清宮幸太郎 父の教育方針と家訓とは?大好物のキモすぎる料理を調査!

      2017/11/25

Pocket

清宮幸太郎さんに親衛隊が結成されましたね^^

熟女で結成された親衛隊で清宮さんに悪い虫がつかないように番人するガード役だそうですね。

頼んでもいないのに清宮さん、大変ですね^^

栗山監督が、20歳までは恋愛禁止令を命じたそうで、その間は、女の子に目もくれず野球に専念するしかないですね。

ちょっと女の子の影でもあろうものなら熟女親衛隊が駆けつけてくるので女の子のほうもたまったもんじゃないですね(笑)

日本ハムには大物ルーキーのダルビッシュや斎藤もいましたが、なんでこんなに清宮さんには熟女親衛隊まで結成するほどかなり年上女性に好かれるのかな?

お世辞にもダルや斎藤のようにイケメンではないですよね?

体は大きいですが、子供のようなあどけない顔が母性本能に火をつけるんじゃないか?と予想。

熟女たちは、我が息子のような母親感情移入するとか?

Sponsored Link

 

清宮幸太郎 父の教育方針とは?ドラフト面談は父がカギ。

清宮さんのお父(克幸)さんといいまして、なんと元ラクビー日本選手だったんですよ!

選手時代が凄すぎて、高校時代は高校日本代表の主将!そして早稲田大学時は日本選手権と大学選手権で優勝しています。すげー

その後、サントリーに入社してもその活躍は留まらず、ここでもまた主将をつとめ、全国社会人選手権と日本選手権を優勝した素晴らしい実績のあるお父さんです。

なんと、これで終わりじゃないですよ^^引退後は早稲田の監督をされて3回も全国選手権優勝させ、その後にサントリーとヤマハの監督を就任してマクロカップと日本選手権を優勝に導びいた超有名人なんですよ。

まさにラクビーの神ですね。

六本木で豪遊するイケメン俳優パパは誰?有名ミュージシャン役の息子も調査

こんなスーパースターからもらったDNAと教育方針があったからこそ怪物スラッガーの清宮さんが出てきたのも頷けるのですが、その教育方針が気になりますよね。

克幸さんの教育方針を調査してみました。

克幸さんの教育方針はかなりの熱血でして、

『勝ち負けの決まらないことをやらせるつもりはない』

という方針を持たれております。

将来、世の中でメシを食べていくために重要なことと位置づけており、幸太郎さんい多くのスポーツを習わせているのも必ず勝敗が決まるもの、結果を感じることができるものだけを習い事に選んでやらせてきたそうです。

『大学の価値は人脈形成にある』

克幸さん自身が培った経験からの言葉でかなり深いのですが、

大学から学ぶことは少なかったそうです。

大切なのは仲間と大学時代に培った絆が非常に大事だと。

その絆にプラスして卒業した大学が人脈として機能するのは偏差値の高い大学が良いとのことです。

とくに私立の学校を重んじておられますね。

幸太郎さんがを幼稚園に入れたときに、呆れた親たちが育てる子供と一緒に育てたくないと思われたようです。

何があったのでしょうかね?

私立は育ちがよい子がいますし、親もそれなりのステータスのある親が多いですから呆れる親は少ないというのも納得です。

話は飛びますが、ドラフト会議前の面談で面白い情報をキャッチしました。

なんと、幸太郎さんとの面談に父(克幸)さんと母(幸世)さんが同席されて面談の質問を克幸さんがされたそうです。

これは、スカウトマンたちはたじたじでしょうね。

ラクビートップリーグのヤマハ監督から言われるのですから。^^

 

清宮幸太郎,父,克幸,教育方針,家訓,キモすぎる料理,彼女,弟,母,守備

 

清宮幸太郎家の家訓が素晴らしい!!家訓を守る母と弟は?

克幸さんの教育法がわかってきたところで、さらになにをプラスONすれば、さらにスーパサイヤ人清宮幸太郎さんに近づけることがわかりましたよ!!

克幸さんと親交の深い小宮山さんが清宮家の秘密を明かしてくれてました。

(ちなみに知っている方は申し訳ないですが、小宮山さんは、もと千葉ロッテマリーンズの選手でいまは、野球解説や評論家をされている方です。)

小宮山さんが明かしてくれたひみつは、清宮家は家訓ですね、

「伝える言葉の力を意識する」

ということでした。

幸太郎さんが選手宣誓したときの言葉、

「私達は野球を愛しています」

というフレーズが記憶に新しいですよね。

高校三年生にして、「伝える言葉の力を意識する」ってなかなかですね。

いろんなものが含まれた深い言葉で確かに何か伝わりますね。

受け取ったこっちでいろいろな伝わり方がする思いが伝わる言葉です。

それを意識して、実行している幸太郎さんは素晴らしいですね。

その家訓も母親の幸世さんも実行しておるのでしょうかね?

お母さんもスポーツ万能で、慶応大学に通われているときに、ゴルフ部の主将を務められていたんですね。

もう、スポーツするしかないDNAですよね^^

弟の福太郎さんも野球をされており、お兄ちゃん同様にホームランを量産しているバケモノらしいです。

福太郎さんは、お兄ちゃんを超える!!て宣言しているしこれから清宮兄弟祭りが始まりますね。

Sponsored Link

 

清宮幸太郎さんの大好物がキモすぎる料理と守備力を調査!!

清宮さんが大好物のキモすぎる!?料理ってめちゃきになりません?

わたしも気になりましたので調べましたよ。

NHKスペシャル【野球】3人の「怪物」・素顔と強さの秘密で放映された際の清宮さんの行きつけの定食屋のメニューのことのようですね。

毎回、卵が3個乗った焼き肉丼を注文されるそうですが、これはなかかですね!!

清宮幸太郎,父,克幸,教育方針,家訓,キモすぎる料理,彼女,弟,母,守備

これは、かなりのマヨラーですねー。

私も若かりしころ、何にでもマヨをかけてたべていましたので、わかります^^

しかし、これ、かなりのスピードでデブに変身できるすごいアイテムなんですよね。

ほどほどに~(笑)

補足ですが、清宮さんは、柿が好きだそうです。

食い物じゃないですが、西野カナさんの歌が好きだそうです。

このたまご3個乗せマヨビーム全開の焼肉丼と超一流のお父さん克幸さんの教育法と家訓があるからこそ、ここまで大活躍されていてプロ入りされたのでしょう!!

食い物の話は置いといて、守備の面でもある意味目立っていますよね。

日本のプロは走る、打つ、守るの3拍子揃った選手を重宝されますが、清宮選手は守る、走るが得意ではないようですね。

とくに守りでは、エラーが多いようです。

打つことは誰よりも飛びぬけてセンスがあるので、短所の克服も大事ですが、長所を伸ばせる指導をしてほしいものですね。

このままプロでも大成して日本を代表する選手になってください!!

 

 - スポーツ , , , , , , , , ,