの実家はどんなのお金持ち?ネタ一覧を紹介

たかまつななさんの今までの華やかな学歴をみると、凡人が通う学校ではないのでなかなかのお金持ちだということは推測されますよね^^

お嬢様であるエピソードを、番組出演中などで拾ってまとめてみましたよ。

① 日高屋さん(安くておいしい中華料理屋さん)に連れて行ってもらっった時のエピソードですが、みたことないあまりの安さに”このままだと潰れるんじゃないか!!”と心配した。

② 牛丼店で、コップに入れられた水をフィンンガーボウルと勘違いされて指先を洗った。

③ ”治安が悪い”ということで、高松家ではコンビニに行くことが禁止されていた。

④ 高校生になるまで、外食といえばフランス料理のフルコースしか知らず、焼肉店の存在を知らない。

⑤ テレビはHNKしか見ない家庭で、他局の番組がテレビで見れることを知らなかった。

なので、芸人になるまで明石家さんまさんや、松本人志さんのことを知らず、雨上がり決死隊をお不良のグループかと思ってたくらい娯楽テレビなど見ないNHKのニュースの政治や教育関係の番組しかみない環境だったんですね。

まだあるのですが、これだけでもかなりのお嬢様具合がみえてくるのではないでしょうか?

ななさんのネタに関してですが、お嬢様漫談という新しいお笑いのジャンルを生み出したパイオニアです。

普通に私たちが日常で使う言葉や会話をお嬢様言葉で変換するネタがおもしろいですよね。

・ちょっと鼻毛でてるよ ⇒ 庭師が必要ですわ!

・あいつ、キモくね? ⇒ エスカルゴのようですわ!

・トイレに行く時 ⇒ お花摘みに行って参ります。

・大便に行くとき ⇒ バラの木を伐採して参ります。

・脇汗 ひど! ⇒ まぁ!湧き水!

・お腹がいたい ⇒  天使をみごもりましたわ!

・いいって!今日は俺がだすから ⇒ 下々のやりとり。

・偏差値10足りないな ⇒ あと偏差値10ですって?おいくら?

★アニメお嬢様言葉

・飛べないブタはただのブタだ ⇒ イベリコ豚はただの前菜。

・じっちゃんの名に懸けて! ⇒ 曽祖父の名を汚さぬように。

・オッス!オラ悟空! ⇒ 恐れ入ります!悟空でございます。

・サザエでございます ⇒ サザエでございます。

・磯野~! ⇒ 下々 。

・ポケモンゲットだぜ ⇒ じいや、麻酔銃!

・ドラえもーん、タケコプター出してよ ⇒ セバスチャン!ヘリをチャーターしなさい。

・俺の物は俺の物、お前の物は俺の物 ⇒ それ、おいくら?

まぁ すこし盛り過ぎだがネタだからしかたないか^^

Sponsored Link

 

たかまつななさんがおギャルメイクしたらかなりかわいいを調査!!

普段のネタの際は、ブレザー制服に、メガネとカチューシャがトレードマークのななさんですが、変身企画でおギャルになってかなりかわいくなるのを紹介したい!!

スタイリストさんがガチコーディネイトした完成版は、ぱっとみCG加工?奇跡の1枚?て思うくらい可愛く仕上がってしまってますね。

素材がかなり良いそうで、服負けせずに着こなせる体形だそうですよ。

渋谷109で衣装を揃えて、ギャルマストアイテム『ネイル』『カラコン』『ツケマ重ね付け』で変身!!

普段は目薬すら怖くてさせないななさんですので、カラコン装着にはかなり苦労されたようですね。

しかし、あまりの完成度に本人も、

『まあ、どうしましょう!こんなに美しくては殿方から笑いが取れませんわ!』

また、頼まれてもないのにいろいろポージングを始めてましたよ(笑)

女性はメイクでかなり変わりますからね~。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 - 芸人 , , , , , , , , ,