松重豊 孤独のグルメドラマのヒット理由は?大食いで太らない秘訣とは?

      2017/11/25

Pocket

今年もやってきますね。夜飯テロこと『孤独のグルメ』が紅白や、ガキ使の間に割って視聴競争の激しい正月番組にまたまた参戦しますね^^

テレ東さん素敵です。

やっぱり競争ないと番組もマンネリしてきますからね。

観はじめると、ついつい止まらなくなっちゃうし腹減ってくるんですよね^^不思議な番組です。

しかし、おっさんが飯食うだけで誰がみるの?て思いましたが、いまや日本を飛び越えて外国の方も視聴するほど人気番組になってきていますからね。

シリーズ開始から6年目なんですねー。すごいな

おっさんの食事風景を6年か。。この番組がここまで人気を持つまでになるのには何かしら大きな理由があるのではないでしょうか?

本人の松重さんも思っていなかったくらいですからね(笑)

今回の大晦日スペシャルで放映される舞台は瀬戸内地方、瀬戸内出身の管理人がこの大晦日で松重さんが食するうまい食材は、やはり魚介系と予想します!!

うどんや骨付き鳥はもう、有名すぎて撮影されても面白くない。

香川のオリーブハマチや、徳島の(すだち)をかけるシラス丼もうまいしな。

先日の秘密のケンミンSHOWでも紹介されていた、愛媛のできたてじゃこ天もうまいしなぁ。

さて、どこのお店で食されるのかが楽しみです。

Sponsored Link

 

松重豊の孤独のグルメドラマのヒットした理由は?台湾、旭川など出張先を調査

松重豊さんといえば、最近CMで見かけることがかなり多くなりましたよね。

名刺CMで言えば、『それさぁ、早く言ってよ~』SansanのCMですよね。

営業を強化する名刺管理の重要さがよ面白く強く伝わるCMですね^^

またゲームCMの、サイゲームス社のRPGゲームのグランブルーファンタジーの『グラブってる?』は耳に残りますよね^^

食卓で重苦しさが逆に新鮮で印象に残ります。

中華大根CMといえば、味の素のcookdoですよね。

『大根、いいぞ~』の心の叫びは、『孤独のグルメ』の主人公である井之頭五郎をかなり意識していますよね~。

しかし、あのコマーシャルは反則級にお腹がへるコマーシャルです。

思わず、スーパーにcookdo買いに行きたくなりましたからね。

胃腸CMといえば、小林製薬社のナイシトールZのメタボ腹のボヨ~んでわたくし管理人も同じようなお腹なのでかなり購入したい誘惑と格闘しながら過ごしております。

薬に頼らず、自力でお腹ひきしめるわぃ。

孤独のグルメ 台湾と旭川の出張編がありましたよね。とくに台湾は主人公・井之頭五郎の初の海外で台北と、北東部の宜蘭県の異国情緒溢れる料理で台湾式屋台のはしごをしてましたからね~。

台湾もああいう場所があるんですね。行ってみたくなりましたよ。

孤独のグルメ 旭川出張編ではお正月スペシャルで放映されました。

真冬での北海道で新鮮な海鮮や北海道らしい洋食を堪能してましたよね、実際訪れたお店は北海道で一番有名な居酒屋『独酌 三四郎』、行ってみたいです。

だいぶ話はそれましたが、孤独のグルメがヒットした理由は、松重さんは、こう答えています。

原作も単なるオッサンが食べてるだけで、別に何か物語があるわけでもないし、事件が起こるわけでもないんで……本当に淡々とやりますけど、いいんですか?

とりあえず、あの食べっぷりに見入っちゃうですよね。不思議と。

おいしい店を探してくれている裏方スタッフの力もありますけどね^^

松重豊,孤独グルメ,ドラマ,ヒット,理由,大食い,太らない,若い頃,白髪,原因,餃子

松重豊 大食いで太らない秘訣とかあるの?若い頃はどうだった?

あれだけ各地のおいしいものを食べている松重さんは、どうして太らないんでしょうね?

『ロケで太った。』との話も出てきておりませんし、何かストイックなことをされているのでは?と思い調査してみました。

松重さんのドラマの撮影ペースは、食べる日と街歩きの日に別れておりました。

食べる時間は午後2時から3時くらいで、実は前日からご飯を少しずつ抜いているそうです。

そうすることで「空腹がいい調味料になる」んだそうですよ。

ま、わかる気はしますが、、

あくまでも主役は出てくるメニューですから、そこを引き立てるためには、どういうふうに食べて、主役を盛り立てていけるかってことを、ずっと考えているそうです。

さすがですね。

前日から少しずつご飯を減らし、当日ガッツリ食べる。そして翌日は街歩きロケで歩いて歩いてのカロリー消費のルーティンが良いのでしょうか?

これが太らない秘訣!?でした。

また、松重さんの若い頃ですが、中学時代にパンクロックにはまっていてライブハウスに通っていたそうです。

しかし、髪形を真似ようとしたが、くせ毛で前髪が立てれないことや、楽器が全然ダメだと気づきプレーヤーとしての道はあきらめたそうです。

が、高校生の時に見た『爆裂都市 BURST CITY』で、映画でもパンク的なことが出来るじゃないか。て事を知り映画の世界を考え始めたそうです。

しかしパンクよっぽど好きなんすね。

明治大学では演劇学を専攻されて、映画や演劇を制作する側を目指していたが、多くの舞台を観て、いつのまにか俳優がいいなぁて思い、志すようになったそうですよ。

新宿の小劇場『スペースデン』を初舞台されてから、いまやドラマに映画にVシネマそしてCMからナレーションまで多数出演されるお忙しで大活躍の俳優さんになってしましましたね^^

ちょいエピソードですが、2,3歳のころだそうですが、橋幸雄の『恋をするなら』が欲しくて長崎のレコード屋の前で泣いたそうです。

幼児ながら、なかなかの選曲眼ですね^^

『ぞうさん』とか『むすんでひらいて』とか、その時代の幼児ならその辺の曲に興味持ちそうなんですけどね^^

やはり、売れる俳優は幼児からなんか持ってますね。。

Sponsored Link

 

松重豊 白髪になった原因は?うまい餃子をもとめて行った遠い国は?

全然話は変わりますが、松重豊さんは、誰かに似ているなぁと思っていたのですが調べてみましたら、同じことを考えている人がネット民の中にもいたので少し安心しました。

そう、遠藤憲一さんに少し雰囲気も似てると思いません??

雰囲気もそうですが、こわもてのキャラや身長までほぼ同じだし、黒髪のオールバックだし、お茶目感も似ているし。。。

それだけでした。

松重さんが、一度白髪になっていたのを覚えていますか?

とんねるずさんの番組に白髪で出演されて、女性からかなりキャーキャー言われておりましたよね。

白髪になった原因は、北野武監督の『アウトレイジビヨンド』に出演した役柄で真っ白にする必要があったそうですよ。

そもそも白髪染めで黒くされていたそうですが、白髪の方がしぶくてカッコイイです。

わたしも年取ったら白髪にしよう^^

また、うまい餃子をもとめて行った国は、ロシアのイルクーツクという場所です。

そこは、餃子天国と言われているおり、色々な形をした餃子が存在していましたよ。

松重さんをおっしゃっていましたが、遠い昔はシルクロードの交易でいろんなものが行き来するなかで、餃子も東洋から西洋へ移動していったんでしょうね。

餃子の王将や宇都宮餃子があるように日本人も餃子になじみがありますし、ロシアでも普通に食されている料理なんでしょうね。

世界共通料理です。

他の国にも餃子天国があるのでしょうね。このシルクロード沿いには。

最後までお読み頂きありがとございました。

 - 芸能人 , , , , , , , , , ,